宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

以前、私の母と祖母が泊りにきた時のこと。
風呂に入るばぁちゃんとひーばぁちゃんをジーッと見ていたデコを
ばぁちゃんがからかった。

4koma-290-1.jpg
4koma-290-2.jpg


ひーばぁちゃんの乳にショック大!

大丈夫よ、デコさん!!
母の乳は、あぁなるほどデカくない!

未だにブラブラしているものを見ると
「ひーばぁちゃんのおっぱい…ぶら~ん、ぶら~んやったなぁ…」と言う。
軽くトラウマ!?

++++応援ありがとうございます!!++++  
いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

以前、動物園に行った時の話。
アヒルやヤギなどが放し飼いになっているコーナーに行ったんだけど
ヤギは平気だったが、アヒルは苦手だったデコさん。

恐らく、以前ご近所さんが飼っていたオカメインコに飛び掛られたことが
トラウマになっているんだろうと思う。

なのに一羽のアヒルが妙に私になつき始めちゃった(^_^;)

4koma-265.jpg


かーたんを捕られまいと必死のデコ
鳥、怖いんじゃなかったっけ?


モテない私がせっかくもててたのに(T_T)
…鳥だけど…。

普段は母を捕られる危機感なんて感じたことが無かったからか
それとも、私がアヒルに襲われると思ったのか
アヒルと私の仲を引き裂いていました(笑)

そういや、デコにはいつもモテモテですね(*'v'*)


++++応援ありがとうございます!!++++
押してくれると、めっぽう嬉しい!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■掲載予定!!発売間近!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月4日発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』で掲載掲載中!

夏休み前の話デス。

幼稚園に移動動物園がやってきました。
当日はくず野菜やパンの耳を持っていって、ウサギやヤギにエサをやったり
動物と触れ合ったりしたそうです。(保護者は参加できないんです)
楽しかったようで、帰ってから一緒に遊んだ動物のお話をしてくれました。
後日、その様子がクラスの前に張り出されたのですが…

4koma-261.jpg


無理やりではありません…恐らく?
いやいや
ヘビは希望者のみらしく、デコが希望して巻いてもらっているハズです(^_^;)


この日の写真は後日売り出されたんですが、この写真は
先生が園の記録用に撮った写真で、カメラマンが撮った販売用の写真の中には
ヘビを巻いた写真はありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
残念…。

普段はのんびりで怖がりな娘ですが、妙なところで大胆になる。
恐らく母もその場に居たら、巻いてもらっただろうなぁ。
さすが我が娘。


++++応援ありがとうございます!!++++
デコの勇気?にクリックお願いしま~す!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル9月号
『ほっこり おやこ』で掲載掲載中!

■■■掲載予定!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

着替え中、私の腰の辺りにあるアレに反応するデコさんです。

4koma-223.jpg

このホクロ、とーたんには『爆弾(((●~* 』と呼ばれています
(`Д´) ムキー!

この爆弾…イヤ、ホクロ
場所がちょうどズボンのベルト部分にあたるので、引っかかったり
自分で掻いてしまったりで、よく負傷してしまう。
その度にでっかくなっていくような…(^_^;)
取った方がいいのかな?


==懇談会==
昨日はデコさんの懇談会でした。
園の様子としては…
・入園当時は号泣の日々だったデコさんも、先生やお友達と仲良くできるようになった。
・スローながらも(←やっぱりのんびりしているようだ…)
 自分のことはちゃんと自分で出来る。
・困った時、何かして欲しい時、泣いた理由などを先生にお話できる。
 新しいことをする時は、ジーッと周りを観察してから始める。(←慎重派)

今は順調に幼稚園生活を楽しんでいるらしい。
今後の課題としては、着替えや食事などの~んびりやっている部分を
クラスのペースに合わせられるようになればいいなぁって話でした。

クラスでもかなりのおチビさんなので、お友達からは気に掛かる存在らしく
お弁当など最後まで食べていると、いつの間にかみんなに囲まれて
「デコちゃ~ん!頑張って~~!!」と応援されているらしい(*≧m≦) ププッ
やたらと、みんなが世話を焼きたがるらしいが、本人は自分でやりたい性格なので
かなり微妙な表情をしているそうな。

と~たん曰く
「みんなにかまってもらえるのも一つの才能やな。
こればかりは努力しても、なられへんもんな~。」
確かにね~。
みんなに支えられながら大きくなってるんだろうね~。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
ホクロではなく、バナーをクリックしてやって下さい(T_T)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』←「子育て」が抜けてました(^_^;)

お外にいると蚊の餌食になるデコ。
美味しい獲物を蚊も良く知っている。


4koma-221.jpg

叩かれるわ、刺されるわ ダブルショック
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


顔のど真ん中を見事に刺されてたデコ。
顔に止まったのことが解ってるんだったら、払えばいいのに(^_^;)

幼稚園でもいっぱい刺されて帰ってきます。
しかし、痒み止めパッチも塗り薬も拒否するデコさん。
そのくせ「か~ゆ~い~!!」と怒る…。
どうしろと?

イライラされるのもイヤなので、寝てる間にそっと薬を塗る母です。


昨日から幼稚園が短縮授業になりました。
11時半にはお迎え・・・。早い・・・。

そして、今日は始めての懇談会!
先生とは毎日お話しているので、今更・・・という感じですが
どんな話をされるのかドキドキ。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
蚊になった気分でクリックどうぞ(^^)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

