宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


食事中、遊びだすことが多くなったデコ。
ダラダラと1時間くらい食事していることも。
遊びだしたら何度も注意するが、すっかり慣れてしまったのか
優しく注意しても聞かなくなった・・・。

4koma-132-1.jpg

ホント返事だけは立派。

返事と行動が伴えばいいが…

4koma-132-2.jpg

泣かない。

おかしい・・・。

いつもなら泣いるハズ。泣き虫デコなのに・・・。

で、「ゴメンなさ~い」で終わるはずだろうと思っていたのに

予想外の反応。

・・・!!



ハッ!(`ロ´;).



4koma-132-3.jpg

 ゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

注意:このブログは「かーたん抱っこ!」です。

ダレ?

デコ?

飼い犬に手を噛まれる イヤイヤ

泣き虫だと思ってたら、親にメンチ切るほど成長していたのか…。

これは、母も負けていられない!


4koma-132-4.jpg

もう火花バチバチ。

「メンチ怖くて、オカンやっとれるか~い!!」

昔の血が騒ぐ!(←ウソ)

そして…


4koma-132-5.jpg
こらまた予想外の反応に、思わず爆笑。

そうくるとは…。

えぇ、かーたんの完敗です。

毎日怒ってばっかりだから、グレたかと思ったわ。

でも、最後はいつものデコで良かった。

だけど、ゴハンはちゃんと食べてね。
(ソレとコレとは話が違う)

予想外なデコだったので、いつもと違うテイストでお送りしました。

+++++皆さんの応援で支えられてます!+++++

ガンを飛ばさないので、応援お願いします(*^。^*)
押してみて~♪(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
今日のデコちゃんは
迫力満点!ですね~~~~~(゜ロ゜;)
ああでも、そういう目つきを、一歳の長女が既にします。
…血、かな(←誰の?)。

親子喧嘩に発展かと思えば、一点にらめっこになっちゃう辺りが、いつものデコちゃんでホッとしました♪
ポン子さん負けちゃったんですね(笑)。
2007/03/15(木) 13:30 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
想定外の結末でしたか。そうくると完敗ですな。
しかしあのシリアスなイラスト、恐怖新聞のトップを飾れそうです。
2007/03/15(木) 21:12 | URL | ホープ #-[ 編集]
こわっ(≧∇≦)
すごいねー、3歳になると親にメンチ切れるんだねー!!
って喜んでる場合じゃないですね(笑)
いやでもほんと、女の子はこれからますます
生意気になりますよー(;´Д`)
うちも毎日ガン飛ばしあってます。
2007/03/15(木) 23:35 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ASKA さんへ+
あの時の目つきはカワイく描けなかった(^_^;)
ちょっとオーバーですが、↑あんな目つきでしたよ。

同じような目つきを1歳で!
やりますね~(^^)
娘たちに負けないように、共にメンチ鍛えましょう!

+ホープさんへ+
怖いでしょ~。
普段は大人しいけど、裏の顔があるのよ。

恐怖新聞…。
余談ですが、旦那はツノダ次郎の描く絵に似ている。

+みみさんへ+
ヤツの場合、おっとりしてると思ってただけに
あのメンチはビックリしました。
これからますます生意気になるのかぁ…(^_^;)

ま、このオカンの子だしなぁ。
2007/03/16(金) 11:36 | URL | ポン子 #-[ 編集]
そうして、一年が過ぎたら、更に生意気な事を言うようになるんでしょうね。
腹が立つやら、早く自立してほしいやら…
かーたん、複雑な心境になるんでしょうね。
2007/03/18(日) 17:53 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
kakisakasanさんへ
ホントに…。
女の子は口達者になっていくんでしょうね~(^_^;)
その兆しが、ぽつぽつ出だした今日この頃です…。
2007/03/19(月) 23:18 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/141-c010aecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
