宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

4koma-133.jpg
言い過ぎると、とーたん泣くぞ…(/TДT)/あうぅ・・・・

「頭」や「グチャグチャ」というキーワードでとーたんの髪の毛の話になる。
グチャグチャ=とーたんとインプットされてるようです。

私もデコもストレートなので、不思議なのかな。

===間に合うのか!?幼稚園入園準備===

いろいろ作らなければならぬ物が多いデス。
で、今日はコレを仕上げた。

p008.jpg  p007.jpg
↑クリックで大きくなります。

これで左右もよく解る
(*'v'*)
母は絵本バック(未完成)と同じ柄のクルミボタンを作ったのに
このボタンがイイというので。
本人が気に入ったならいいんだけどね(^_^;)

+++++皆さんの応援で支えられてます!+++++

入園準備もブログも頑張れ~!!と
押してみて~♪(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷぷ…!!
す、すみませんパパさん。
思わず噴出してしまいました(^_^;)
なんせうちのパパちゃんも
超~くせ毛www!!!
マメ子もくせ毛なんだけれども
いつか同じことをパパに言うだろな~と思うと
笑いをこらえることができませんでしたw

応援ポチ!ポチ!
2007/03/16(金) 01:28 | URL | YUKKY #-[ 編集]
(^▽^;)
とーたんの凹み具合、相当なものなのでしょうね・・(;´▽`A``
うちの兄も天パさんで、学生時代よく
「パーマかけとるだろ!」
って頭髪検査のたびに言われてたらしく(毎回検査する先生が違ってた)、
母親が学校に
「うちの子天パなんで、パーマじゃないんです・・」
って電話してました(゚m゚*)
兄も頭の事すごく気にしてて、高校入学と同時にストレートパーマしょっちゅうやってました(笑)
今までチリチリ~~だったのがストレートになると、ものすごい違和感ありましたけど(^▽^;)

とーたん、ガンバっっ!!♪♪凸ポチッ
2007/03/16(金) 07:53 | URL | ナチ #mQop/nM.[ 編集]
可愛いですね。
上履きの右・左の区別しるし。
うちの息子の場合は分かりやすくアンパンマンのマークで絵を描いたよん。
四月からは描くか描かないか迷っているよん。5歳クラスだしね。
外で遊ぶ靴なんか、よく間違えるですよ・・・。そろそろ分かってほしい~と。。
小学一年生になる娘は5歳過ぎてから区別分かるようになってきたので、助かりましたよ。
2007/03/16(金) 10:17 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
初めまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。
デコちゃん可愛いですねぇ(´∀`*)

子供って本当、素直で時に困りますよね(笑
私は先日、洗い物をしていて気を緩めていた時に

お母さんお腹が出とるじゃん!

と息子にプニプニとされ、凹みました(笑

2007/03/16(金) 14:20 | URL | みつ #-[ 編集]
確かに・・・
子供はストレートに思ったことを言うのでけっこう『グサッ(*_*)』とキマすね。

買ってきた惣菜を盛ったやつを食べて「ママが作ってくれたん?美味しい~♪ありがとう!!」なんて言われた日には・・・
もっと美味しいもん作ろうと思いました。
2007/03/16(金) 16:50 | URL | つまつま #-[ 編集]
とーたん、ショック!!
ほんと子どもって何気ない言葉がグサっときますよね~。

幼稚園の準備、ご苦労様です!
上靴にボタン、色も雰囲気もかわいい♪
いづれ息子が入園する時のために参考にさせていただきます!!
2007/03/16(金) 17:08 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
同じく・・・。
我が家のダンナもすごい天パなので、同じように娘に不思議がられてました(笑)
でもお父さんにしてみたら、気にしているだけにショックだったでしょうねぇ・・・(^^;

ちなみに私は、娘に「お母さんのおなか、赤ちゃんいるの?」と、真顔で聞かれました・・・・orz(脂肪がいるだけよ(涙))

あ、事後になってしまいましたが、リンクを貼らせて頂きました。どうぞこれからもよろしくお願いいたしますvではでは・・。
2007/03/16(金) 20:12 | URL | のん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントいつもありがとうございます。
最近、お返事が遅れがちで申し訳ないです!
でもでも、皆さんのコメントいつも励みになっています。
ホントにありがとうございます(*^。^*)

+YUKKYさんへ+
いつも応援ありがとうございます♪
マメ子ちゃんの天然パーマはパパ似なんですね(^^)
天パ。まわりは「カワイイ」と思っても本人は気にしてるんですよね~。
いつかパパに「くるくるなのでうして?」と聞くのか
ママに「どうしてくるくるじゃないの?」と聞くのか…。
どっちでしょうね(*^。^*)

+ナチさんへ+
いつも訪問頂いてありがとうございます。
ウレシイです(*^。^*)

天パと天然茶髪は先生に目を付けられますよね~。
クセが強いとストパもなかなか効かないみたいですね。
とーたんも、一度はストレートになってみたいと言ってました。

+ゆうっず さんへ+
いつも訪問頂いてありがとうございます。
ウレシイです♪

アンパンマン!子供は大好きですもんね!
きっと大喜びだったでしょうね。
出来上がった上靴、喜んで家の中で履いてます(^^)

+みつさんへ+
はじめまして。

お腹!私も言われましたよ(^_^;)
「ぶよぶよや~ん」って。
最近ちょっと太ってきた自分に気が付かないフリしてるのに
ズバッと言われるとショック…。

お気持ち解ります(T_T)

+アカリママ。さんへ+
いつもコメントありがとうございます!
とってもウレシイです(^^)

上靴のボタン。お友達も趣向を凝らしてるみたいです。
ワンポイントあるとカワイイですもんね。

+のんさんへ+
こんにちは!
その言葉はショックですね。私も「お腹ブヨブヨや~ん」って
言われましたよ(T_T)
アンタが入ってたからやろ!!と言いたい。

リンクありがとございました!!
後ほどお礼に伺わせて頂きます(*^。^*)
2007/03/17(土) 12:38 | URL | ポン子 #-[ 編集]
はじめまして。
上靴のしるし、かわいいしgood ideaですね。うちの子も4月から入園なので真似させてもらいます!うちは何のしるしにしようかなぁ♪
2007/03/23(金) 17:24 | URL | もも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/143-ddd7e9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
