宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!
デコの寝相はすごく悪い。
掛け布団はもちろん、隣で寝ている私も蹴飛ばされます・゚・(ノД`;)・゚・

4koma-306-1.jpg
4koma-306-2.jpg


姉に負けてられないと思ったのか、お腹の中のチビも大暴れしてました( ^艸^ )ぷぷぷ

妊娠5ヶ月に入った頃から、少しずつ感じ出した胎動。
最近ではかなりしっかりした蹴り具合デス(^^)
まだ、まだ寝れないほどの胎動ではないけれど
これから、デコに負けないくらいにお腹の中で大暴れするんだろうなぁ。
デコもお腹の中でも大暴れしてましたから(^_^;)

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』 
※コメント、いつも楽しみに読ませていただいています☆
にも関わらず、お返事が遅れててゴメンなさい。
時間があるときに、少しずつお返事させて頂きます!
とーたんの実家でのお話の続きデス。

デコさんはと~たんの妹が大好き。
いつも絵本を読んでもらったり、一緒にお絵描きしてりして遊んでもらっています。

4koma-305-1.jpg
4koma-305-2.jpg


とーたんとデコの2人で遊びに行った時は、親と離れてても平気みたいだけど
かーたんが一緒だと ついつい甘えてしまうみたい。

でも、時間が経つと すっかり私から離れて おばーちゃんや妹ちゃんと遊んでいました。
後は苦手なじ~ちゃんを克服せねば…(^_^;)
(迫力のあるおじいちゃんなので、デコさんチョッピリ苦手なんです)

++++応援ありがとうございます!!++++ 
応援してね♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

==================================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

■■■ 掲載中!!■■■
シルキースペシャル11月号 
『ほっこり おやこ』
■■■ 掲載中!!■■■
宙出版『幸せな結婚』10月号
『でこちゃん のんのしょ!
     ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
 
※コメント、いつも楽しみに読ませていただいています☆
にも関わらず、お返事が遅れててゴメンなさい。
ちょっとバタバタしておりまして…(>_<)
時間があるときに、少しずつお返事させて頂きます!

追記:下記の記事のお返事させていただきました。
遅くなってゴメンなさい!
  • ポン子:二度目はデカイ (10/30)
  • ポン子:パカッと出る (10/30)
  • ポン子:手抜きかーたん (10/30)
  • 日曜日、久しぶりにとーたんの実家に遊びに行きました。
    デコのお目当ては、最近やってきた生後3ヶ月の仔犬。

    4koma-304-1.jpg
    4koma-304-2.jpg

    何度目にかは覚えましたヾ(;´▽`A``

    落ち着いた成犬としか絡んだことがないデコさん。
    サークルから出た、子犬のテンションの高さにビビって怖がってました(^_^;)
    今度遊びに行く時は、仲良く遊べるといいね。

    ++++応援ありがとうございます!!++++ 
    応援してね♡ 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
     

    ※コメント、いつも楽しみに読ませていただいています☆
    にも関わらず、お返事が遅れててゴメンなさい。
    ちょっとバタバタしておりまして…(>_<)
    時間があるときに、少しずつお返事させて頂きます!

    相変わらず、便秘気味のデコさん。
    2日ほど溜め込んだ日のオナラは強烈に臭い。


    4koma-303-1.jpg

    4koma-303-2.jpg

    あまり力まず、登ってください。
    この至近距離で、嗅がされると気が遠くなるかも知れません。


    ++++応援ありがとうございます!!++++ 
    応援してね♡ 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

    芋掘りの次の日は、園外保育(なかなかハードなスケジュール)
    近くの植物園に行ってきたデコさん。お土産を沢山持って帰ってきてくれました。

    4koma-302-1.jpg
    4koma-302-2.jpg


    ちゃ~んと『れーとーこ』に、今も入れてますヨ!(冷凍2日目突入)
    ところで、デコさんドングリ忘れてないですか?


    いつもうっかり色んなことを忘れてしまう私。
    さすが娘。そんなうっかりかーさんを良く知っている。

    で、ドングリ。
    丸一日ドングリを冷凍すると虫が死んじゃうらしい。
    ホントなのかな?結果はまだ出てないデス(只今冷凍中…)

    ++++応援ありがとうございます!!++++ 
    応援してね♡ 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    「そんなの関係ねぇ~!」ってギャグ。
    流行ってますね。度々幼稚園でギャグを仕入れてくるデコさん。
    ついにオッパッピーもマスターしてきました。

    4koma-301-1.jpg
    4koma-301-2.jpg


    このギャグ、時々カチーンときますo(`ω´*)oプンスカ!!

