宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


公園ではいつも仲良しのお友達「しのちゃん」と一緒に遊んでいます。
この日は2人で、砂でお家を製作。
離れてみている、しのちゃんママと私に大きな声で報告してくれました。

4koma-113.jpg
場所替えればいいのに… (゜σ・・゜)ホジホジ
次は未完のまま、粉砕
(´,_ゝ`)プッ
が・・・頑張って~(汗)


…でも、実は楽しんでた??

+++++++++++

こっちも粉砕寸前!が、頑張るぞ~(>_<)
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓こっちお願いm(__)m
 
FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(*^_^*)
うちは兄弟でこれやりますよぉぉっ!もう、見ててハラハラします。
お兄ちゃんより弟の方がウワテなのは何で!?って感じですが。。
壊されて泣くのがうちの子ですが、でこちゃんは何も言わずせっせと次を作るので、すごいですね(^-^)
2007/02/21(水) 07:40 | URL | あんたん #22LU55R.[ 編集]
あぁ~~。。。なんだか昔を思い出しました(*´∇`*)
私が小さかった頃、母の実家が海沿いにあって、
夏はよく海水浴へつれて行ってもらってたんですけど、
その時、海岸に大きな山を作って遊んでたんです。
そしたら、ザブ~ンって波につぶされてしまって・・。
ナニクソッ!とまた同じ場所に山作り。
波が来ないうちに、早く早く!!と頑張って作ってるのに、
途中でまたザブ~ン。
ずーっとそれを繰り返してました(笑)
でもそれがすごく楽しかったんですよね(゚m゚*)プッ
なので、なんとなく、デコちゃんやお友達の気持ちがわかるような気がします(*´艸`*)
2007/02/21(水) 17:10 | URL | ナチ #mQop/nM.[ 編集]
かわいそう~せつない無限労働ですね。普通泣きますよ
二人で作ってたからなんとなく泣かなかったのかな?
男児、気が回りませんからね。ええ息子を見ててもそう思いますし
亭主を見ててもやっぱりそう思う(;・∀・)
2007/02/21(水) 17:18 | URL | はな #-[ 編集]
こんばんは~。
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
このブログ、ちょこっと紹介させていただきましたー。
って、よかったかな?(;´Д`)

うちのオチビがこんなことされたらきっと激怒しますよ。。。(#゚Д゚)ゴルァ!!
2007/02/21(水) 22:27 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
えら~~い!!ちゃんと作り直しちゃうんだ?
怒らないんですね。
うちだったら怒りまくって、泣きまくって、
手に負えなくなるだろうな・・・。
デコちゃん、がんばれ~~~~!!
2007/02/21(水) 22:41 | URL | ree #-[ 編集]
(≧ω≦。)プププ
めげずに又作ってるところが可愛いv-238
家の場合だと
デコちゃん=リュウ
男の子=コウ
の役割ですよw
2007/02/21(水) 23:38 | URL | ネコチ #-[ 編集]
しのちゃんもデコちゃんもこわされてもせっせと作り直すなんてけなげ!!

うちの息子はつぶされたら泣くっぽい。。おそらく地団駄踏みまくってるはずです。。
2007/02/22(木) 00:33 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+あんたん さんへ+
弟くんの方が、大胆な性格って多いですよね♪
一生懸命作ったものを壊されると、やっぱりショックですもんね。

娘2人組みは、一緒に遊ぶことの方が楽しくて
作ったモノには
あんまり執着が無かったのかも知れませんね(^_^;)

+ナチさんへ+
波と戦う少女だったんですね。
そういう、大きなものを相手にした挑戦って身に覚えがあります。
なるほど~。
あの2人も、そういう心理なのかも!

+はな さんへ+
きっと2人で遊んでるのが楽しかったんでしょうね。
男の子は、壊すのが楽しかったみたいだし
みんな幸せっすね(^^)

旦那さん、気が回らないタイプなんですか!
ウチも同じ…なんて書いたら怒られるかも!?

+ちえぞうさんへ+
ブログで紹介していただき、ありがとうございます!
拝見させていただきました(*^。^*)

デコのことカワイイなんてイヤ-----(*ノ∀ノ)-----ン!
今後とも応援お願いします♪

+reeさんへ+
いや~、泣くときは泣くんですが
今回はお友達と遊んでいるのが楽しかったみたいです。
きっと一人だったら、つぶされる前に泣いたな、きっと(^_^;)
(邪魔されそう!って思って)

+ネコチさんへ+
2人で作ってるのが楽しかったんでしょうね(^^)
兄弟でも、性格は両極端なんですね。
私の兄弟だったら
私=男の子
弟2人=デコ&しのちゃん
ですね。しかも泣いてただろうなぁ。
2007/02/22(木) 00:44 | URL | ポン子 #-[ 編集]
+アカリママ。さんへ+
二人で作ってたし、楽しかったんでしょうね(^^)
一人だったら絶対泣いてたと思うし。

一生懸命作っていたものを壊されたら、悲しいですもんね。
2007/02/22(木) 00:48 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/120-b1c38438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
