宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


洗濯物を干していると、デコさんがマイハンガー持参でやってきました。
このマイハンガーは洗濯バサミ部分がカエルになっててカワイイ♪
ガーゼやハンカチを渡してやると、一生懸命カエルにくわえさせ出しました(^^)
4koma-107.jpg
聞こえてたんかいな!
゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


洗濯物に集中し過ぎて、母の「次は何やった?」の言葉が
脳に伝達されるまでに、しばらく時間がかかったようです。
そして、時間差突っ込み!
そんなに洗濯物が楽しいなら、どうか、か~たんの分も宜しくお願いします。

最近、歌でも、お話でもデコの方が詳しくなってきました。
適当なことを言うと、「ちゃうや~ん。○○や~ん」なんて修正されます。
常にいい加減なコトばかり言っている母の正体がバレそうです(^_^;)

++++++++++

バーナに3~4回突っ込んでもらえるとウレシイ ☆\(^^)ナンデヤネン
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

賞金が当たる!登録数のまだ少ない今が狙い目!?コチラも宜しく(^^)

 

 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして○┓ペコリ
ランキングからやってまいりました☆
うちには1歳7ヶ月の息子がいるんですが、
まだまだ日本語が話せず、でも、自己主張も激しくて、
息子の言いたいことを私がわかってやれなくて、
カンシャク起こされることもしばしばな日々を送ってます(;´▽`A``
3歳ともなると、しっかり意思疎通できるようになるんですねぇ~。
私も日々、適当な事言ってるんで、
デコちゃんと同じように、息子に修正されそうです(笑)

またお邪魔させてくださ~い<(_ _*)>
指の体操にポチポチして帰りま~す。
2007/02/14(水) 08:51 | URL | ナチ #mQop/nM.[ 編集]
3歳おめでとう♪
うちも、クリスマスにぽぽちゃんの洗濯機セットをリクエストされ、今一番お気に入りのオモチャなんです。
本当に、そんなに好きなら本物の洗濯手伝っておくれ~~と思うんですよね。
2007/02/14(水) 09:27 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
33歳の中年親父さんへ
コメントありがとうございます。

当ブログはご覧の通りの育児系ブログです。
リンクも育児に関連するサイトのみお願いしております。

当ブログにご関心頂きありがたく思いますが、当サイトの性質上アダルト関連のリンクはご遠慮させて頂きたく思います。

まことに失礼かとは思いますが
当ブログにお越しの方で、貴ブログのようなアダルト系を苦手とする方も多いと思われますので、コメントは削除させて頂きます。
※コメントのURLのみ削除しようと思ったのですが、出来ませんでした。
申し訳ございませんが、ご理解下さいませm(__)m
2007/02/14(水) 15:16 | URL | ポン子 #-[ 編集]
お手伝い、えらいですね~☆
かわいいハンガーだと、がぜんヤル気もでますね♪

き…聞こえてるもんなんですねぇ。
時間差はあれど、ちゃんと返事が返ってきてビックリですね!
2007/02/14(水) 15:36 | URL | ちぇー #-[ 編集]
デコちゃん、お手伝い好きなんですね!!自分で干そうとまでしてくれるなんてさすが女の子の!!

うちの息子も手伝おうとはしてくれるけどカゴから引っ張り出して引きずっちゃってるのでとても微妙です。。一応「ありがとう」は言わなきゃいけないしすぐ受け取らなきゃ怒ってくるし。。。
2007/02/14(水) 15:43 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
遅れましたがデコちゃん3歳おめでとう!!
いや~んデコちゃん可愛いね~(*^_^*)
一生懸命お手伝いしてたんだねv-10
この位の年頃になってくると『お手伝いをする』っていう芽がムクムクと起き出す頃ですよね~
自分でやっちゃった方が早い~なんて時もありますけどねw