    新しいギャグが流行ると、前のギャグはあまりやらなくなる。
    今はオッパッピー。
    早く新しいギャグが流行らないかな~。

    ====
    23日(火)に芋掘りに行ってきたデコさん。
    沢山、お芋を持って帰ってくれました。
    今年はいのししの被害が出なかったそうで、豊作だったとか。
    連日、おイモ三昧デス。


    ++++応援ありがとうございます!!++++ 
    応援してね♡ 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    現在妊娠5ヶ月。順調に、順調に育ってる赤ちゃんと共に
    順調に順調に大きくなるお腹。
    デコの時より、大きくなるのが早いデス。

    ponko011-1.jpg
    ponko011-2.jpg


    間違いなく一人です!多分…
    ヘソがすでにO←になってます。
    まだ5ヶ月。デカくなるのはこれから。
    どこまで大きくなるんだろう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    デコの時は6ヶ月くらいまでは、普通の服で大丈夫だったので
    何だかんだとあまりマタニティー服を買わなかった。
    もったいないし…って気持ちもあったので。

    でも、今回の妊娠では3ヶ月からマタニティーを着てた。
    やっぱり楽だ、マタニティー服。
    そんな訳で結局、買い足し(^_^;)
    買い渋るんじゃ無かった…。

    ++++応援ありがとうございます!!++++ 
    応援してね♡ 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    かーたんの妊娠がちょっとずつ理解できてきたデコさん。
    最近何処で聞いたのか、こんなことを口走ってました。

    4koma-300-1.jpg


    帝王切開でパカッと出てきたことには違いない。

    4koma-300-2.jpg


    まだまだ日本語が怪しいデコさん。
    ついつい怖い想像をしてしまった((( ;゚д゚)))

    春には、デコの妹か弟を
    かーたんがパカッと出すので待っててね。

    ++++応援ありがとうございます!!++++ 
    応援してね♡ 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    4koma-299-1.jpg
    4koma-299-2.jpg


    すっかりおばさん化しているか~たんに厳しい一撃 

    おしゃれした時はちゃんと「かわいいね~」と言ってくれるデコさん。
    なるべくカワイイか~たんを維持するように努力します。

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    今日は手抜きで失礼しますヾ(;´▽`A``

    最近とーたんに冷たいデコ。
    遊んでもらう時なんかは、「とーたん好き」なんて言いますが
    眠い時や機嫌の悪い時などは、発言も容赦ありません。

    帰宅時間が遅いとーたん。
    平日はどうしてもデコが起きている時間には帰ってこれません。
    なので、お休みの日にはデコと一緒にお風呂に入ったり、寝かしつけを率先してやってくれるのですが、デコの容赦の無い発言が…

    4koma-298-1.jpg


    そこら辺はもう仕方ないな…と諦めていると~たん。
    機嫌次第で本気で言っているわけでもないし…

    でも・・・

    4koma-298-2.jpg


    遠慮気味な言い方がさらに傷つく…。
    それならいっそ「キライ」と言われたい・゚・(ノД`;)・゚・

    ま…負けるなと~たん!

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
     大きくなってきた私のお腹。
    何度も何度も「中に赤ちゃんが入ってるの?」と確認するデコさん。

    4koma-297-1.jpg
    4koma-297-2.jpg
     
    産んだヒツジをくるんで大事そうに抱えてました( ^艸^ )ぷぷぷ

    ===妊娠5ヶ月検診===
    昨日、検診に行っていました。いたって順調でした。ホッ。
    今回はひょっとしたら性別が分かるかな~と
    ちょっぴり期待しておりましたが、赤子はず~っと背中を向けていて
    確認できませんでした。
    次の検診でのお楽しみ♪

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    実家の母がお土産にすき焼き用のイイ肉を買ってきてくれた♪
    さすが母!
    ちょ~どすき焼き食べたいと思っていたのよ(*^m^*)
    久しぶりの肉だ~~!!
    4koma-296-1.jpg
    4koma-296-2.jpg


    かーたんはお腹の子と二人分食べなきゃならんのよ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    頭数に入らないと思っていたデコが、予想以上に肉を食べた。
    普段はそこまで食べないのに、柔らかいイイ肉は子供もやっぱりウマイらしい…。 
    たま~~~にしか食べられない、イイ肉。
    充分堪能していただけたようだ。

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    運動会のため神戸からばぁちゃんとひーばぁちゃんが泊りに来たので
    翌日はみんなで京都観光に出かけました。
    三十三間堂に行った後、舞妓さんを見たいという希望だったので花見小路へ。
    運良く、舞妓さんに会うことが出来ました!

