宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

卒乳まではしっかりと膨らんでいたオッパイ。
粉ミルク嫌い、哺乳瓶嫌いだったデコに、中身まで吸われたのか
今は恐ろしい程小ぶりになってしまった。

4koma-238.jpg


母の地雷をしっかり踏んでしまったデコ。
かーたん丸焦げ・・・。


「授乳が終わるとおっぱいしぼむよ~」と話には聞いていたけど
ホントにしぼむんだなぁ。
小ぶりのオッパイならまだ良いけど、それとはちと違う。
しぼんだオッパイ。

そう言えば「ちくわの穴から星☆を見た」はなさんも記事に書いてました。

脇から腹から肉をかき集め、底上げしながらブラの隙間を埋める日々(T_T)


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
共感できる人も、同情してくれる人もクリックお願いします~!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』


以前は軽く叱っても、すぐに涙ぐんでいたデコさん。
最近は図太くなってきました。

4koma-237.jpg


くまちゃん、デコに「アンタのことやがな」と突っ込んでやって!

少々叱っても、「ふっふふ~ん。何か?」とばかりに
堪えなくなってきた、デコさん。

良くも悪くも、以前の泣き虫デコさんからすると
図太くなってきたなぁと思う。
でも、あんまり調子に乗ってたら、ガチコ~ンとかーたんの雷が落ちちゃうよ!?


++里帰り++
この土日は一泊2日で、神戸の実家に帰ってきました。
疲れた~~~!!
って、言うのも…
行きは人身事故で電車が遅れ、さらに帰りも人身事故で電車が動かない!!
2日連続人身事故で足止め…(T_T)
電車運の無い2日間でした。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
今日もクリックしてくれると、めちゃウレシイ!!↓
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

今日は久しぶりに日曜日も更新♪

デコが幼稚園で覚えてきた曲。
時々歌うが歌詞が怪しい…。

deco012.jpg
ネイティブな方からすると
「これは九州弁じゃなか!(←これも怪しい)と思うかもしれないけど
関西人の私が聞くと九州弁に聞こえる。

私もとーたんも知らないこの曲。
ホントは何と言っているんだろう?

デコが歌う
「ありさんの おはなし ききたかね」の歌詞で検索!

タイトルは『ありさんのおはなし』と言うらしい。そのまんまや。
で、歌詞は…

♪ありさんの おはなし きいたかね

あ~スッキリ。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
応援クリック音 ききたかね♪
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

私やとーたんが立ったままズボンを履いたり、靴を履いたりすることに
妙に憧れだしたデコさん。
立ったままのズボン履きに挑戦!

4koma-236.jpg


バランスを保つのが難しいらしい…(^_^;)

無理して立ったまま履かなくても、座って履いた方がずっと早い。
でも挑戦したいらしい。

最近は靴も立ったまま履く。
やたらと時間がかかるが、本人が挑戦したがっているのだし
付き合っている…止めても逆鱗に触れるだけだろうし。

昨日、とーたんが出張先で見つけたと買ってきたサンダル。
これはすんなり履けるので大満足!
イイものを買ってきてくれたと、私も大満足♪
(たったと出かけられる♪)


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
今日もクリックして頂けると感謝感激~!!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

お財布にオモチャのお金を入れて、台所に居るかーたんの所に
買い物にやってきました。



4koma-235.jpg


小銭の音を聞き分けられる3歳児
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


私が台所で家事をしていると、小さなカバンとサイフを持って
買い物にやってくるデコさん。

サイフからオモチャのお金とカードを差し出す。
なので、回りにある適当なモノを商品としてデコに渡すのだけど
必ずおつりを要求される。
いつもは「おつりないもん」で納得してくれるのだが

この日は、おしりのポケットをあさられ、小銭の音がすると
「おかね出して!!」

不良少女に
「アンタ、ちょっと飛んでみな!」

チャリン、チャリン…

「ふふふっ、金持ってるじゃね~かよ~」
「さっさと出しな!!」と
カツアゲされる か弱い女子高生の心境でした。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
小銭の音をさせないように、慎重にクリックお願いしますm(__)m
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

