宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


大騒ぎした1/31の記事→「くまたんかーたん」置き去り事件から2週間チョッと。
お友達の家に忘れて、大騒ぎして取りに帰ったアレです。

その後、玄関に置き去りになった「くまたんかーたん」を思い出すことなく
3日ほどそのままの状態に…。
それから、買い物に出かける際
「エエもんみつけた」とばかりに小脇に抱え、何事も無かったように一緒に出かけていました。

そして、数日。
また居なくなった「くまたんかーたん」
今度は私も見当が付きません。

4koma-111.jpg

失くしたことにも気づいてへんの!?Σ(´д`;)

ナンやの?
大切やないの?
前回ので免疫ついてもたワケ?

かーたんなんか
ソファーの下、かばんの中、棚の隙間
「こんなところ 居るはずも無いのに~♪」って
も~ねぇ~!山崎ま○よしバリに探したのに(T^T)

児童館で再会した時は、うれしくて、うれしくて
薄っすら涙が出たわ。


テンションUPのまま、ママ友に事の成り行きを話す傍ら
デコは、「な~、くまたんかーたんおるやろ~」と全くの他人事…。

「アンタが忘れたんやろ~!!」と攻めることより
再会できた感動の方がデカかった。

もう、ダメだと思ってた…。
ぬいぐるみ好きではないけど、やっぱり思い入れが強いから
失くしたと思うとかなりのショックだった。私が。
…。

その後のデコさん。
失踪中はしれ~っとしていたものの、帰宅後はずっと「くまたんかーたん」と一緒。
何やら一生懸命話しかけていた。
あれで、案外寂しかったようだ(^^)

+++++++++++
今日は更新遅くなってしまいました。ゴメンなさい。

再会を祝してポチっとお願いします☆ミ
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓こっちお願いm(__)m
 
FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
よかったですね♪
見つかってよかったですね~、くまたんかーたん。きっと児童館でポン子さんを呼んでたんでしょうね。
わかります~
子供の産まれた時からのおもちゃって、親の方が思い入れが強いですよ。子供がもういらないって捨てても、多分私が拾って大事にすると思います。
子供にとっては普通のおもちゃかもしれないけど、親にとっては、思い出が沢山つまった宝物ですもんね。
2007/02/18(日) 09:25 | URL | まっしゅ #-[ 編集]
分かる~(;´∀`)
子供って案外ケロッとしててね・・・。
見てないときって平気でも、
実際久々に見るとヤッパリ大事って有りますもんね♪
ワタシも同じような経験したモン(´∀`*)
探してる時、親は必死なのに
ナンデだよ~??って悲しかったりね(´ε`;)

くまたんかーたん見つかってヨカッたですね(b´∀`)
2007/02/18(日) 18:22 | URL | リクママ #-[ 編集]
まさよし♪
捜し物の時は、まさに「こんなところ いるはずもないのに~♪」って気持ちわかりますよ。最高の例えです!!!

きっとくまたんかーたんには思い出とかにおいまでもとじこめられているんでしょうね。
私は「バーバイヤ」という謎のネーミングの自分の使い古した下着を大切に持っていましたよ。姉に隠され、無理矢理離別させられました。悲しかったです(T_T)
2007/02/18(日) 20:58 | URL | ぽんぽ子 #-[ 編集]
はじめまして~。
お邪魔しますドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
ランキングからやってきました、ちえぞうと申します。

いやいや、マンガ面白い!!
一気に読んでしまいましたー。
特に、隠れウンコのんはオチビと一緒に爆笑(^∀^)ゲラゲラ
デコちゃん、かわいいねー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
2月で3歳やったら、うちのオチビと同級生かな?
うちは7月生まれでーす。

では、また遊びにきます( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
(σ・∀・)σ
2007/02/18(日) 22:46 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
見つかって良かったですね!
子どもって、思い入れがあるようで無いようで…。
物凄く大切にしているのかと思いきや、無くてもケロッとしていて親の側が「あれ? 無くても良いの?」ってなる事もしばしば。

りょうも、買ったばかりのおもちゃを落としたりした事が、何度かあります。
親の私の方が、「あーあ、あれりょうが大切にしてたやつなのになぁ」と、しばらく諦められずにいました…。
2007/02/19(月) 14:23 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
はじめてコメントします。
くまたんかーたん見つかってヨカッたですね。
なんか我が家とおなじ反応に笑っちゃいました。親の方が紛失・発見に一喜一憂・・・同じダー。
リンク貼らせてくださいね。
これからも応援してまーす。
2007/02/19(月) 20:01 | URL | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+まっしゅさんへ+
こんにちは♪
本当に良かったです(^_^;)
産まれた時から、ずっと一緒に寝てて
本人も大事にしてた(はず!?)のぬいぐるみだったので。

どんなにボロボロになっても大切にしたい
思い出のぬいぐるみですからね。

+リクママさんへ+
最近訪問できなくってスイマセ~ン。

前回は「忘れた」って自覚があったので
本人も執着してたみたいなんですが
今回は本人の自覚が無いので
失くしたとは思ってなかったみたい。

ホント見つかって良かった~。
同じもの買ったって意味ないですもんね。

+ぽんぽ子 さんへ+
探しているときの、頭の中のBGMはこの曲でした(^_^;)
切なくなっちゃった。

「バーバイヤ」!ナンと斬新なネーミング(笑)
出来ることなら、自ら卒業したかったですね(T_T)
下着といえば、弟は幼い頃
ステテコを大事にしてました(^_^;)

+ちえぞうさんへ+
はじめまして(^^)
7月生まれだったら、もうかなりしっかりなさっているでしょうね♪

面白いって思ってもらえてウレシイです(*^。^*)
しかも、娘ちゃんまで一緒に見てくれたなんて☆
ぜひまた遊びに来て下さいね~♪

+ASKAさんへ+
ホント良かったです~。
えぇ、本人以上にワタシがね。

子供って大事にしているものは持ち歩くから
すぐ失くしちゃうんでしょうね(^_^;)
ま、ワタシも気に入っているピアスほど失くすんですけど。
エヘ(*^。^*)

+ふみにゃさんへ+
はじめまして♪
ふみにゃさんちも同じような事があったんですね。
親の方が必死になっちゃいますよね(^_^;)

リンクありがとうございます。
遅くなるかもしれませんが、後ほど訪問させていただきますね(^^)
(チラっとだけは覗かしてもらいました)
2007/02/19(月) 23:32 | URL | ポン子 #a6kFGO3E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/118-cae8a6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
