宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


デコのお友達のみぃちゃんが、1月に3才になりました。
大変遅くなったけど、お誕生日プレゼントとして4コマ漫画を描かせてもらいました。
みぃちゃんママ(にっしーさん)の了承を得ましたので紹介させてもらいます!

4koma-120-1.jpg

いつもママにべったりだったみぃちゃんも、弟が出来てから
すっかりお姉さんになりました。

ちなみに、まだまだ甘えたい放題のデコさんは…↓
4koma-120-2.jpg
他にも「かーたん、あぶちゅ」ってのも良く言います。
(これは機嫌の良いときも)
意味は教えてもらえません。
ヒミツの呪文か???
デコ語、難解(-”-;)うーん.

+++++++++++

「あぶちゅ」と押してみてください。
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓↓↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓ついでにコチラも
 
FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
みぃちゃんもでこちゃんも
かわいいアピールですね(*^^)
うちのマメ子は発狂するので
ちょっと困ったものです…(^_^;)
お絵かき、すごく上手~!
お二人の会話に心がぽわ~んと
温かくなりました(^o^)♪
応援ぽちぽち♪
2007/03/01(木) 00:41 | URL | YUKKY #-[ 編集]
かまって欲しがる子供って
なんだかかわいいですよね。

お絵かきステキ。
着色もセンスあって・・・
2007/03/01(木) 06:25 | URL | なほ #-[ 編集]
デコちゃんのアピールもお友達のもかわいいですねー♪
効果音が出るってところが赤ちゃんぽくて愛らしいです。

絵がすごく上手!!
うちの子こんなに描けないですよ...
やっぱポン子さんの遺伝でお絵かき好きなのかなぁ?
ずっとスクラップしてるって素敵ですね☆
2007/03/01(木) 11:54 | URL | maki #-[ 編集]
お絵描き。
デコちゃん、さすがに絵が上手ですね!
ちゃんとスプーンとか、何を描いているか分かるもの…。
りょうは全然さっぱり意味不明な絵しか描けないので、いつになったら分かる絵を描くのかなぁと楽しみにしています。
私も、お絵描き帳は残しているのですが、ほとんどが塗りつぶしとかシール貼ってあるだけとか、そんなページばかり…。
でも、一つの記念かなと思って残しています~。「お、これは!」というのは日付つきで(笑)。
2007/03/01(木) 18:43 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
デコちゃん、すっごく絵がうまくない!?
これはポン子さんの血筋だなっ。
こんなかわいい絵ならたしかに捨てられなーい。
ちゃんと説明できるのもすごいよ。
うちの長女がソレを出来るようになったのはつい最近だったような・・・。
2007/03/01(木) 20:14 | URL | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
また遊びにきました~!

「あぶちゅ」の意味は一体なんでしょう。アタシも気になる・・・。やっぱり、呪文かな(笑)

デコちゃんの絵、すごく上手です!ポン子さんの色使いも優しくて、心がほんわかしますね♪
2007/03/01(木) 23:08 | URL | AONORI #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてゴメンなさい(>_<)

デコの絵にも沢山のコメントありがとうございます!
ブログにUPした絵を本人に見せたら、ビックリしていました。
面白いのでまたイイのを描いたら紹介したいと思います。

+YUKKY さんへ+
発狂に近いですよ~うちも(^_^;)

上手に描けたのを載せちゃいました。たはは(*^。^*)
ワケのわからない絵も多いですよ~。
でも、会話しながらのお絵描きは楽しいです。
面白い発想にビックリします。

+なほ さんへ+
他の子はかわいいですねけどね~。
我が子は毎日なので、さすがにうんざりすることも(^_^;)

お絵描きは好きになって欲しいなぁって思ってたのでうれしいです。

+makiさんへ+
ははは。効果音!!
大きくなったら出なくなるのかな?
ちょっと寂しい。

殴り書きから線が引けて、丸が描けて…と変化があって面白いです。
成長記録みたいなもんですね(^^)

+ASKA さんへ+
デコもワケ解らない絵が結構多いですよ(^_^;)
でも、本人なりにお話があるみたいです。
りょう君も、りょう君のお話が絵の中にあるのかも知れませんね(^^)

スクラップと言いながら、ほとんどスケッチブック丸ごと残してます。
裏に月齢と何日~何日みたいなカンジ。
気に入った絵は額に入れて飾ってます(*^。^*)←親バカ

+ふみにゃ。さんへ+
良く描けてるのをアップしちゃいました(^_^;)
実際はもっと何かいてるのか解らない絵も多いです。
上手く描いてくれるのもウレシイですが
ずっとお絵描きが好きでいてくれる方がうれしいでね。

+AONORI さんへ+
ありがとうございます♪
「あぶちゅ」って気になりますよね~。
真相が解ったら必ず報告します!
でも、かなり長く言っている言葉なので
本人が音を楽しんでいるだけって可能性が高いです。
2007/03/03(土) 00:45 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/127-a79e410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