テレビで見た、ダンボールバスを作れと言うデコさん。
たまたま適当な大きさのダンボールがあったので、側面にマジックでタイヤを描いて
ダンボールバス完成!
こんなショボイダンボールバスでもデコさんご満悦(*'v'*)

4koma-234.jpg


無事間に合いました(´Д`A;)

最近どうもギリギリまでおしっこを我慢しようとするデコ。
「おしっこ~っ!!」という時は、もうかなり鬼気迫っている…。

そう言う私も何かに集中していると、ついついトイレに行くのを我慢してしまう。
変なところが似るもんだなぁ。

体に悪いので、トイレにはたったと行きましょう!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
発車オーライ!クリック!クリック!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシクお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

関西もついに梅雨明け!
昨日はとっても暑い一日でした。
こんなに暑い日は、近くの神社の中にある小川で水遊び!

4koma-233.jpg


進化したのは、小石を投げる勢いだけか?

この神社は世界遺産。
こういうのが近所にあるのが京都に暮らして良かったな~と思うところ。

小川の水は、ちょっと冷たかったけど
暑い一日を、涼しく過ごせました(*'v'*)


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
今日も暑いけど、元気にクリックお願いします!(切実…)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

4koma-232.jpg


果たして正解というものはあるのだろうか?

この手の言いがかりをつける時は、決まって眠い時。
怒って、一泣きして残りのパワーを使い果たして、お昼寝突入…。

そして、寝起きも悪いデコ。
起きても泣き怒り。

夢の中では楽しそうに笑っている時もあるのに。
普段温厚なのに、起こすと凄く機嫌が悪いとーたん。
デコの寝起きの悪さは、きっととーたん似!
(私はなかなか目覚めないだけで機嫌は悪くないもん)


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
急落下中~(T_T)助けて~! !
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

先日見た『魔女の宅急便』のキキに憧れるデコ。
キキのように箒にまたがって飛びたいらしく
デコは布団たたきにまたがっています。

4koma-231.jpg


い…一瞬ねd(゜∀゜;)・゜∵
本人がイイなら問題なし。


今日も布団たたきにまたがって、空飛ぶ練習です。
箒もあるけど、布団たたきの乗り心地がいいらしい。
デコ魔女はまだまだ修行中デス。

でも!
デコはすでに1歳8ヶ月ごろ、キキになっていた!
↓(一昨年のハロウィンで)
p012.jpg


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
マハールターマラクーランパ☆クリック!
(↑魔女ッ子チックル←古い!?)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)

↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

お誕生日に買った『ちぃぽぽちゃん』
買った時は、お気に入りだったけど
しばらく放置・・・。
久しぶりにブーム復活デス!

4koma-230.jpg


お姉ちゃん=髪の毛が長いと思ってるデコさん
「デコもぽぽちゃんみたいに髪の毛伸びた~い!」そうです(^_^;)


2コマ目のぽぽちゃん実物。
一束だけ伸びてるように思いませんか?

・・・恐らく、引っ張ったか、湿気で伸びたんだと思うけど
き、気持ちワル~~~~い!!!
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

いいね、子供は無邪気で。


□□ お詫び □□
コメントのお返事遅れてて申し訳ございません~・゚・(ノД`;)・゚・
明日、遅れている数日分、お返事させて頂きます。
コメントはホンマに毎回楽しみにさせて頂いています!
しばらく、お返事遅れがちになることもあるかと思いますが
良ければコメント入れてやって下さいm(__)m


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
いつもありがとうございます!今日もクリックして頂けるとウレシイ(*'v'*)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

知り合いからもらった「リラックマ」のぬいぐるみ。
体に繋がったホットケーキを引っ張ると、ブルブル振動する。

4koma-229.jpg


我が子ながら憧れのポイントが解らない…


「自分でブルブルしたらエエんちゃうの?」と言うと
「もっとクマちゃんみたいに、ブーンってなりたいの!!」

自分で揺れるのとは違うらしい。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
ヘソをクリックするとブルブルします!(ウソ)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

16日に祇園祭に行ってきました。デコに浴衣を着せて♪
残念ながらとーたんは仕事だったので、デコと二人。

4koma-228.jpg


おかっぱ頭が効いたのか?

