宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


先日、春から通う幼稚園の説明会&体験保育があったので
時間まで、幼稚園の直ぐ側のお友達の家で遊ばせてもらいました。

幼稚園の説明会まであとしばらく、先にトイレを済ませて欲しいと
思っていた矢先、デコがオシッコをしたいと言う。

トイレには子供用の踏み台が置いてあるので
デコも一人で登れます。
いつもは問題なく出来るけど、この日はイスが滑ってしまい
ヒヤっとしたデコ…↓
4koma-112.jpg

先にも述べましたが
これから幼稚園デス!時間は無い!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

何かが起こる幼稚園の日。
ま、スタートはこんなカンジ…(-_-;)

ウチに帰る時間も無いので、この日はお友達に服を借りました。
とほほ…。

==遅くなったデコのお誕生日会==
日曜日遅ればせながら、デコのお誕生日会を
旦那の実家でおばあちゃん達とお祝いしました。
とっても楽しかったようで、帰りの車の中で何度もおばあちゃんと
遊んだ話をしておりました。
そして、デジカメを忘れてしまった、間抜けなワタシ。
(なので画像なし…)

デコの欲しがっていたオモチャは
何故かお店には無く、またもや先延ばし…(-_-;)
(おもちゃ屋の規模が縮小していた…)
といあえず、「ペネロペ」の絵本で誤魔化してみた。

+++++++++++

転落を食い止めて頂けると助かります(>_<)
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓こっちお願いm(__)m
 
FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
おお、いよいよ幼稚園ですね~(゚∀゚)
園児になったデコちゃんの活躍も楽しみだ(*´∀`)
って、ウォシュレットは災難でしたね……w
2007/02/20(火) 01:22 | URL | みみ #-[ 編集]
私の妹、小学校低学年で
ウォシュレットを初体験。
止め方が分からずに
そのまま便器を飛び降り、
(その間噴水状態。)
フタ閉めて逃げたそうです(笑)
2007/02/20(火) 09:28 | URL | なほ #-[ 編集]
はははっi-237デコちゃんビックリしたでしょうね~
幼稚園は洋式なんですね!
うちの保育園は、以前和式だったんですが、初めて和式のトイレを使った我子は、地べたに足を広げ座ったらしいですv-12
2007/02/20(火) 10:06 | URL | はな #-[ 編集]
あらあらあら!
足で上手に押しちゃったのか!!
そりゃ慌てますねえー!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
慌てぶりがラブリー☆
ポン子さんもおつかれっす!!

うちは家のトイレが今時めずらしく和式なのでトイレトレどうしたもんだかと、今悩み中です(;´д`)
2007/02/20(火) 12:00 | URL | ヒロ #-[ 編集]
きやはははははっ
笑ってスミマセン。
うちは洋式ですが、このようなものは無いので・・・。
有っても、どうしても足がスイッチのほうに当たるんですよね。
デコちゃんがあふたふたした姿を想像して・・・。ふっははははっ。

うちの子はデパートのトイレに行くと、どうしても洋式。
保育園は和式。
小学校はもちろん和式なので、問題ない♪

今日、午前休取って、制服とか算数セットなど取りに行きました。
〆て1万7千円なり!!
2007/02/20(火) 14:19 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
実はこれでウォシュレットに目覚めたりしないですよね(笑)
うちも機能はついてますが節電の為、電源を切っているので使えません(笑)今度長男に使わせてみようかな?うしし。
2007/02/20(火) 23:15 | URL | ぱんだぁまんZ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+みみさんへ+
やっと春から幼稚園!
きっと1ヶ月は泣き続けるんでしょうね(^_^;)
母子共にドキドキです!

+なほさんへ+
始めてのウォシュレットってビックリしますよね(^_^;)
妹さん、凄くビックリしたでしょうね!
次に使った人は、もっとビックリしたに違いない(笑)
ふた開けたらぴゅ~ですもんね。

+はなさんへ+
紛らわしい書き方しちゃってゴメンなさい(>_<)
↑の事件は、幼稚園に行く前のお友達のウチでの
出来事なんです~。
この後、幼稚園の説明会へ幼稚園に行ってきました。

春から通う幼稚園も和式なんですよね~。
なので、外のトイレでは和式で特訓中です。
最近は様式主流ですもんね~(^_^;)
しかし、地べたに座ってしまうとは!

+ヒロさんへ+
和式だと、トイレトレはオマルなのかしら?
慣れれば、どっちでも出来るようになったし
問題ないんでしょうが、スタートは座った方が
やらせやすいですからね~。

+ゆうっずさんへ+
操作スイッチあたりを蹴ったな~とは思ってたんですが
まさか押してるとは(^_^;)
ジョ~って音も、オシッコの音ではなく
ウォシュレットの水音だったとは…。

幼稚園も制服、上履きその他もろもろで1万6千円…。
弁当袋や座布団やら作らねばならぬそうです。はぁ。


+ぱんだぁまんZ さんへ+
我が家も実はウォシュレットなんですが
壊れてて、便座温めように成り下がっています。
魔のアイテムが我が家にあるとは、デコもビックリ。

次回のお友達のうちでのトイレ、どんな反応するのか
楽しみです。エヘヘ。
2007/02/21(水) 15:06 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/119-970614c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