あ。一応ご報告を
ランキングのバーナーが「子育てランキング」のバーナーしか見れないんです~何ででしょう?(^^;)
私のブラウザはIE6なんですが・・・
う~ん・・・不思議
2007/02/14(水) 17:46 | URL | ネコチ #NwqzF3Bo[ 編集]
(* ^-^)ノこんにちわ♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
可愛い漫画ですねぇ♪(^ー^* )
4コマ漫画とか好きなので
つい見入っちゃいました。(^∇^;)
これからも可愛い漫画を見させてもらいに
お邪魔しま~っす☆(〃▽〃)
応援\_ρ(^0^*)ポチッ
2007/02/14(水) 19:32 | URL | エイジレス美人の作り方★NANA #p/XbNk7.[ 編集]
デコちゃんお手伝いしてくれるなんていいですね~(*´ω`*)女の子だしお料理のお手伝いとかもしてくれるようになりそうですね☆
2007/02/14(水) 20:23 | URL | さやチョコ #-[ 編集]
3才おめでとう!
デコちゃん、おもしろいっ!
時間差返答・・・
おもわず“聞こえてたんかいっ!!”
みたいにツッコミいれたくなる(笑)
2007/02/14(水) 21:54 | URL | ぱんだぁまんZ #-[ 編集]
あ!
このかえるの小物干し、色違いですけど持ってます(笑)可愛いですよね♪
でも案外はさみにくい…。でこちゃんも苦労するだろうなぁ;

リンク…いいのでしょうか!?(アワワワ)嬉しいですっ!光栄のきわみです。もう煮るなり焼くなりお好きに…。(><)
2007/02/14(水) 22:12 | URL | つかさ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!1
+ナチさんへ+
はじめまして(^^)
それくらいの時期、娘もよくカンシャク起こして泣いてました(^_^;)
(いや、今もあるんですけど)
そういう時って、きっと一歩成長しようとしている時なんでしょうね。
ま~そう思いながらも、イラッとすることも多いですが…(^_^;)
(私の未熟さゆえかな???)

ぜひまたお遊びに来て下さいね~♪

+とんちゃんさんへ+
お祝いメッセージありがとう♪
やっぱり、お母さんへの憧れがあるんでしょうね~。
憧れられるほど、立派に家事をこなしている訳ではないんだけどね(^_^;)
あ、だから「私が将来ちゃんとやらなきゃ!」って思われてる!?

+ちぇーさんへ+
お気に入りのハンガーでなんですよ。
でも、手伝ってんだか、邪魔してんだか(^_^;)
よっぽど干したいようで、たたみ終わったハンカチも
くすねてきては干してます…。

+アカリママ。さんへ+
ママのお手伝いしよう!って頑張ってるんですね。
ウチもお手伝いしてくれる気持ちはうれしいけど
上手く挟めないと「できない~!!」とカンシャク起こすし
微妙です(^_^;)
ま、このまま大きくなっても手伝ってくれるといいんですけど。

+ネコチ さんへ+
お祝いメッセージありがとうございます♪

いや~、まさに「私がやった方が早い」です。
出来ないとカンシャク起こすし、小さいものが無いと
私や旦那の服を干したがるし…。
ま、気持ちはうれしいんですけどね(^_^;)

報告ありがとうございます。
何でだろ?ウチもIE6だけど、見えるし、生きてます。
他の方も、見えてないのかが気がかり。

実は↑今日のブログにも愚痴ってるんですが
不具合が最近多くて…FC2(T_T)
FC2サイドの問題か、私の問題なのかどうかさえ解りません。
2007/02/15(木) 01:31 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!2
+エイジレス美人の作り方★NANAさんへ+
はじめまして。
ありがとうございます!
これからも楽しい4コマ漫画を紹介できればと思います。
ぜひまたいらしてくださいね~♪

+さやチョコさんへ+
将来、しっかりお手伝いしていただくために
たとえ今は邪魔で、ほっといて欲しいと思ったとしても
「家事は楽しいよ~」と洗脳したい!!
な~んて、都合よくは行きませんね(^_^;)

+ぱんだぁまんZ さんへ+
お祝いメッセージありがとうございます♪

そうそう!まさにその通り!
おそらく、返事と洗濯を一度に出来なかったものと思われます(笑)

+つかささんへ+
おそろいの小物干し、なんだかウレシイ♪
小さいものだと、何とか挟んでますよ(^^)
挟めないとカンシャクですが…。

リンク貼らせて頂きました!
こちらこそ、コメント頂けて光栄デス!
これから是非仲良くしてくださいネ♪
2007/02/15(木) 01:35 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/114-28c9c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
