宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


毎晩夜泣きをするデコ。
「もうちょっと大きくなったら終わるかな?」と思い続けてたら
気が付けばもう3歳直前。
一向に終わる気配はなりません(T_T)

4koma-099.jpg
泣き声も、訴えも切ない…雨の日の、捨て猫ぐらい切ない(´・ω・`)
………。

将来悪女になるかも…( ゚Д゚)!?

夜泣きは、1歳前からず~~~~~っとです。
特に怖いことがあったとか、興奮することがあったとか関係なし。
よ~く寝てくれるように、日中は公園や児童館、家や友達んちでたっぷり遊ばせてるのに。
なのに酷いときには、朝までに3回は起こされる。
いつになったら、朝までぐっすり眠れる日がくるのかしら…?

いい方法知ってる方はぜひぜひご伝授ください。
ちなみにデコは毎晩9時に寝ています。

++++++++++

いっぱい いっぱい おちて(押して)~☆
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
うちの長女も3ヶ月からもうすぐ4歳毎日夜鳴きしてます!酷いときは、30分おきとかいい方法あったら私もしりたーいです。
2007/02/04(日) 00:25 | URL | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集]
夜泣き、毎日だと大変ですね...
うちはたまにor興奮したり環境が変わったりしたときだけなので
いい解決策がわからないのですが、
ポン子さんがずっとそばに寝ていてもだめですか?
うちの子はたいていは私が起きだしているときに泣くので...

でも、こんなかわいい台詞毎日聞けるのはちょっとうらやましかったりもします。
デコちゃん、ほんとにママ大好きなんですね☆
2007/02/04(日) 03:20 | URL | maki #-[ 編集]
毎日、大変ですね。
うちの真ん中の子、もうすぐ2歳になるんですが夜泣き結構あったんですが掛け布団を変えてみたら少なくなりましたよ。
でも、寝相が悪くなりました。
その為、布団を掛け直したりする回数が増えましたけど。(; ;)
2007/02/04(日) 06:59 | URL | tytm #-[ 編集]
でこちゃん可愛いですね!でも毎日夜泣きされた辛い(T-T)
私も初めから一緒に寝ることをお勧めします。うちの子はもう5歳なんですけど、夜中にふと目覚めても、横にママがいると安心してまた寝ます。有効かどうかは解らないけど、一週間ぐらい試してみてください。
うちはそろそろ一人寝の練習を始めます!
2007/02/04(日) 12:43 | URL | さくら #-[ 編集]
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
みぃもアトピーが痒くて
かなり夜鳴きしてた。
そんでも仕事行かなきゃならなくて
キツイ経験だったけど
4歳過ぎたら アトピーも良くなってきてそういやなくなってきたなぁ……

きっと今を乗り切れば
来年、再来年にはなくなるさぁ~
ゆったり構えてれ☆
(夜鳴きのない夜もいつもの時間に目を覚まし
生きてるか確認するくらいになるんだからww

頑張れポン子~~
2007/02/04(日) 20:27 | URL | emi #-[ 編集]
初めてコメントします。初めまして。
ウチの娘も2歳半まで夜泣きっ娘でした。しかもそれに対応出来るのは私だけ。やはし大変でした。直ったきっかけは第二子出産でした。出産時の入院中は夫の実家にお泊まりさせるので、それの練習で事前に(心を鬼にして)お泊まりさせました。練習中はそれはそれはギャーギャー泣いたそうですが、入院本番、4連泊で何かふっきれたみたいで、それ以降全く夫とでも寝入れるようになったし、夜泣きも全くなくなりました。
「あ、私、ママ居なくても大丈夫じゃん…」と気付いたのかもしれません。
しかし現在、第二子息子@1歳2ヶ月の夜泣きに続くわけで…。とほほ。
2007/02/04(日) 20:50 | URL | みもり #3zv7klvI[ 編集]
助言、励ましのメッセージありがとうございます♪
+ぱぱだす!さんへ+
4歳でもまだまだ夜泣きするんですね。
甘かった…。
30分おき…あります、あります(T_T)
ぱぱだす!さんも大変ですね~。
何かいい方法あったらいいんですけどね~(^_^;)

+makiさんへ+
早い時間帯で泣く場合は、11時~12時が多いんですが
その時は私が一緒では無いですね。
旦那の晩御飯用意したり、ブログの更新したりしてますから(^_^;)
結構、一緒に寝ている深夜~明け方の夜泣きも多いんです。
この時は、隣に寝ているんですが、何度か繰り返すこともあります。

