宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


甘えん坊のデコさんは、2歳半頃まで私が家事をしているときもベッタリでした。

最近は、邪魔されることも多いけど
「コレ終わったら、○○しよう」と
交換条件を出せば、何とか家事をやらせてくれるようになりました。
それでも基本的には、甘えん坊。
例えわずかな時間でも、相手にされていないと心中穏やかではない様子。
なので↓こんなイタズラ(遊び)も、「遊んで~」という無言のアピールに感じます。
4koma-095.jpg
2歳前半にデコの中で流行った遊びが、再流行。
以前に比べスタミナも付いた分、やることもパワーアップしてる…(^_^;)


やはり、「呪い」と感じてしまうのは
家事の間、ほったらかしにしている母の負い目なのでしょう…。


++++++++++


山積みのランキング、ポチッとお願いします↓
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
子供って積み上げるの好きですよね~ぷぷ(* ̄m ̄)
家でも
積み木
缶詰
DVD
まんが
etc・・・
積み上げてますよ~
家事してる間はどうしてもかまってあげられませんよね
かまいすぎるのも良くないらしいですけど(。-∀-)ニヒ♪
2007/01/31(水) 15:16 | URL | ネコチ #NwqzF3Bo[ 編集]
呪いと言えば。
長男はひたすら並べていました。
朝起きたら、キチッと一列に車やトーマスが並べられていて、何度ギョッとした事か。
ホント、何かの呪いかと思いましたよ(汗)。
2007/01/31(水) 15:52 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
初めまして。とてもステキなブログですね。
初心者の私は感心するばかりです。
絵が凄く上手で面白いですねぇ。
また立ち寄らせていただきます。
2007/01/31(水) 16:02 | URL | ふー君ママ #-[ 編集]
なはは・・・でこたんすごいですね^^;
うちも近頃は、相手しないでいると
やけに静かで見に行ったら・・・
物が全部ゴミ箱に入れられてて
「ないなぁ~い」とニコニコしてる
息子がそこに・・・
という状態があります^^;

子供の呪い、なかなか恐いものがありますね(苦笑)



PS:ポン子さんのブログの履歴がうまく
mixiの方で読み込めてないみたいで
自分の「最新情報」のリストに出なくなっちゃいました;;
・・・なもんで、来るのに日が空いてしまった><
今度から直接遊びにこさせていただきますね~;;
2007/01/31(水) 18:54 | URL | muma #.5n5bjYA[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
+ネコチさんへ+
積み上げるの好きですよね(^_^;)
ちゃんと片付けてくれるならいいけど、片付けてもグチャグチャ。
結局、私の手間が増える…。
「かまいすぎるのも良くない」そうですよね~。
そろそろ、忙しいときは待っててもらわないと…ですよね。
おぉ、これで負い目なく家事が出きる(^_^)

+ASKAさんへ+
並べる時期もありますよね~♪
色で分けたり、並べたり、積み上げたり。
本人の中では何らかの秩序があるんでしょうね。
でも、朝起きたらいきなりだとギョっとしますよね(^_^;)

+ふー君ママ さんへ+
はじめまして♪
ありがとうございます。
ブログ始められたんですか?
もし良ければ、次回は是非URL↓を記入してみてください。
お礼のコメントにお伺いさせていただきます(^^)

+mumaさんへ+
ゴミ箱に…(^_^;)
本人は「お片づけ」してるんでしょうね。
ママのお手伝いなのかな?偉い♪

mixiの件ですが。
「足跡帳」を設置してしまったので
ブログの最新情報が送信されなくなってしまいました。
ゴメンなさい(>_<)
基本的には日曜以外は毎日更新しています。
更新はいつも23時ごろ~1時になることが多いです。
ご迷惑おかけしますm(__)m
2007/02/01(木) 00:11 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/101-9ae38754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