    以前一度舞妓さんを見たことがあるデコさん。
    再び会えて大感激のようです。

    4koma-295-1.jpg
    4koma-295-2.jpg


    舞妓さん好きのデコ。
    まさか着ぐるみと同列に考えていたとは…(;´Д`)

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
    ↑激戦区に戻ってきました…凄すぎ(>_<)
    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

    4年くらい使っているデジタルカメラ。
    かって早々、とーたんが川にはまって水没…。
    奇跡の復活をとげ、今まで無事に活躍してきましたが液晶が錆びています(^_^;)

    以前から新しいカメラを買おうという話が出いたので、デコの運動会を機に
    とーたん念願のデジタル一眼レフを購入しました!

    4koma-294-1.jpg
    4koma-294-2.jpg

    なんですと!?(`ロ´;)
    そのカメラ!まだ金がかかるのか!?


    こないだは、DSそ~っと買ってきてたし・・・。
    春には赤子が産まれると言うのに!
    デコのオモチャより、とーたんのオモチャの方が金がかかる…(-ω-;)ウーン

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』


     ←ちなみにCanon EOS-KISSを買いました。
    12日はデコの幼稚園の運動会でした。
    とーたんも休暇をとって、神戸からもばーちゃん、ひーばーちゃんがやってきて
    みんなでデコの始めての運動会の応援に行ってきました!

    4koma-293-1.jpg
    4koma-293-2.jpg


    デコさん、まだまだやる気デス!

    秋の味覚を持って走るかけっこも、赤鬼、青鬼に扮して踊ったダンスも
    みんなとっても可愛かった。
    一生懸命練習したんだろうなぁ(*'v'*)

    普段は幼稚園で泣くことが少なくなったデコさんでしたが
    この日は、親と離れるたびに泣いておりました。
    いつもとは違う雰囲気だったからかしら?
    でも、本番になると張り切って走ったり、踊ったり、ニコニコ顔で頑張れました♪ 

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    毎日、お風呂から上がる前必ずやる儀式がある。
    4koma-292-1.jpg
    4koma-292-2.jpg


    で、その冷えた手で何するワケでもなし(^_^;) 

    温まった体に、冷たい手が心地よいらしい…

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    牛乳のCMで牛の乳を搾っているシーンがある。
    ソレを見たデコさん、また新しい事実を知りました。

    4koma-291-1.jpg
    4koma-291-2.jpg


    じゃぁ、シマウマからはカフェオレが出るのか?

    今度、牧場に行って牛と馬の乳を搾りたいそうです。
    牛は実現できるかも知れんが、馬は無理だな…。

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    以前、私の母と祖母が泊りにきた時のこと。
    風呂に入るばぁちゃんとひーばぁちゃんをジーッと見ていたデコを
    ばぁちゃんがからかった。

    4koma-290-1.jpg
    4koma-290-2.jpg


    ひーばぁちゃんの乳にショック大!

    大丈夫よ、デコさん!!
    母の乳は、あぁなるほどデカくない!

    未だにブラブラしているものを見ると
    「ひーばぁちゃんのおっぱい…ぶら~ん、ぶら~んやったなぁ…」と言う。
    軽くトラウマ!?

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    ご心配おかけしましたが、風邪治りました(^_^;)
    風邪でしんどいのか、つわりでしんどいのか良く分からない状態でしたが…。
    でも、やっとこ復活デス!!

    =====
    かーたんのしていることに興味津々で、ちと困る。

    4koma-289-1.jpg
    4koma-289-2.jpg


    親子でもイヤです!!
    (外で言われそうだし…)


    デコの居るところでパソコンをすると100%奪われる。
    で、奪ったパソコンでアンパンマンの絵合わせゲームとかやってる。
    (ちなみにコレ⇒http://www.ntv.co.jp/anpanman/
    こんなチビでも出来るんだなぁと、ちょっとビックリした(笑)

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』

    ※コメントのお返事遅れてます!ゴメンなさい(>_<)
    こんなのんびりお返事にも関わらず、いつもコメント頂いてとっても励みになってます。
    ありがとうございます!!
    体調も復活したので、時間のある時にお返事させて頂きます!