親から見れば、凄~くカワイイデコさんですが
十人並みのお顔立ちのデコ。

度々写真を撮ってもらったのは、やはりこの全身からあふれ出す
和テイストではないかと母は思う。

祭りの雰囲気をチョロッと味わって
和雑貨買ったら、混まないうちに帰ろうと思っていたのに、急な雨!
しかも、デコは眠くなったようで、ずーっとおんぶ。

しばらく雨宿りしていたものの一向に止まない…。
仕方なく、おんぶしたまま近くにあるとーたんの会社に猛ダッシュ!!

祇園祭を楽しんだ時間より、とーたんの会社で雨宿りしていた時間の方が長かった・・・(^_^;)

デコさんだけは、カキ氷食べて、和紙の小物入れ買ってもらって、爆睡して
ご満悦でした。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
浴衣は似合っていたけど、お姫様ドレスはビックリするほど似合わなかったデコです。
                 (↑お友達の家で着せてもらった)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

よくお腹をポロンチョっと出すデコさん。
雷がなった日、ちょっとイジワルしてしまいました。


4koma-227.jpg


超ハイレグ!!
…ゴメン…脅しすぎちゃった( ̄▽ ̄;)
大丈夫、引っ張り上げなくてもアナタのデカパン、すでにおへそ隠してるから!
 

かみなりがなる度に
「大丈夫?おへそありゅ?おへそありゅ?」と確認してくる。

「雷さん」の話は予想以上に効いてしまった(^_^;)
「ゴメンやりすぎた」半分
「かわいいの~( ^艸^ )ぷぷぷ」という気持ち半分。

Sっけタップリの母。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
小心者なのでそっとクリックしてやってください↓
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

口が達者になってきたデコさん。
ますます口調が私に似てきた・・・


4koma-226.jpg


気分はお母さん。
そこら辺水浸し…絵本はまだまだお預けだ
(^_^;) 後始末が大変…


かーたんを見ていたら、絵本より洗濯の方が楽しそうに思ったのか
未使用のタオルを引っ張り出して、洗面台で一生懸命手洗い。
洗面台も、服も、床も水浸し!!(゜Д゜))マヂ!!!

ソレを見てキャーキャー言っている母を往なすデコさん。
さっきと立場逆転・・・のつもりか!?


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
最近ミニかーたんになりつつあるデコさんです↓
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

少し前のお話です。

デコの前歯が少し茶色くなってきていた。
子供の虫歯は前歯が多いと聞くので、気になりだしたとき
3歳検診!歯科検診で見てもらうことに…。


4koma-225.jpg

フッ素塗りに行く時、茶渋も取ってもらおう (^д^;)

よく歯石や茶渋が歯につくなんて言うけど、それは大人の話かと思ってたら
子供でも着くんですね…。
知らなかった・・・。

「歯磨きでは取れないし、気になるんだったら歯医者で取ってもらって」と言うことだった。
それでも、気になってついつい前歯をゴシゴシやってしまう。
茶渋以外は、虫歯も無く 健康な歯だということでしたε-(´▽`) ホッ

夏休みになったら、歯医者つれていこ。
初歯医者。
泣くだろうなぁ・・・(´д`)ハァ~


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
歯を磨きましょ~♪キュッ キュッ クリック♪
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』←「子育て」が抜けてました(^_^;)

お昼はパン。
一かじりしたチョコパンを残して、デコさんは寝てしまった。
しばらくして・・・

4koma-224.jpg


食に対する執着心・・・凄いっすね(´д` )アァ~ 
(私の手料理はあんまり食べないくせに・・・)


この後、しばらく母は無実の罪で攻められ続けた・・・。

自分が食べたもんくらい
寝たからって忘れないでちょ~だい!!ヽ(`Д´)ノ


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
母は無実です(T_T)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』←「子育て」が抜けてました(^_^;)

着替え中、私の腰の辺りにあるアレに反応するデコさんです。

4koma-223.jpg

このホクロ、とーたんには『爆弾(((●~* 』と呼ばれています
(`Д´) ムキー!

