宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



一人芝居


4koma-012



トトロ地獄・・・。
でこは只今『となりのトトロ』に夢中でございます。
一日2回(これ以上は私が許さない!)トトロのDVDを観せらる。もう、台詞を全部覚えてしまいそう・・・私が


夕ご飯の支度をしている時は一人で遊んでいるでこさん。度々、ドタバタと台所に現れては
「まっくろすけ(まっくろくろすけ)ちゅかまえた~」という報告にやってくる。
何度目かにそ~っと見ていたら
柱に指を突っ込んで(そのつもり)、落ちてきたまっくろくろすけを捕まえている。


でも不発もあるらしく、押入れの襖の間に指を突っ込んだときは
「あれ、まっくろすけ いーひんわ」と言ってた。


え、見えてるの??(笑)


我が家は築50年以上の古民家。めいちゃんたちの家みたい。
でこさんよ、この家 何かいるかもよ(^_^)


++++++++++


「応援してやろう!」って思ってくださいましたら、それぞれポチッと押してくださるとうれしい。
(一日一回有効) 
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
シュリーンも、トトロにクギヅケで観ておりますi-236
あれを、観てから(穴に転がっていくシーン)転んでもメイも泣かないからシュリーンも泣かない!!
とか、言ってパワーアップしております(*^^*)
いいこっちゃ☆
2006/10/28(土) 01:47 | URL | *ミーヤン #-[ 編集]
トトロの魅力
パワーアップっすか!それは前向きでいいですね。
でこもそんなトコをマネして欲しいデス。
2006/10/28(土) 22:23 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/14-1ff3f571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
