宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11


チョコの味



4koma-011


魅惑の味 チョコレート・・・。


私はチョコ大好き。小さい頃は、兄弟それぞれにもらったチョコを、自分はたったと食べ、チビチビ食べる弟たちのチョコレートを、姉の脅威で奪い取り食べてたほど。
チョコの食べすぎというか、天罰というか、歯磨きがおろそかだったというか、まぁとにかく虫歯に苦しんだ幼年期を過ごしました。


そんなこともあり、なんとな~く
『チョコは本人が気が付くまで食べさせたくない!』という考えがあり
今までもキャラクターにつられて「買って」と言われるチョコ菓子も
「それ、ちっちゃいやん。コレ(幼児用レトルトカレー)の方が大きいで~」とごまかしてきた。
まだまだ単純なので、シールが入ってるだとか、アンパンマンだとかで納得してくれたのよね。
お菓子を選ぶときもなるべくチョコが入っているものは避け、チョコの味をひた隠してきた。
そう言いつつ、かーたんはでこに隠れてチョコ食べてるんだけどさ。(←自分には激甘)


 


さて、アイスクリーム好きのでこさん。
さすがに食べたいアイスに関しては、妥協してくれなかった。
チョコバナナ(アイス)。バナナ味のアイスの周りにチョココーティングしてあるアレです。
でこの大好きな抹茶アイスやパピコを進めてもダメ。未知の味への無邪気な好奇心の前に屈するかーたん。


最後には、多少の負い目↑もあり購入することにした。


なのに「チョコいらん」やと~?
この罰当たりモンが!
かーたん一大決心して買ってやったのに!
「私の子だし、そりゃチョコ好きかもな」なんて思ってたのに!
ちゅうか、チョコだけ食べるのって難しいっちゅうねん!


このチョコバナナ(8本入りファミリーパック)無くなるまでずーっと私はチョコだけ食べさせられました。
その後、買い物中お菓子をねだられても「それチョコやで」と言うと手放すように・・・。


チョコ好きじゃないのね。そういやでこさん、抹茶とかみたらし団子とか和モノ好きよね。
そうとは知らず無駄な努力だったわけね。
ちょっぴり複雑な心境・・・。


+++++++++++++


「応援してやろう!」って思ってくださいましたら、それぞれポチッと押してくださるとうれしい。
(一日一回有効) 
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
なかなか子供は…。
違う物でだませればまだいいほうですよ。
私の娘は今、アメにはまってますよ。
小さい缶に入ってるアメなんですがほっとくと全部食べる勢いですから…。

買い物に行っても
「アメ、アメ、アメ」
その一言。

娘も違う物でごまかせられればいいのに…。
それで、アメいらないって言ってもらいたいです。
2006/10/27(金) 17:41 | URL | tytm #-[ 編集]
単純娘
飴も魅惑の食べ物ですよね~(^_^;)
でこもお友達のママさんに飴もらってからは飴のとりこ。
私は買ってやらないので、もらったときだけ食べてOKにしてます。
「うちには無い!」といっているせいか、本人も他のママさんや病院で貰えるもんだと思ってるみたいです。
良くも悪くもウチのは単純なので騙しやすい"^_^"
2006/10/27(金) 23:59 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/13-00fb1c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