この爆弾…イヤ、ホクロ
場所がちょうどズボンのベルト部分にあたるので、引っかかったり
自分で掻いてしまったりで、よく負傷してしまう。
その度にでっかくなっていくような…(^_^;)
取った方がいいのかな?


==懇談会==
昨日はデコさんの懇談会でした。
園の様子としては…
・入園当時は号泣の日々だったデコさんも、先生やお友達と仲良くできるようになった。
・スローながらも(←やっぱりのんびりしているようだ…)
 自分のことはちゃんと自分で出来る。
・困った時、何かして欲しい時、泣いた理由などを先生にお話できる。
 新しいことをする時は、ジーッと周りを観察してから始める。(←慎重派)

今は順調に幼稚園生活を楽しんでいるらしい。
今後の課題としては、着替えや食事などの~んびりやっている部分を
クラスのペースに合わせられるようになればいいなぁって話でした。

クラスでもかなりのおチビさんなので、お友達からは気に掛かる存在らしく
お弁当など最後まで食べていると、いつの間にかみんなに囲まれて
「デコちゃ~ん!頑張って~~!!」と応援されているらしい(*≧m≦) ププッ
やたらと、みんなが世話を焼きたがるらしいが、本人は自分でやりたい性格なので
かなり微妙な表情をしているそうな。

と~たん曰く
「みんなにかまってもらえるのも一つの才能やな。
こればかりは努力しても、なられへんもんな~。」
確かにね~。
みんなに支えられながら大きくなってるんだろうね~。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
ホクロではなく、バナーをクリックしてやって下さい(T_T)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』←「子育て」が抜けてました(^_^;)

お外にいると蚊の餌食になるデコ。
美味しい獲物を蚊も良く知っている。


4koma-221.jpg

叩かれるわ、刺されるわ ダブルショック
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


顔のど真ん中を見事に刺されてたデコ。
顔に止まったのことが解ってるんだったら、払えばいいのに(^_^;)

幼稚園でもいっぱい刺されて帰ってきます。
しかし、痒み止めパッチも塗り薬も拒否するデコさん。
そのくせ「か~ゆ~い~!!」と怒る…。
どうしろと?

イライラされるのもイヤなので、寝てる間にそっと薬を塗る母です。


昨日から幼稚園が短縮授業になりました。
11時半にはお迎え・・・。早い・・・。

そして、今日は始めての懇談会!
先生とは毎日お話しているので、今更・・・という感じですが
どんな話をされるのかドキドキ。


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
蚊になった気分でクリックどうぞ(^^)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

入園当時は毎日毎日泣かない日は無いほど泣いてたデコさんですが
すっかり幼稚園に慣れました。
最近は仲良しのお友達も増えてきました。

幼稚園では通常保育の後に、希望者のみ延長保育があります。
デコの仲良しのお友達も時々参加しているようで、デコも挑戦したくなったらしい…。


4koma-222.jpg


チャレンジ4時まで、一回300円ナリ



「チャレンジ」は当日の朝までにお金を添えて希望する。
いつもは1時45分のお迎えが、4時になると母としては、かな~り自由な時間が出来るヽ(゚∀゚ )ノ

私としては今学期は無理だろう…と勝手に思っていたんだけど
まさかデコから「チャレンジしたい!」という言葉が出るとは!
正直ビックリした!!(゚ロ゚屮)屮

初回のチャレンジも
絶対『チャレンジ脱落』の電話がかかってくる!…なんて思っていたが
大丈夫だった・・・Σ(´Д`*)マヂィ?!
なんだか拍子抜け。

6月中旬ごろから「チャレンジしたい」とは口にしていたものの
「お迎えの時間遅くなるのよ?」と言うと、断念した。
良く解っていなかったらしい。

それでも「チャレンジしたい」と言い出したきっかけは、恐らく…。

降園後、買い物した帰りに園の前を通ると
先生やチャレンジさん達が遊んでいて
「あ!デコちゃん!チャレンジさんせえへんの~?おやつ出るで~」
と言われた。

仲良しのお友達とも先生とも、もっと遊びたいんでしょう。
でも、それ以上に
「おやつ」にやられた!!

