宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ちょっと風邪気味のデコさん。
熱は無いものの、鼻水をたらしています。



4koma-094.jpg
何故、紙で拭かない? (; ̄Д ̄)


トホホ育児日記の のいちゃんは合理的判断で、お父さんのスボンで汚れた手を拭くらしい。
デコの場合は、どうやら肌触りの問題かと思われます。


++++++++++


鼻をかみつつポチッとお願いします。
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく見てます!!
うちの下の子は、何気に近づいて来
て、私の肩(洋服の上から)で顔を
こすりつけてます。
気づくとそこには、鼻あり、ケチャップ
ありです。

2007/01/30(火) 01:15 | URL | ree #-[ 編集]
お大事に・・・
確かに紙や布よりも肌の方が
肌触りはいいのかもしれませんね~
しかし「拭いてあげる」とは
まさかデコちゃんからのプレゼントのつもりなのでしょうかねw こ…これは貰わない様にお気をつけくださいね(^^;)
早く良くなりますように~
2007/01/30(火) 09:16 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
名前が似てますね(^^;)
ぽん子さん、初めまして。北海道のぽんぽ子と申しますm(_ _)m
4コマすご~い!しかもおもしろ~い!また来ますね。

気になったのがぽん子さんの逆子体験です。わたくし、妊婦歴9ヶ月なんですけど、最近「あ、逆子だね。治らなかったら2月中に出しちゃいましょ。」なんてさっくり言われて。もう、ガボーンって感じでした。現在はとにかく逆子体操にいそしんでいます。
2007/01/30(火) 12:33 | URL | ぽんぽ子 #-[ 編集]
うちの子も鼻ふくのに私を使いますよ...
抱きついてきたりしてかわいいなぁと思ってると
肩や胸や袖口などがはなみずでかぴかぴになっています。
手でふかれるよりはいいのかな...微妙ですね。

リンク、さっそく張らせていただきました!
ありがとうございました☆
2007/01/30(火) 13:37 | URL | maki #-[ 編集]
そうそう。
んでカピカピなんですよね。母は・・・

あ、ブログお引越ししました。
お手数ですが、
お時間のあるときにでもリンク修正お願いします。
2007/01/30(火) 13:45 | URL | ぼんば #-[ 編集]
デコちゃん、よっぽどママの手の肌触りがいいんでしょうね~(b´∀`)
カワユス・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

ウチもリクとワタクシがバイキンに汚染されております( ̄д ̄)
妊婦の風邪はキ・キツイ・・・。
2007/01/30(火) 21:27 | URL | リクママ #-[ 編集]
大抵親は一足遅れたか~とティッシュを持って思いますよね。あっと言う間に袖で拭いちゃうのよね~・・・こうなると腕カバーなるものが欲しくなる。
デコちゃんの風邪早く良くなりますように!!
2007/01/30(火) 22:05 | URL | ホープ #-[ 編集]
トラックバック返し!
いやあ、ポン子さん。トラックバックありがとうございました。実は、はじめてでした。いつも変なのはたくさんついてくるのですがね(笑)。
ところであんまりにも「かーたん 抱っこ!」からの訪問者数が多かったので、それを記事にさせていただきました。という訳でトラックバック返し!そして、でこちゃんの鼻水よくなりますように!
2007/01/30(火) 23:46 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+reeさんへ+
はじめまして♪
方の位置がちょうど拭きやすいんですかね~(^_^;)
私の服も、いつも何かが付いてます。

+ミサさんへ+
鼻風邪のプレゼント…ご遠慮したいですね(^_^;)
風邪の方は、どうやら鼻だけのようです。
一人こじらせると、家族全滅しますからね。
ご心配ありがとうございます。

+ぽんぽ子さんへ+
はじめましてぽんぽ子さん!
ホント一文字違いですね(^^)
ちなみに私のハンドル名の由来は、子供の頃のあだ名をもじりました。
(ポンちゃんと言われてました)

現在逆子ちゃんなんですね。
ちなみに私は、体操はもちろん、お灸や針、逆立ちもしてました(^_^;)
治るといいですね。
もちろん、産み方よりも無事産まれる事が一番ですけどね。
また近いうちに、出産エピソードを描こうと思ってマス。

+makiさんへ+
服でもやられますよね~(^_^;)
私の服にはいつも何やら付いてます。(ご飯粒とかも…)

+ぼんばさんへ+
カピカピですよ、まったく(T_T)
おまけに、ご飯粒とかも付いてたり。
オシャレなんて出来ません。

ご報告ありがとうございます。
早速、変更いたしました(^^)

+リクママさんへ+
イエイエ、もう家事でガザガザな手なんですが、
ひょとして程よい刺激がイイのでしょうか?

リクママさんの風邪が早く良くなりますように(^^)
お薬飲めないし、大変ですもんね~。


+ホープさんへ+
ティッシュを拒否して、強引に拭かれてしまうこともあるよ…。
今日はハンカチで何とか難をしのぎました。
鼻だけなんだけどね~。早く治って公園で遊ばせたいわぁ。
家の中じゃ、母子共に息が詰まる。

+akagidesignsさんへ+
実は前々から狙ってたんです(^^)
同じ流れのネタを考えてたらやってやろうと!
初トラックバックでした。
私もまたトラックバック活用してみます。
でも、小心者なので勇気が居る…。
2007/01/31(水) 01:28 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/100-7f023689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
長女は僕がランキングに参加している事を理解している。それにしても、「盗む」とか言う単語が自然に出てくるとどきりとしてしまう。わかっているのかいないのか。ところで、ランキングの話だが、1月30日は普段のほぼ倍のアクセスがあった。「かーたん、抱っこ!」からト
2007/01/30(火) 23:35:13 | トホホ育児日記
