宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


4koma-098.jpg
※↑腰が抜けて立てなくなった千尋に、ハクが呪文をかけて立ち上がれるようにするシーン

だから、なりきり遊びは苦手なんだって
。゚(。ノωヽ。)゚。
もう赤面。
だって!苦手なんだから、しょ~がない!!←開き直り

人に見られているかどうかは、問題では無いのです。
どこか自分を捨てられない(T_T)

これは辛い…。
青タンだらけになっても、体を使った遊びの方がまだイイ…。

『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』『うっかりペネロペ』は
も~何度も見ているので、セリフを覚えてきたデコ。
なので、適当に言うと「ちゃう~!!」と怒られる…。
しっかり演じないとNGなのです。
何テイクもやらされます。

あぁ…
いつか、ふっ切れる日がくるのかしら…?

++++++++++

「押してくれなきゃ泣いちゃうゾ」 BY坊
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
あはははははは(~o~)
デコちゃんかわいい♪
私は仕事柄、なりきりバッチコーイ!ですよ。
今からアンパンマンとかドラえもんとか、一緒に見て、寸劇やるの楽しみにしています。

しかし、デコちゃん、そこまでこだわるってことは演出家になるかもしれませんよ。
2007/02/02(金) 23:13 | URL | ぽんぽ子 #-[ 編集]
今演技ブームなんですね、デコちゃん。
かわいいですね~!
うちはまだまだ演技には目覚めてないので、今から大丈夫なように練習しておこう(笑
2007/02/03(土) 00:44 | URL | ともち #-[ 編集]
始めまして!
けいちと申します^^
うちの子も、デコちゃんと同じ年ぐらいじゃないかなw
僕もなりきりゴッコ、相当苦手なんですよ。理由はなんか恥ずかしいからwまた寄らしてもらいます!
2007/02/03(土) 00:54 | URL | けいち #-[ 編集]
やっと訪問できました。
仕事が忙し過ぎた~。

今日は午後はお休みでした。
隣で長女が寝ているんですが今までポン子さんのマンガを一緒に見ていたところです。
この長女も今はアンパンマンに…。
たまにあんパンチが炸裂。
近寄れない時があり逃げれば更に追いかけてきて炸裂。
バイバイキーンを言わないと終わらない。
うちの子も一緒ですよ。(笑)
2007/02/03(土) 17:44 | URL | tytm #-[ 編集]
昨夜テレビで『千と千尋~』やってて
ケンと見てたんですが
カオナシで大泣き!!
怖かったらしいです・・・
しかも暴れてる所じゃなくて
あの「あ~・・・」ってヘナヘナのカオナシが・・・。
ウチもトトロは大好きでセリフまで覚えてるんですけどね~。
ケンはメイちゃんになりきりますよ(笑)
2007/02/03(土) 18:24 | URL | イチさん #-[ 編集]
デコちゃん可愛い~(´∀`*)
ウチのリクさんも演技指導入れるよ!!笑
リクも千尋やってたぁ~Ψ(`∀´)Ψ
最近はご無沙汰だなぁ。。。
ワタクシ、自分捨てて頑張ってます(人´∀`).☆.。.:*・゚
最近は「あ、コレ新作~」なんて思ったり。。。

慣れですよ、慣れ!!(b´∀`)
ポン子さんも自分を捨ててレッツトラ~~~イ♪笑
2007/02/03(土) 18:58 | URL | リクママ #-[ 編集]
代役
私結構好きなのでかーたんに変わって代役として参加出来ないでしょうか?デコちゃんに聞いておいてください。
2007/02/03(土) 21:22 | URL | ホープ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
+ぽんぽ子さんへ+
なるほど~。
普段子供と一緒だし、慣れっこなんですね。
私も、パッチコ~イになれるかな???

赤ちゃん誕生が待ち遠しいですね♪

+ともちさんへ+
そりゃ~もう、一日中やってますから。
千尋だったり、ペネロペだったり、メイちゃんだったり…。
覚悟しといてください(笑)

+けいちさんへ+
はじめまして♪
子供相手だといえ、そんな自分を客観的に見てしまい
照れますよね~(^_^;)
お気持ち解りますよ。
ぜひまたお待ちしています☆

+tytmさんへ+
こんにちは!
お仕事大変ですね~。
アンパンチ炸裂!あいたたた。
楽しそうな光景が目に浮かびます(^^)
(パパは大変そうですけど)
子供ってなりきり遊び好きなんですね~。

またブログに遊びに行かせて頂きますね。

+イチさんへ+
カオナシってぬぼ~っとしてて子供には怖いかも(^_^;)
デコは最初に「千と~」を見たときは、
両親がブタになるシーンで怖くて挫折してました(T_T)

+リクママさんへ+
リクくんもコダワリ演技派ですね~(^^)
自分を捨てて頑張ってる…見習わなくては!
…あぁでもやっぱり恥ずかしい(T_T)
友達のマネとかは平気なんだけどなぁ~。
面白シーンを見るため、頑張ってみます!

+ホープちゃんへ+
OKタイプなのね~(^^)
児童館や公園でデコ舞台が始まったら
すかさず交代させていただくわ!!
…って、内弁慶だからなぁ~デコさん(^_^;)
2007/02/04(日) 00:20 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/104-e7f7d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
