宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


幼稚園の体験保育の報告。
「次はまた何かが起こる?」なんて書きましたが、やっぱりスムーズには行きませんでした。
※前回の体験保育ネタはこちら⇒ 
「トイレでハヒ~」(前編) 「絶妙なタイミング」(後編)

4koma-124.jpg

今回のうっかりやさんはかーたん+しのちゃんママです(^_^;)

まさか寝過ごすとは…。
母の慌てぶりに、同情してくれたのかデコさんは珍しくスムーズに準備を進めてくれて
何とか間に合いました。

とーたんの出勤時間も遅いので、朝はのんびりな我が家。
幼稚園が始まったら、毎日早起きしなきゃいけないのに…。
毎朝、ママチャリをかっ飛ばす自分の姿しか想像できません…。

+++++++++++

こちらはうっかり忘れないで~(>_<)↓
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓特にコレ↓(一日一回有効)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   

↓ついでにコチラも
 
FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
黄色地に紫のスマイル!
はじめまして ポン子さん。
4歳と2歳、ちょうどデコちゃんをはさむ子を持つ父親です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も京都在住で凄く近親感を感じておりましたが、
今回のお話の中でデコちゃんのかぶっているヘルメットを見て
『ぅおっ!!』
と驚きました。
ウチの子供達と同じヘルメットなんですよ。
さっそく上の娘(デコちゃんファン)に報告し見せてみると
『いっしょだ~♪』と喜んでおりました。

ますます毎日のチェックが楽しみです。
育児とブログ、大変でしょうが頑張ってください。
子供共々応援しております。


2007/03/06(火) 02:28 | URL | hjm #NLg23Quo[ 編集]
慌てているねぇ。
大事なイベントだけは遅れないようにね♪
幼稚園って、親が参加するイベントが多いと聞いているので・・・。
早起きに頑張ってね♪
私はいつもバタバタ・・・。
早起きしているのに、テレビでだらだら~の毎日。
四月からはそういうわけは行かないの。
きちんとした朝食作らないとねぇ・・・。
あっ、弁当持参する幼稚園なら、大変じゃんのぉ。
フレーフレー♪ぽん子さんー
2007/03/06(火) 10:07 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
私なんてまだまだうっかりしてますよ!
遠足の日にリュック背負わせるの
忘れたり、
名札忘れるのもたびたび・・・
今日、もう火曜日なのに
次男が上靴忘れてたみたい(笑)
2007/03/06(火) 15:28 | URL | なほ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
2人でバタバタ大変だったみたいですね(´∀`*)
いやぁ、ワタクシも未だに名札忘れたり
園服着せるの忘れてたり・・・(;´Д`)
何回、幼稚園に届けに行ったことか・・・( ̄д ̄)苦笑
お互い頑張りましょう!!(b´∀`)


ウチはbabyが生まれたら車通園だけど
慣れたら姫乗っけて頑張るわよ♪
2007/03/06(火) 15:40 | URL | リクママ #-[ 編集]
うちも春から…
幼稚園生活がスタートです。
今まで朝はのんびりだったのに、大丈夫だろうか…。
しかも、一ヶ月は午前保育だからいいようなものの、その後はお弁当作りまで!!!
朝はホントに大忙しになりそうです。大丈夫だろうか…ホントに…。
2007/03/06(火) 18:04 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
こんばんは~♪
私も娘が幼稚園に行くようになったらどうなるんだろう(T_T)
で、うちの娘はそういうバタバタするときに限ってぐずるんです(T_T)
デコちゃんのように動いてくれたらいいんですけどね(^_^)
デコちゃんの頑張りにぽち
2007/03/06(火) 23:34 | URL | m.みーちゃん #-[ 編集]
体験保育の回数、多いですね。
まだ、体験だから大丈夫!
4月から本番です。頑張ってねー。ポン子さん(・-・*)
デコちゃんもお手伝いできそうだね
2007/03/06(火) 23:59 | URL | ELiKo #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
+hjmさんへ+
はじめまして!
同じ京都なんですね~。
お姉ちゃんも一緒に見てくれてるなんて!うれしいです♪
ヘルメット。青いのと赤いクマ柄のが無かったですか?
黄色のあの目立つ配色で購入決定しました(^_^;)
ホント目立ちますよね~。

これからも楽しい4コマ目指し頑張ります!


+ゆうっず さんへ+
応援ありがとうございます。
しばらくはお弁当は無いんですが
始まったら週3お弁当です(^_^;)

春からお互い大変になりますが頑張りましょうね!
特に私大丈夫かな…。

+なほさんへ+
なほさんもうっかりがあるんですね(^^)
(コメントとか拝見してしっかりされた方だな~
と勝手に思っていたので)
さらに親近感♪
ま、私の場合はかなりのおっちょこちょいなので。
リュック忘れるってのは、なかなかツワモノですね。
そう言えば、幼いときランドセル忘れて学校に行ったな。

+リクママさんへ+
赤ちゃん楽しみですね~♪
リクくんもドキドキワクワクでしょうね。
子供が2人になったら、何かと大変なことも多いと思うけど
頑張って下さいね。
私も、うっかりしながら幼稚園児のママ頑張ります!

+ASKA さんへ+
春からの幼稚園スタート。何かと用意するものが多くて
大変ですよね~(^_^;)
ウチもしばらくは、お弁当ナシですが
その後は週3でお弁当です。
カワイイお弁当作ってあげたいけど、私もちゃんと作れるかっていうか
ちゃんと起きられるか心配です(^_^;)
チンチン(冷凍食品)弁当にならないように頑張ります。


+m.みーちゃんさんへ+
こんにちは♪
いつもは朝食1時間は掛かるほど、スムーズに動いてくれませんよ~。
お出かけの時は、いつもバタバタ…。
慣れるまでは大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!

+ELiKo さんへ+
今まで3回ほどかな。
いずれも保護者同伴でしたが。
ま~、1ヶ月は泣き続けるとこでしょう(^_^;)
ママにベッタリタイプですから。
頑張ります!
2007/03/07(水) 14:11 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/131-bd74d792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
