宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


携帯電話のTV機能。
とーたんが出張で3日ほど帰らなかった時、はじめて使いました。

4koma-131.jpg


(;´∀`)・・・うわぁ・・・絶対解らへん…。

この状況、たびたびあります。
この違い、いつ理解できるんだろう…。

+++++皆さんの応援で支えられてます!+++++

「コレ!」「コレ!」
押してみて~♪(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
うちも
うちはハイテク携帯ではないのでそんなんにしたら大喜びですよ~。

でもやはり実家の母に電話をすると自分の目の前のものの説明をします。
それは目の前にいないと全然わからないような…^^;

デコちゃんはちょっと混乱してしまってるんですね~。
そこがまた可愛いです^^
でも旦那様と電話で顔見て話せるのはやはりいいですね~。
2007/03/14(水) 00:50 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
オトナの事情
僕はD○C○M○ショップで働いているので家には携帯山盛りあります。
  ↑
(Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)

仕事上のオトナの事情です...

それはさておき、家内の実家にそのうちの1台のTV電話を置いてますので
誕生日やイベントの生中継、喜んでもらってます。
他にもジィジやバァバからのプレゼントが
すでに持っている物と被ってないか確認出来たりもしますし。
写メだと伝わりにくい事もTVだと伝わりますね。


あ、決して営業じゃないですよ(;^_^A
2007/03/14(水) 01:12 | URL | hjm #NLg23Quo[ 編集]
そりゃあデコちゃん、
大喜びだったでしょうね。
テレビ電話、未経験者の私です。
しまった、3歳児に抜かされた!(笑)

ところで、ランキングのバナー
かわいいですね!
2007/03/14(水) 09:47 | URL | なほ #-[ 編集]
うちもやってます!
電話なのに指さしたり、よくやってますよー。
うちはTV電話は私の親としかしていないのですが、
普通の電話だと「お顔見えないねー」と言っていたり。
でもTV電話で相手の顔が見えると普通に話してるのと同じだと思うのか
電話持ったまま電話の向こうにあるものを「これみて!」と言ったり
やっぱり混乱しているみたいです。
見てるとおもしろいですけどね。

ランキングバナーかわいい♪
どうやって作ってるんですか??
2007/03/14(水) 10:40 | URL | maki #-[ 編集]
たった今・・・
コレ見ながら4歳の娘が「○○(娘の名前)ちゃんはコレ~♪」と同じように手で4を表現・・・(-_-;)

極めつけは「○○ちゃんと違うね~。3ってしてる!」だそうです。
2007/03/14(水) 17:01 | URL | つまつま #-[ 編集]
使っていますよ♪
私夫婦が聴覚障害者なので、テレビ電話使っています!!
ダンナが夜勤とかお出かけ時に使っている。周りの人がチラチラするけど、気にしないっ。
子供達も身振りで表現するので尚面白いんですよ~♪
2007/03/15(木) 12:41 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
コメントありがとございます♪
+栗きんとんさんへ+
子供って面白いですよね。
チキくんも同じですか!

テレビ電話機能なんて使わないって思ってたけど
出張中のとーたんにはイイ機能だったみたいです。

+hjmさんへ+
D○C○M○お世話になってます(^^)

TV電話。使うと結構便利ですよね。
通話料も通常より高いので、とーたんが出張で居ないときのみですが。

+なほ さんへ+
すごく喜んでました。
最初は不思議そうにしてましたが。

バナー寂しかったので、絵を加えてみました(^^)
ポイントUPにつながるとウレシイんですけど。

+makiさんへ+
受話器から見えると思ってるんですね!
カワイイ(*^。^*)

バナーはデコの絵とバナーをフォトショップで合成しました。

+つまつまさんへ+
一緒に見てくれてるんですね~(^^)
絵から「何歳」と示してるのが解ってくれたんですね♪

楽しいエピソードありがとうございます♪

+ゆうっずさんへ+
なるほど~!
聴覚障害のある方々には便利なツールですよね!
メールもあるけど、携帯のメールって打つの大変だし。
苦手なんですよ。←私だけ?

子供達の身振り手振りの姿。
きっと面白いんでしょうね~(*^。^*)
2007/03/15(木) 16:15 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/140-d61da740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