チャレンジの日。
一日の報告はチャレンジで食べたおやつの内容から始まります(^_^;)
この食いしん坊め!!


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
デコ釣るなら食べ物で。
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

とある暑い日のお話です。


4koma-220.jpg


水着の下にはとーたんのTシャツが…!!
乾きたてのTシャツ。3枚ダメになった。あぁまた洗濯物が増える…・゚・(ノД`;)・゚・


去年、一昨年と着た、カメ柄の水着。
さすがに今年は小さくなったので、新調した。
しかし今年の水着より、カメ柄の方が好きなのか、やたらと着たがる。
セパレートの水着なので着れないことはないけど、かなりセクシーな状態に。

豊満なボディーに食い込む、水着。

そう、あれだ。
あれみたい。

焼豚(叉焼)・・・あ、失礼( ^艸^ )
ムチムチして、なかなか美味そう♪


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
モモのあたりが美味そうです。
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

蒸し暑い日が続きますね(^_^;)
幼稚園のお迎えに行くだけで、汗ばむようになってきました。

4koma-219.jpg



毎日毎日、頭から水をかぶったような汗をかいてます。

子供の汗はスゴイ!!
ちょっと走っただけでもダ~ッっとびしょ濡れ。
家に帰ったらシャワー。
一日何度も着替え。

そして、すっかりぽっちゃり型になったとーたんも汗っかき。

奴らを見ていると、私の汗腺は詰まっているのか?と思う。

汗の量と共に日増しに増える洗濯物。
乾くのが間に合わないよ~~(汗  ←私はこんな汗ばっかり


++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
今日も汗いっぱいかいて元気に遊ぶデコさんにクリックお願いします♪
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければときどきコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

今日は七夕。

幼稚園では先生が、七夕の願い事を手作りの短冊に書いてくれました。


4koma-218.jpg

デコらしいお願いに思わず微笑む


恐らくネタ元は絵本の「パパお月さまとって!」
お月さまと遊びたいと言う娘のために、パパがお月さまをとってきてくれるお話。
そんな訳でとーたん、よろしく(*'v'*)



昨日おじいちゃん、おばあちゃんを招いて、幼稚園の七夕会があった。
デコのために、京都のおばあちゃん、神戸のおばあちゃん&ひいばあちゃんが参加してくれた。
七夕会では、園児達がおじいちゃん、おばあちゃんのために歌をうたったり踊ったりしたらしい。

最初はモジモジしていたデコも、おばあちゃん達を見つけると手を振って元気に歌ってくれたらしい。

この七夕会。おじいちゃん、おばあちゃんのためにってことで、親は参加できない。
当日はビデオ撮影、写真撮影はダメ。
そして後日、その様子が映されたビデオが販売される・・・。
・・・なんだかなぁ(^_^;)

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
私のお願いは「応援してもらえますように・・・」
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓もし良ければコチラも♪
 


■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

お散歩好きのデコさん。
大人は素通りする何でも無いものでも、子供にとっては魅惑のアイテムのようです。

4koma-217.jpg

なのでなかなか進まない。

買い物に行く時、幼稚園の送り迎えなど
時間優先の慌しい平日は、ついつい自転車でかっ飛ばしてしまうけど
とーたんがお休みの土日は、ゆっくり歩いて公園へ行ったり、公園に行ったり。
行くまでの道のりも、子供にとっては楽しい遊び場なんだろうな。


++++皆さんいつも応援ありがとうございます!!++++
一歩進んで、二歩下がるで、こちらもゆっくり進んでます。
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

