宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


クマのぬいぐるみ大好きのデコ。
自然とクマが集まってきます。

下の絵はシロクマのぬいぐるみです。念のため↓


4koma-101.jpg
シロクマ鳴かずに、デコが泣く。

上手く出来ないと、すぐにベソをかく。
しかも、「できない~~~!」とイライラしだすので大変です。

かーたんの心も折れてしまうぞ
ヽ(`Д´)ノ
 ※「心が折れる」は過去記事でも2コマにしてます→
11/30「ポキッと」

++++++++++

ポチポチっとしてもらえると、折れた心も元通り!?
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

毎月ランキング1~3位+特別賞一名に賞金が当たる!

 

 コメント
この記事へのコメント
でこちゃんの表現の仕方、かわいいなあ。。

女の子ならではな感じ☆

うちはまだ「ぶーぶーいっぱい!」と「あんぱんち!」と「おいちいって!!」くらいなんで早く会話できるようになるのが楽しみです^^
2007/02/07(水) 00:11 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
鳴く人形って
ホント、大人でも押すポイントが
掴めずに手間取りますよね~…
くまたんの心が折れていたのか~!
でこちゃん可愛い~www♪
今日も応援ぽち!
2007/02/07(水) 01:51 | URL | YUKKY #-[ 編集]
心が折れるは良いですね(笑)
なんだか情緒すら感じますよ。
なるほど、くまさんは心が折れて泣く事すらやめてしまったのかw
どんだけの事があったのか気になりますよw
女の子は大人のような事を言うようになるのが早いんですかねぇvかわいいv
2007/02/07(水) 02:22 | URL | ぷぅ #Fjqb2npw[ 編集]
いつどこで覚えたんでしょう。
こころがおれるぅ~なんて、約3才の子どもが使うなんてすごくないですか?何となく使用するタイミングもあってるし。

こころがおれるってやわらかい表現で私は好きです(^^)
関西弁もかわいらしい。
2007/02/07(水) 11:02 | URL | ぽんぽ子 #-[ 編集]
うちの子も出来ないとぶち切れるんですよねー!元通りになれぽち!ぽち!ぽち!ハアハアハアハア ポチ!
2007/02/07(水) 14:01 | URL | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集]
「心が折れる」って、ステキな表現ですね。
「諦める」とか一言で済ませてしまえそうなものなのに、何だか可愛らしいと言うか。

ちなみに長男は、すぐ心が折れるタイプです。
何かオモチャの部品が取れては半泣きになり、つけられず泣き…。
逞しくなって欲しい、今日この頃です(汗)。それか、自分でつけられるようになっておくれ~!
2007/02/07(水) 18:43 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
コメントありがとうございます!
+アカリママ。さんへ+
スゴイ!スゴイ!
1歳4ヶ月でいっぱいお話出来るんですね(^^)

うちのデコの「心が折れた」は旦那の口癖なんですヨ(^_^;)
すっかり、マスターしちゃってます。

+YUKKYさんへ+
いつも応援ありがとうございます♪

押すポイントが難しいですよね!
力を入れればいいってもんじゃないし
人形が肉厚なほど、難しい!

+ぷぅさんへ+
女の子ってすぐにオシャマになりますね。

この言葉は実は旦那の口癖なんです(^_^;)
今ではデコの方が乱用していますが。

+ぽんぽ子さんへ+
旦那がよく使う言葉なんですヨ(^^)
デコが長くグズると「心が折れてるなぁ」って。
今ではすっかりマスターしてしまったデコです。
京都弁も使いこなしてます。
そのうち
「くまはん、こころがおれはった?」なんて言うかも(^^)

+ぱぱだす!さんへ+
おぉ!一生懸命な応援ありがとうございます(^^)
小さいうちは、すぐにカンシャクを起こしますよね。
頭では解っているけど、勘弁して欲しいですよね。

+ASKAさんへ+
かわいい~!
自分の子供じゃないと、そんな様子も素直に可愛く思えちゃいます。
悔しさが、目からこぼれちゃうんでしょうね~。

心が折れるは、よく旦那が使う言葉なんですが
最近はデコも使うようになっちゃって(^_^;)
恐らく他にどう言ったら良いのか解らないのかも知れません。
2007/02/08(木) 00:35 | URL | ポン子 #-[ 編集]
遅れてですが…
うちにもしろくまではないのですが
お腹あたりを押すとリアルにわんわんなく犬がいます。
同じくらいの大きさで…
チキも押すことができないので
いつも苦戦してるんですよ~。

「心が折れる」なんてデコちゃん可愛いですね~。
チキはつぶれるまでイヌを押してますよ(笑)
2007/02/08(木) 09:18 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
+栗きんとんさんへ+
その手のオモチャってポイントが難しいですもんね。
でも、さすが男の子!
諦めずに、果敢にチャレンジするんですね!

デコの場合、すぐに半泣きで諦めちゃいますから。
心が折れるのはデコなんですよね(^_^;)
2007/02/08(木) 16:19 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/107-0f1342fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
