宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ず~っと今まで、チョコが美味いことを知らなかったデコ。
このまま、知らない方が都合が良かったのに
最近ついに、私用のミルクチョコをうっかり見つかって
魅惑の味を知ってしまった。


4koma-115.jpg

私の情に訴えるなら、違う技で勝負したまえ。

こないだは、この技で「きゅうり」をねだられた。
これはさすがに「それぐらい買ったげよし~」という
おばあちゃんの視線を感じ、購入…。
…やっぱり、デコにしてやられてるかな?

+++++++++++

私もおねだりしていいですか??
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓こっちお願いm(__)m
 
FC2ブログランキング


 コメント
この記事へのコメント
ちちこっといいます
2歳2ヶ月
忘れもしないアンパンマンぱん(顔)を、お土産で頂いた。
大喜び!しかし、アンコが苦手のはず!?これが、やけに静か…
指で、ほじって食べてるその中身は!!
チョコレート?!あんまりだ… それから、チョコの解禁日です  「ちちこいる~~」v-40
2007/02/23(金) 16:08 | URL | HANANIRA #-[ 編集]
見事なおねだりですね!
ううむ、そのおねだりは、確かにちょっと周りの視線が気になるかも(笑)。

デコちゃんもチョコレートの味を知ってしまったのですね!
長男も昔、私のをお菓子で覚えちゃいました。
それ以外の甘い物は殆ど食べないのに、何故チョコだけ欲しがるのか…私の貴重なおやつが~っ!
それ以来、とにかく見つからないようにこっそり食べています(笑)。
2007/02/23(金) 16:28 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
初めまして(^^)
はじめまして、のんと申します。
以前からちょこちょことロムっていたのですが、デコちゃんの要求の可愛さにカキコしてしまい(?)ました(^^)
我が家は3歳と1歳の娘がいるのですが、要求の仕方はデコちゃんのように可愛くなく(笑)、「チョコ~~!!!」と絶叫し、買ってくれるダンナに飛びついていきます。
デコちゃんのように、せめて可愛らしく要求して欲しいなぁ・・なんて思いました(^^;
2007/02/23(金) 21:43 | URL | のん #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
+HANANIRA さんへ+
はじめまして(^^)

チョコレート。子供大好きですもんね~。
一度バレると、もう誤魔化しようがないですもね(^_^;)
あんぱんマンのクセに、中身はチョコとは…。

+ASKAさんへ+
私もこっそりチョコ食べてたんですよ~。
なのに、うっかり机の上におきっぱなしにしててバレました。

こっそり食べるチョコ。旨いっすよね(^^)
(特に生チョコが好きです。)

+のんさんへ+
はじめまして♪

いやはや、カワイイなんて。
普通に「チョコ買って」と言っても買ってもらえないのを良く知ってるからかしら???
色んな手段でねだります(^_^;)

娘ちゃんは買ってくれる人をよく解ってるんですね~。
デコも買ってくれる人にねだればいいのに。(ってダレかしら?)
2007/02/24(土) 00:28 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/122-5c620962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