しばしばチュ~をしてくれるデコさん。
うれしいんですけど…ちょっと度が過ぎる時も。

4koma-216.jpg


かーたん意識はしっかりしてますから!!
人工呼吸は溺れた時に頼むよヾ(;;゚□゚;;)ノ


チューチュー攻撃。
最初はカワイイんだけど、最後には「勘弁してください」となります。
愛情表現には違いないけど、かなりディープ。
幼稚園でお友達にやってないかな?
大丈夫かな?
以前、仲良しのしのちゃん(デコのお友達)に、抱きついてチューしてたし。
( ●´)3ε( `●) チュウ━━♪

サジ加減ってものを覚えてください。

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
クリック攻撃は大歓迎です。
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

お知らせデス!

宙出版『幸せな結婚』10月号で

「でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記
※のんのしょ=京都一部のあかちゃん言葉で「(お家に)帰りましょう」の意

掲載決定しました!!ヾ(≧∇≦*)/やったー

本日発売の『幸せな結婚』8月号では
予告イラストも載ってます!しかもカラ~!!

こうやってお仕事を頂けるようになったのも、皆さんの応援のお陰デス!!
今後もブログ、執筆に頑張りたいと思います!
どうか、これからも支えてやって下さいね~。・+゜(つД`)゜+・。ェエ~ン


+++++

4koma-215.jpg

侵略後
サイフや保険証ケースをちゃんと元に戻す巧妙さ・・・
全て偽金にすりかえられないように警戒が必要か!?


オモチャのお金は軽いので持つとすぐ解るが
案外見た目はそっくりに出来ている。(少し大きめだけど)

危うく偽金を使っちゃう前に撤去デス!

■■■掲載予定!!■■■
シルキースペシャル9月号(8月3日発売)
『ほっこり おやこ』で掲載予定!
宙出版『幸せな結婚』10月号(9月発売)
でこちゃん のんのしょ!~デコポン家のゆるゆる記

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
今後も応援お願いします!!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

とーたんと公園に遊びに行くと
デコのお友達とその弟くん(赤ちゃん)が来ていた。


4koma-214.jpg

作り笑顔…怖いって!(゚Д゚;)

「笑って」と言われると、どうしても顔が強張るデコさん。
カメラを向けて「笑って!」なんて言うと
「ウ○コでも我慢してるのか??」と思うような笑顔に(笑)

ナチュラルな笑顔は、難しいようです。

++コメントに関して++
コメントが送信出来ないという報告がありました。
せっかくコメントしてくださっているのに申し訳ないです。
原因が解りません(T_T)(FC2側の問題??)
コメントの返信をした時、私は問題なく送信出来たので、一部の方のみかと思われます。

今まで、コメント記入の際
確認画面を表示していましたが、非表示にしてみました。
※コメント投稿欄に記入し 送信ボタンを押すと
確認画面に行かずにそのまま内容が反映されます。

これで解決するかわかりませんが・・・(-_-;)ウ~ン
ご迷惑おかけしますm(__)m

■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
笑顔でクリックお願いします~!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

幼稚園で覚えてきた
『グー・チョキ・パーで何作ろう?』の歌
かーたんに何やら披露してくれるらしい。

4koma-213.jpg


結局、何も出来ませんでした…

まだ完全に覚えてなかったようです。
今度はしっかりネタを仕込んでからお願いしますね(笑)

++終わった~~!!++
やっとこ原稿かけました…・゚・(ノД`;)・゚・
6月は異常に忙しく(幼稚園関係とか私用とか…)
予想以上に手こずりましたが、ようやく完成!!
これでイイのかな?ちゃんと描けてるかな?

始めてのショートストーリーなので、かなり自信がない。
でも、ま、何とか完成ってことで。

ホッ。


■■■シルキースペシャル9月号(8月3日発売)■■■
『ほっこり おやこ』で掲載予定!

++++皆さん応援ありがとうございます!!++++
右でも左でもお好きな手でクリックお願いします♡
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