    ==コメントに関して:追記==
    15:00現在、何故かコメントの表示が出来なくなっています。
    原因はわかりません…(T_T)
    管理画面ではコメントを確認できるのですが、
    ブログの方では記入されたコメントが表示できていません。
    左の『最近のコメント』には表示されているんですが…(^_^;)
    ご迷惑おかけします・゚・(ノД`;)・゚・

    ※さらに追記
    直ってるみたいです。
    今は問題無く、コメント表示されています。お騒がせしました~(^^ゞ
    何だったんだ~?
    金曜日、幼稚園からデコが熱を出しているからお迎えに来るようにと電話。
    朝から鼻たらしていたしなぁ~。
    帰ってから、寝ている間に少し熱が上がって、起きた頃にはまた元気に。
    食欲もバッチリ。
    夜にまた悪化するんじゃないかと警戒していたけど、どうやら回復しているみたい…。
    しかし…その風邪、しっかり私にうつったらしい…。

    三連休なのに~・゚・(ノД`;)・゚・

    ponko010.jpg


    風邪薬飲めないんですけど~・゚・(ノД`;)・゚・
    (妊娠中なので)


    つわりでなかなか一緒に遊びに行けなかったから、「この三連休はどっかに行こうか~ 」
    なんて、話していたらデコと私と風邪をひいてしまった。
    デコの方は、鼻水や咳もマシになって熱も無く元気になってきたみたい。
    今日も外に遊びに行きたくってムズムズしてた。
    私の風邪も早く回復して欲しい~!

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』 

    ※コメントのお返事またまた遅くなってゴメンナさ~いm(__)m
    時間があるときに、一気にさせて頂きます~!
    シルキースペシャル11月号 発売!
    『ほっこり おやこ』描かせて頂きました! 

    デコの出来事を描いたエッセイ・コミックです。
    良かったら読んでみてくださいね~(*'v'*)



    ========

    幼稚園が終わっても、なかなか帰ってくれないデコとしのちゃん(←デコの友達)

    4koma-288.jpg


    何度やっても「かくれんぼ」が成立しない(笑)

    クラスは違うけど、いつも仲良しの二人。
    スローテンポなところが良く似てる( ^艸^ )ぷぷぷ  

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング 

    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル11月号 
    『ほっこり おやこ』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    食肉は動物だと知らなかったデコさんに事実を告げました。

    4koma-287-1.jpg
    4koma-287-2.jpg


    確かに、しのちゃん(デコの友達)のおしりやモモは
    プニプニしてて美味しそうだけどネ(*^m^*) ムフッ  

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング

    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル9月号
    『ほっこり おやこ』
    11月号でも掲載予定デス!
    「いないいいないばぁ」(NHK子供番組)を見るつもりで、テレビをつけたら
    『なまはげ』が出現した…。

    4koma-286-1.jpg
    4koma-286-2.jpg


    スゲ~!なまはげパワー ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

    まだ効果は持続中です。
    年に一度くらい、我が家にも来てくれないかな(笑)

    ちなみにこの日の「いない…」はお休みでした(^_^;)

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    こっちにもパワー募集中です! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
    ↑カテゴリ変更してみました(^^)
    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング

    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル9月号
    『ほっこり おやこ』
    11月号でも掲載予定デス!
    以前、デコの牛乳には青汁を入れていました。
    特に味も変わらないようで、ちょっとみどり色になったことも気にせず飲んでました。
    青汁牛乳を毎日飲んでいた時は問題なかったんですが
    風邪のため青汁をヤメテ、風邪薬を混入させてから、疑い深くなってしまった…(^_^;)

    4koma-285-1.jpg
    4koma-285-2.jpg


    こうして青汁牛乳を飲まなくなってしまった…・゚・(ノД`;)・゚・
    葉っぱモノの野菜が苦手なデコに、野菜を摂取してもらういい作戦だと思っていたのに…。
    (友達に教えてもらった作戦なのだ)

    今は野菜も食べるようになったので、まっいいか。

    ++++応援ありがとうございます!!++++  
    いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします! 
    それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
    ↓↓                     ↓↓
    人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

    ==================================
    ↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
    にほんブログ村 子育てブログへ  パワーブログランキング

    ■■■ 掲載中!!■■■
    宙出版『幸せな結婚』10月号
    『でこちゃん のんのしょ!
         ~デコポン家のゆるゆる子育て記』
    ■■■ 掲載中!!■■■
    シルキースペシャル9月号
    『ほっこり おやこ』
    11月号でも掲載予定デス!