しばらくはずっと一緒に寝てあげるようにしてみようかなぁ。
何か変わるかもしれませんしね(^^)
助言ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪


+tytmさんへ+
掛け布団ですか!
今、私とデコで同じ掛け布団をかけて寝ています。
綿ではなく、羽毛なので軽いとは思うんですけど
寒がりの私に合わせて+厚手毛布だし、ちょっと暑いのかも知れませんね(^_^;)
旦那とデコと同じ掛け布団にしてもらおうかな…。
参考にさせていただきます(^^)
助言ありがとうございました。

+さくらさんへ+
早い時間帯で泣く場合は11時~12時
遅い時は深夜2時~明け方。
早い時間帯は、私が側に居ないので不安なのかもしれませんね。
とりあえず一週間、折を見て試してみたいと思います。
助言ありがとうございました(^^)

一人寝練習頑張って~♪

+emi姉さんへ+
アトピーの痒みで夜泣きは辛かっただろうね(>_<)

夜泣きの無い夜の妙な心配は私も経験アリだわ。
(私も、息をしてるか確認した)
さらに、泣かないと調子が狂って逆に寝れなかったりして(^_^;)
頂いた助言↑も試しつつ、ダメだったらダメだった時で
気長に付き合うかぁ。
ありがと~(^o^)/
楽になりました♪
2007/02/04(日) 21:23 | URL | ポン子 #-[ 編集]
+みもりさんへ+
はじめまして♪
貴重な経験談ありがとうございます(^^)

次の子誕生がきっかけかぁ。
下の子が出来て「お姉ちゃん」って自覚も目覚めたのかもしれませんね♪

実はそろそろ次の子供を望んでいるんですが、それまでは夜泣きに付き合ってみるのもいいかも知れません。
次の子が出来ると、今までのようにベッタリとはいきませんしね~。
ずいぶん気持ちが楽になりました(^^)
ありがとうございます。

下のお子さんの夜泣き(^_^;)
しばらくは大変ですね。お互い頑張りましょう!
2007/02/04(日) 21:42 | URL | ポン子 #-[ 編集]
はじめまして!
でこちゃんかわいすぎる!!
うちの息子はほとんど夜泣きはしないんですがほんと「もっとあっこちて!!」っていわれたらキューンとくるかも。。。

うちは親子3人一緒に寝てるんでたまに息子が夜中泣いたときはすぐダッコするか手を握ります。
それだけで安心するみたいですぐ寝ちゃってます。。。たいしたアドバイスもできなくてすいません。

これからも楽しみにしてますね♪
2007/02/05(月) 01:12 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
夜泣き大変ですよね。
長男の場合、夜泣きではなかったのですが、夜だけ授乳が続いていたので、二歳過ぎまで毎晩何度も起こされていました。
目が覚めると飲んで寝る、みたいな感じで、最後は一時間おき…しんどかったです。
でも、卒乳したら、一晩まとめて寝るようになって、ようやく解放…されたのですが、第二子出産で、また眠れない日々です(笑)。
いつか良い思い出になると思って、お互い頑張って乗り切りましょうね!!!

ちなみに、長男は寝る時に、手を繋いで寝ます(笑)。
これもその内、卒業しちゃうんだろうな~。
2007/02/05(月) 18:04 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
先日mixiの足跡帳にコメントさせて頂いたさやチョコです。デコちゃんの秘儀にやられました~(*´ω`*)
そんな風に言われたらきゅ~んってしちゃいますよね。毎日のことで大変だとは思いますが頑張って下さい!!
2007/02/05(月) 20:48 | URL | さやチョコ #-[ 編集]
助言、励ましのメッセージありがとうございます♪~2
+アカリママ。さんへ+
イライラしても、子供の何気ない一言に癒されることってありますよね~(^^)

そんな、そんな。
アドバイスありがとうございます(^^)
お母さんに触れているだけで、子供って安心なんですよね。
「そうだよなぁ」って改めて感じさせて頂きました。
またぜひ遊びに来て下さいね(^o^)/


+ASKAさんへ+
元気の出るコメントありがとうございます。

そうですよね。いつかは、親の手から離れていってしまうワケだし、こんなにベッタリしててくれる期間なんてあっと言う間。

辛い日もあるけど、ホントお互い頑張って乗り切りましょうね♪

+さやチョコさんへ+
mixiへのコメントもありがとうございます(^^)
あちらはお返事遅くてゴメンなさい(^_^;)

あのデコの言葉にはいつもやられてしまいます(*^。^*)←親バカ
応援のお言葉ありがとうございます♪
頑張ります!
2007/02/05(月) 23:48 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/105-9ceb96cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
