宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


4koma-103.jpg


テレビは離れて見て! o(`ω´*)o
子供は何でそんなにテレビに近づいて見るんでしょう。
心覚えが無いわけではないが、近づけば見難いのに…。

静電気…これも子供のときは不思議だったなぁ。
児童館にあるプラスチックの滑り台を何度も滑った後のデコも
静電気がいっぱいです。
触るとバチッっと放電されます(>_<)

++++++++++

押してもバチッとこないのでお願いします。
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

毎月一度ランキング1~3位+特別賞一名に賞金が当たる!

 

 コメント
この記事へのコメント
うちも手型ついてますよ~
テレビ消したとき小さい手型がついててたまにビックリします・・・


ほんとなんであんなにテレビにかじりついちゃうんですかねえ??

お目目悪くならなきゃ良いけど。。
2007/02/09(金) 01:14 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
こんにちわ~!!
うちもそうです!!
TVとお友達です(ーー;)
私が『こらっ!下がって観なさい!』って怒っても、なかなか聞きません・・・。
それで、『さぁ、お兄ちゃんとかず(弟)どっちがおりこうさんかな~?』って言うと、2人とも競争するように後ろに下がり出します。

子供って単純でかわいいですよね(*^_^*)
2007/02/09(金) 10:34 | URL | あんたん #22LU55R.[ 編集]
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
子供ってテレビ大好きだよね~!!
デコちゃん、静電気でお掃除とは・・・やりますな(ΦωΦ)フフフ…
最近あんま汚さないけど、前はテレビ手形だらけだったよ・・・( ̄д ̄)w
最近百均のジェリー???で
(ガラスなんかにピタッと貼るヤツ)
窓ガラスが汚いんだけどね~(;´∀`)
2007/02/09(金) 10:50 | URL | リクママ #-[ 編集]
我が家も同じです。
テレビの下の方は、手形で一杯…と思いきや、上の方にも手形が!!!
どうやら兄(上)妹(下)で共同作業をしてくれたようです( ̄Д ̄;;

近づいてみますよね、テレビ。絶対見にくいだろうに…。
一応注意してはいるのですが、長女には効き目無し。テレビ台の前に、何か置いて近づけなくしようかな。
2007/02/09(金) 13:40 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
うちもうちも!
なぁんか見えにくいなぁっと
思ったら、手形いっぱいですもんね~。
鼻を垂らしてる日にやられたら…。

ちなみにうちはパソコンの液晶も
携帯も娘の指紋でいっぱいなので、
うちで事件が起きたら、娘は重要参考人です(笑
2007/02/09(金) 15:45 | URL | ともち #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+アカリママ。さんへ+
そうそう、手の油が画面に…(^_^;)
近づくたびに、注意するものの
気が付けば張り付いてますよね~。

+あんたんさんへ+
おぉ!兄弟が居るとそういう手段がありますか!
今度、デコのお気に入りのぬいぐるみ使ってやってみたらどうかしら?
「え~、くまたんかーたんテレビ見てないで~」とか言われそうですが。

+リクママ さんへ+
あっ!あの、ゼリーみたいなヤツ!
うちも大好きで、ガラス戸に貼り付けたり、落としたり…。
最終的には千切ってボロボロに…(T_T)

+ASKAさんへ+
ははは(^^)
共同作業(笑)
兄弟仲良くイタズラしてるんですね~。

あ、ミクの方に足跡つけちゃいました。えへへ。

+ともちさんへ+
あわわわ。何も鼻水の手でやらなくっても…ねぇ(^_^;)

ウチもPC、携帯、デジカメ、ビデオ
モニターというモニターがベタベタです(T_T)
拭いても、拭いてもキリが無い…。
2007/02/10(土) 00:44 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/109-d1d757d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
