宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコの味



4koma-011


魅惑の味 チョコレート・・・。


私はチョコ大好き。小さい頃は、兄弟それぞれにもらったチョコを、自分はたったと食べ、チビチビ食べる弟たちのチョコレートを、姉の脅威で奪い取り食べてたほど。
チョコの食べすぎというか、天罰というか、歯磨きがおろそかだったというか、まぁとにかく虫歯に苦しんだ幼年期を過ごしました。


そんなこともあり、なんとな~く
『チョコは本人が気が付くまで食べさせたくない!』という考えがあり
今までもキャラクターにつられて「買って」と言われるチョコ菓子も
「それ、ちっちゃいやん。コレ(幼児用レトルトカレー)の方が大きいで~」とごまかしてきた。
まだまだ単純なので、シールが入ってるだとか、アンパンマンだとかで納得してくれたのよね。
お菓子を選ぶときもなるべくチョコが入っているものは避け、チョコの味をひた隠してきた。
そう言いつつ、かーたんはでこに隠れてチョコ食べてるんだけどさ。(←自分には激甘)


 


さて、アイスクリーム好きのでこさん。
さすがに食べたいアイスに関しては、妥協してくれなかった。
チョコバナナ(アイス)。バナナ味のアイスの周りにチョココーティングしてあるアレです。
でこの大好きな抹茶アイスやパピコを進めてもダメ。未知の味への無邪気な好奇心の前に屈するかーたん。


最後には、多少の負い目↑もあり購入することにした。


なのに「チョコいらん」やと~?
この罰当たりモンが!
かーたん一大決心して買ってやったのに!
「私の子だし、そりゃチョコ好きかもな」なんて思ってたのに!
ちゅうか、チョコだけ食べるのって難しいっちゅうねん!


このチョコバナナ(8本入りファミリーパック)無くなるまでずーっと私はチョコだけ食べさせられました。
その後、買い物中お菓子をねだられても「それチョコやで」と言うと手放すように・・・。


チョコ好きじゃないのね。そういやでこさん、抹茶とかみたらし団子とか和モノ好きよね。
そうとは知らず無駄な努力だったわけね。
ちょっぴり複雑な心境・・・。


+++++++++++++


「応援してやろう!」って思ってくださいましたら、それぞれポチッと押してくださるとうれしい。
(一日一回有効) 
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。