宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


親子教室で2回先生にお話してもらった『七匹の子ヤギ』
残念ながら、デコはこの2回とも私やデコの体調不良で欠席。

『七匹の子ヤギ』を知らないデコのために、一生懸命しのちゃんが説明してくれました。


4koma-102.jpg

知らぬ間に子は育つ。
と~たん、かなりビックリしてました。

実は、しのちゃんの遊びをマネしてるだけなんですけどね(^_^;)
でも、3月生まれのしのちゃんは、デコよりずっとお話の理解力があるので
上手に説明してくれました。
親子教室ではこのお話で、みんなで劇をするらしい…。で、出来るのか!?
寸劇は得意だけど…。あわわわわ。

++++++++++

ポチッと押すとオオカミ撃退できます、多分。
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

毎月一度ランキング1~3位+特別賞一名に賞金が当たる!

 

 コメント
この記事へのコメント
かわいいですね~★
お友達が説明してくれたことをちゃぁんと聞いてたんですね!
えらいなぁ~っ!!
子供同士の会話って、親が聞いてても「?」ですが、
案外子供同士は通じてたりするんですよね…。
「考えるな!感じるんだ!!」的なもので、通じ合ってるんでしょうかねぇ??
いつのまにか、どんどん大きくなっていきますね、子供って。
2007/02/08(木) 07:08 | URL | ちぇー #-[ 編集]
凄いですね・・・・。
子供同士の言葉は宇宙語に近い会話になるけれど、通じますね。
3歳になるとはっきりとした会話するようになると、おしゃべり魔になりますよ・・・。i-278
2007/02/08(木) 09:47 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
うちの3歳より頭いいですね!
子供って親が驚くような事ばかりしますねー。
2007/02/08(木) 15:13 | URL | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは~
ひとコマ目で持ってるお人形ってなんですか!?Ψ(・O・)Ψ
かわいい~♪
一緒に隠れるんですね^^

あーぼはまだ1歳2ヶ月ですが
2歳を過ぎてデコちゃんのようにお話出来ると思うと楽しみですっ!
そんでもって子ども同士で話しているところ見た~~~い☆
2007/02/08(木) 15:54 | URL | ヒロ #-[ 編集]
スゴイ!スゴイです!!
2歳児同士でそこまで理解できるなんて、テレパシーかもi-184
掃除とかしたら、色んな所からデコちゃんのぬいぐるみが出てきそう♪宝探しみたい♪
2007/02/08(木) 21:23 | URL | はな #-[ 編集]
とっても仲良しだからいわんとしてることもよくわかるのかしら?
すごいすごい!
去年の3匹のコブタでうちのちびっ子が泣いたの思い出しました。
それにしても話のセレクト、食べられるってやつが多いですか・・・?
っていうか童話ってそういうのが多いのかな~?
2007/02/08(木) 21:53 | URL | ホープ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ちぇーさんへ+
どうなんですかね(^_^;)
恐らく、お友達の遊びを真似してるだけだと思います。
会話は上手になってきてますが
やっぱりまだまだ怪しいです(汗)
おっしゃるように、気持ちで通じ合ってるって感じです(^^)

+ゆうっずさんへ+
特にお友達のしのちゃんは口達者なので
かなりおしゃべりになりそうです(^^)
デコさんは、3歳過ぎてもスロ~に長々と喋ってそうです。
「あの~」とか「え~っと~」とかが多いんですよ。
もっと口達者になった時、何をしゃべりだすか
楽しみのような、怖いような…(^_^;)

+ぱぱだす!さんへ+
ははは。頭脳っていうより、モノマネ上手ですね(^_^;)
お互い相思相愛なので、常に互いをマネてます。

子供ってあっという間に成長するしビックリしますよね。

+ヒロさんへ+
こんにちは。
1コマ目の人形は羊の人形なんです(^_^;)
コレも出産祝いに頂いた人形で、頭がモコモコでカワイイ。

これから、どんどん言葉が出てくる頃ですね~(^^)
段々と会話らしきものが出来ると、楽しいですよ。
最近はうるさくもなってきましたが…ははは。

+はなさんへ+
仲良しのお友達なので、テレパシーかも(^^)
遊びに行ったときに、お友達がしてた遊びをそのまま
マネてるだけのような感じですけどね~。

えぇ、掃除のたびに思わぬ所から色んなものが出てきます。

+ホープさんへ+
懐かしい!
その時お休みだったので、ホソカワさんから聞いて
「なんてやさしいんだ~!」って感激しちゃった♪

今回のは、しのちゃんがおしゃべり上手ってのと
デコのしのちゃんのマネ上手のなせる技かな?
2007/02/08(木) 23:52 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/108-5e0cf78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
