宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週の土曜日、旦那が休日出勤でヒマだったので雛人形を出した。
雛人形はデコの1歳のお祝いを兼ねて、私の両親が買ってくれました。
↓このおさな雛に決めたのは、顔を見た瞬間
「うわ!デコそっくりやん!」ってことで(^_^;)
私も、デコもお気に入りです。

4koma-114.jpg

雛人形拉致事件が多発する日々…。
Щ(`□´;Щ)ハッ

何度説明しても、本人なりの理屈をこねる。
ひな祭りまで、人形達が無事でおりますように…。

+++++++++++

誰か私(ブログ)をもちょっと上位に連れ去って~(*>▽<*)ゞ
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓こっちお願いm(__)m
 
FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
お雛様も飾ってるだけよりデコちゃんとあそべてよろこんでるかも。。。とはいいつつもし我が子なら怒ってしまいそうです。。

言い訳してるデコちゃんもまたかわいいです!
2007/02/22(木) 00:36 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
はじめまして、ぷぅの父といいます


子どもは本当にだめといったら余計にしますよね~
でもその場では怒らないとやめないし
うちはもう最近はすきにしてーといった感じです。

また来させていただきます!
2007/02/22(木) 03:58 | URL | ぷぅの父 #-[ 編集]
雛人形ってなんであんなに狙われるんでしょうね。
普段の生活からかけ離れた姿だからかなぁ。
うちの雛人形は夫婦雛のみです。
元は七段飾りの私の雛人形だったんですが、下の段から順番に幼少時代の私が破壊してしまったようで・・・・。
確実に私の遺伝子を受け継いでいる子供達、この2体もいつこわされるやら。
お家断絶は避けたいなーっ。
2007/02/22(木) 08:50 | URL | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
食べますよね!
正に今年は、一歳のデコちゃん状態です。
食べようとするので、普段いる部屋には置けません。
…来年は言いつけ守って、見るだけになってくれるのかな…。
ちなみに四歳のりょうは、興味津々で、すきあらば刀を狙っています。あと、オルゴールに合わせて踊ってました(笑)。
2007/02/22(木) 10:29 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
あーっ!!
言うか、去年から出していません・・・。娘よ息子よスマン。
テレビがでっかくなったので、置くスペースが出来なくなって・・・。
もう眠っています。
あごかれの家を建てたら出したいと思っています。
早く出してくれぃと言われそう・・・。寝室のふすまから・・・。思うと怖いですナァ・・・。
まぁ、ドラえもんの雛飾りもあるけれど、一緒に眠っている・・・。
うーん。
あられと一緒にセットしているやつを買うしかないナァ・・・。
2007/02/22(木) 14:33 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
食べてしまうんですね・・・
はじめまして(´ー`)ノ
デコちゃん、毎年やってくれますね。うちも1歳の娘がいるので、お雛様ださないとなんですが、2歳のわんぱくお兄ちゃんもいるのでださないかと・・・。
デコちゃんの話を聞くと、うちはもっとひどいことになりそうです(≧∇≦)小さいのソット飾ります。
2007/02/22(木) 16:20 | URL | ELiKo #-[ 編集]
娘が1歳の誕生日前に、母が甥を(従兄)
連れ立って、彼に荷物を持たせて遊びに
来たんです。中身はお雛様5段飾り。
初めは柵をしてたけど、このうち柵が
無意味になり、もうすぐ5歳の今も
いくら言い聞かせても遊びたがったり、
一緒に寝たがったりするので、去年から
テレビの上に、お内裏様とお雛様しか
出さないように・・・。
きちんと飾るなんて、素晴らしいです!!
2007/02/22(木) 23:01 | URL | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+アカリママ。さんへ+
手に届く位置にあると、ついつい触りたくなっちゃうんでしょうね。
と、言っても高い位置には飾れないし…。

言い訳だけは上手になってきてますね。

+ぷぅの父さんへ+
はじめまして♪

ダメってものほど、魅力的なんでしょうかね。
少々のモノは目をつぶってますが、お雛さんは
勘弁して~って気持ちです(T_T)

ぜひまたいらしてくださいね♪

+ふみにゃ。さんへ+
「お家断絶」!!(笑)
それは避けたいですね(^_^;)
メインの2人が残ってよかったですね。
なんとしても死守しなくては!

+ASKAさんへ+
味わって楽しんでるんですね(^_^;)
さすが男の子!刀は確かに魅力的。
お雛さんが終わっても、今度は5月5日ですね。
母の気苦労は耐えない…。

+ゆうっずさんへ+
あらら。「出して~」って言ってるかも!?
念願のマイホーム!早く実現するといいですね♪
ウチも早く断熱材の入った新しいお家に住みたいです。
今は築50年以上の古民家なので(^_^;)
(とにかく寒い…)

+ELiKoさんへ+
はじめまして♪
娘一人でも、見張りが大変なのに
元気モノから守り抜くのは大変ですよね(^_^;)
来年は出してあげれるといいですね♪

+reeさんへ+
今年の様子次第では来年はちゃんと出せるかどうか…(-_-;)

5段飾りのお雛様!立派ですね!!
いくつになってもお雛様、触りたいもんなんですね。
ダメって言われるから余計になんですかね(^_^;)
来年こそ、せっかくの五段飾りが
飾れるといいですね(^^)
2007/02/23(金) 11:52 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/121-02ffd2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
