宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


こないだの日曜日、ようやくデコの誕生日プレゼントを購入しました。
ホントはとーたんも一緒に買いに行きたかったんだけど、結局また休日出勤。
次の週まで待ってたら、もう3月だし。
そんな訳で、2人で買いに行きました。
私たちからのプレゼントはデコ念願のコレです↓

4koma-119.jpg

何度も「これ だれの?これでこの?」と聞いてました。

ホントはもっと早くに買ってやろうかと思ってたんだけど
私がちょっと躊躇してて…。
ほら、なかなかオモチャって片付けてくれないじゃないっすか。

放置ブロック⇒バタバタやってくる私⇒ブロックを踏む⇒ポン子悶絶
って図式が、容易に頭に浮かぶ…。

踏むと痛そうでしょ?
しかし、あんなに切ない遊びを繰り返されたら、誕生日に買ってやるしかない。
敵(?)ながら天晴れ。

私の両親から、デコの誕生日にと預かっていた商品券で「ちいぽぽちゃん」も購入。
ぼくの、あたしの赤ちゃん ちいぽぽちゃん

IMGP3336.jpg そして、デコのお友達からもステキなプレゼント♪

にっしーさん親子からは「あおむし&お花のゴム(手作り)」さらに手作りレーズンパンまで!
ホソカワさん親子からは「手作り巾着・タオルハンカチ・お手紙」
Mさん親子からは「トトロのパズル&トトロの折り紙♪」
みなさんありがとう!親子共々大感激っす!

いっぱいのプレゼントに何から遊んでいいのか困惑する我が子です。

+++++++++++

私のも応援ポチっとプレゼントしてもらえないかな~(^_^;)
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓こっちお願いm(__)m
 
FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
ブロック、5歳を迎えた娘も未だに
夢中です。
でも高く組み過ぎちゃって、いつも
途中から崩れる始末。
デコちゃん、よかったですね。欲しい物
がもらえて。
2007/02/28(水) 01:43 | URL | ree #-[ 編集]
はじめまして。
我が家も6月で4歳になる娘が居ますが、彼女もブロック大好き♪
高~く積み上げてはパンチして破壊しゲラゲラ笑い転げてます。
2007/02/28(水) 06:12 | URL | MAOママ #-[ 編集]
いいですね~これ私の!?って喜べるほど欲しかったプレゼントなんてそうそう無いと思いますよ。
でも確かに、踏み付ける図は容易に想像できてしまいますね(笑)
これからデコちゃんのトラップに気をつけてくださいねww
2007/02/28(水) 08:45 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
はじめまして
ブログランキングを見ていてやってきました。あまりのおもしろさにはまりPCの前に座る事?時間、すべて読んでしまいました!!いやーデコちゃんいいキャラしてるわと思いながら抱腹絶倒しながら楽しく拝見しました。また見に寄らせてもらいます。
2007/02/28(水) 09:43 | URL | junko #YOe0vYnY[ 編集]
そんなに喜んでくれたら、プレゼントする方も嬉しくなっちゃいますね~!
でこちゃん、初々しいわ(≧∇≦)
ブロックはいいですよね~。
うちもダイヤブロックありますよー。
パーツが多いから2人でもいっしょに遊んでくれるのがいい!
確かに片づけはなかなか大変だけど……(笑)
2007/02/28(水) 09:53 | URL | みみ #-[ 編集]
ブロック。
喜びますよね~~~~~。
りょうにも二歳か三歳頃にプレゼントしたのですが、そりゃぁもう凄いです。
組み立てては崩れて泣く。
上手く組み立てられないと泣く。
…(汗)。
でも、今では長女も一緒に遊んでいるので(こっちは主に壊すか、一個持ってウロウロ専門ですが)、良い買い物だったかなと思っています。
散らかりますけどね!!!(笑)
2007/02/28(水) 11:23 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+reeさんへ+
高く積み上げるの好きですよね。
上手く出来ないと、すぐに悔しくて泣き出すので
大変です(^_^;)
来年の誕生日は、アニメキャラモノとかねだられるのかな…。

+MAOママさんへ+
はじめまして♪
パンチして破壊!なかなか元気モノですね♪
6月で4歳だったら同じ学年ですね(^^)

+ミサさんへ+
長く長く繋げて喜んでいます。
で、遊び終わったらちゃんとお片づけ。
(しかし、他のオモチャは放置)
今のところは無事です(^_^;)
少し飽きだした頃が危ない!

+junkoさんへ+
はじめまして(^^)
ありがとうございます!
楽しんでもらえて、うれしいです。
また遊びに来て下さいね~♪

+みみさんへ+
ブロックはプラスティックオモチャの大発明って言われてる
らしいですね(^^)
喜んで遊んでくれるし、創造性も膨らむしいいけど
やっぱり、お片づけが大変ですね(^_^;)

+ASKAさんへ+
あ~!解ります!
デコも上手く出来ないと直ぐカンシャク…。

でも、楽しいですよねブロック。
親の方が夢中になったりして(^^)
確かに、片付けは大変です。
2007/03/01(木) 15:21 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/126-5cbf2a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、本日からは、「子育てと人間関係」について考えてみようと思います。現代では、多くのお父さん、お母さんが、子育てに悩んでおられるようです。確かに、子育てに限らず、どんな分野においても、基本はあるとは思いますが、定石というのは存在しないように思います。(
2007/02/28(水) 10:01:22 | 人間関係のサプリメント@人間関係に悩む現代人への心のビタミンABC
