宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた性懲りも無く、出産秘話。
今回はかーたん視点です。
※デコは帝王切開で出産しましたが夫立会いでした。
前回のはコチラ⇒
「立会い出産」

4koma-129.jpg

残念。次回こそは…!

後ほど、先生と話した時に「見たかった」と言うと
「素早く、見たら良かったのに~。時々見てる人いるで」とのこと。
素早さが足りなかったか…。
※前回の4コマ…私服のまま描いてしまってました(^_^;)
今回は手術着にしています。

==TOP画像新しくしました==
春から幼稚園のデコ。
なので、幼稚園の制服姿の絵にしてみました。


+++++++++++

素早く押して!押して~!↓
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓ついでにコチラも
 
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

今日は妊婦時代の話です。

以前にも書きましたが、逆子のため予定帝王切開でデコを出産しました。

元々は立会い希望だったとーたん。
帝王切開に決まり、立会いは出来ないと諦めかけていたら
主治医から
「え、手術でも立会い出来るで。じゃ、立会いってことで。」と立会い決定。
4koma-118.jpg

そりゃ、怖かったね(^_^;)
この後、希望していなかった「へその緒カット」までやらされてました。


私の場合、予定帝王切開で麻酔も良く効き手術中は比較的元気?でした。
術後は大変だったけど・・・(-_-;)
次の日の朝には赤ちゃん連れて、自力で自室に移りそのまま母子同室。(夜中も)
術後5日で退院というスパルタな病院でした。

※注)緊急帝王切開で大変だった方、予定手術でも苦しかった方
個人差があり状況も様々、皆同じだというわけではないです。

===補足2/26===
ビックリさせてしまった方々ゴメンなさい。
補足しますと、とーたんの位置からは、切開部分は見えていません。
見えたのは、引っ張られた私の腹の皮のみ。
(立てば、中身も見えたでしょうが…

へその緒も、取り出して直ぐ胎盤につながっている状態で切ったわけではなく
先生がいったん切ったものを、後から余分な部分を切らしてもらったそうです。
一応、父親が切ったという儀式的なものです。
それでも、かなり怖かったそうですが…(^_^;)
言葉足らずで申し訳ないです。


+++++++++++

こっちこそ伸びたい↓
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓こっちお願いm(__)m
 
FC2ブログランキング

今日は妊婦時代のお話です。
※以前の妊婦4コマのバックナンバーはこちらでまとめています→
『妊婦時代4コマ』


以前にも書きましたが、デコは頑固な逆子ちゃんで予定帝王切開での出産でした。
往生際の悪い私は、前日まで
「奇跡的に逆子が治らないかな…」と思っていたら
何だか回りそう!?(以前回りかけたことがあったので解った)
4koma-088.jpg
努力だけは評価したい (;-`∀-)アハハ…
 ※逆子は良く動くので、結構あるらしい。


そんな訳で予定通りの帝王切開でした。

人に話すとビックリされるのですが、実は夫立会い帝王切開でした。
手術中にもまた色々あったのですが

これは また 別のお話…(「王様のレストラン風」に←古い!)


++++++++++


妊婦ネタまた読んでやるよと思っていただけたらポチっとお願いします。
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

今日は昨日の予告通り、妊娠時代のお話デス☆


前回の4コマでも描いたけど、デコさんは頑固な逆子でございました(^_^;)
(詳しくは過去4コマ→
2006/12/06 妊婦時代
出産間近の検診でのお話です。


4koma-068-1.jpg
ォオー!!(゚д゚屮)屮
先生!後ろでかなりのダメージ受けてる人が!
ちなみにとーたん、フリーサイズの帽子はほぼ入りません…

しかも先生は止めでも刺すように
「頭が大きかったから、回らなかったのかなぁ(≧∇≦)ワハハ」
…と、もう一刺し。Σ(゚д゚lll)

帰り道「ごめんなぁ…」と寂しくつぶやくと~たんでした。

先生も微妙なこと言うから!
これで意外と、と~たんは繊細なのよ!σ(^_^;)アセアセ


そして、出てきた赤子は…↓
4koma-068-2.jpg
デコ単体で見ると「そんなに大きいか?」って思うんだけど
同じくらいの体重の子と比べると、明らかにデカい!
何なら、少々大きめの赤ちゃんと比べてもデコの方がデカかった…。


さてデカデカ頭のデコさん。
2歳になった今は、体のサイズが頭に追いついたのか
さほど頭でっかちではなくなりました。
と~たん、ひと安心。


===お知らせ===
ご心配おかけしました風邪の具合ですが、まだ釈然としません(T_T)
寝てると、自分の鼻水に溺れそうになって目覚めます。
う~ん、今年の風邪はしつこい(>_<)


++++++++++
いつも応援ありがとうございます♪

更新時点のランキングは…
『人気ブログランキング』35位
ポイント伸ばしてます!(@^∇^@)
『子育てブログ』13位
こっちも奮闘中~♪
『FC2成長記録』1位
『FC2育児』2位
変化なしです☆ほっε-(´▽`)

繊細なと~たんを励ますためにもポチっと!?
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

今日はでこを妊娠していたときのお話です☆


4koma-049.jpg


ε=(>ε<) プッ
大丈夫!多分!!


・・・で
結局、最後まで逆子は治らなかったんだけどね。


逆子体操、針、お灸…などなど、試せるものは試したんだけど、全くこうかなし(T_T)
おまけにへその緒まで首に巻きつけておりました。
で、予定帝王切開で出産。


産まれるまでには、まだまだ珍騒動があって…(;´д` )
これは、また今後4コマで紹介したいと思います♪


***********


現在『子育て』14位 『FC2成長記録』2位です!
『FC2育児』カテでも現在3位と奮闘中!
『人気biogRanking』46位!!
これから先が難しそうです…(>_<)
でもでも、頑張るぞ~♪

みなさんいつも応援ありがとうございます☆
何卒ヨロシクお願いしま~す♪

(*人*) オネガイ
応援ポチッと3つよろしくお願いします☆
↓(一日一回有効)↓  
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング 人気blogランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。