宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


3泊4日の九州結婚式出席旅行から帰ってまいりました。
行き先は佐世保。
新幹線で博多まで行って、それから約2時間。遠いですね、佐世保…。
片道約5時間。
意外とデコがいい子にしていてくれたので助かりました。

母の実家はそこからず~っと行った山の中。
小さな集落にあります。

今回結婚したのは、親族全員がすっかり諦めていた、母方のいとこ。
私の母は5人兄弟でして、その一番上の長男の長男ですから45歳。
まさかの結婚にみんな大喜び!

式前日から村の親戚や知り合いがやってきては
お祝いの準備に取り掛かり、お寿司や赤飯のなどの支度に大忙し。

最初はご機嫌に自己紹介していたデコも
続々と現れる知らない人々にデコさんビビリまくり。
でも、優しいいとこのお嫁さんには直ぐになついてご機嫌でした。

式の方は、出席者200人を超える、とっても盛大な結婚式でした!

p009.jpg 新郎新婦とデコ

町長さんは「ご親族」を「ご遺族」と間違えるわ
花婿の父はお礼の言葉で自分の名字を間違えるわとハプニングもあり
盛大ながらも、どこかほのぼのとした式でした。

ずっとお姉ちゃんに会えるのを楽しみにしていたデコ。
キレイなドレスを着た花嫁さんを見るたび
「おねーちゃんおひめさんやなぁ」「おひなさんやなぁ」と連呼しておりました。
そして、最後にテーブル席の花をまとめていると「おねーちゃんにあげるの」と
お見送りに待っていた花嫁さんに即席ブーケを渡して大満足。
そんなデコに「ありがとう」と微笑んでくれる素敵な花嫁さんでした。

deco008.jpg


簡単な報告だけさせてもらいまして、今日はこの辺で終わらせていただきます。
ホントは旅の4コマを描きたかったのですが、予想以上に疲れ果ててしまいました。
間に合えば、明日以降に描きたいと思います。
ゴメンなさい。

+++++皆さんの応援で支えられてます!+++++

ご結婚おめでとう!とポチッとお願い(関係ないじゃん!って突込みが聞こえる…)
応援お願いします!!(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
----------------------------
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
いや~ん♪おかえり~!
とっても素敵な旅になったみたいだね~!
片道5時間ってホントお疲れでしょう?ゆっくりやすんでね~♪
2007/03/26(月) 23:15 | URL | ホープ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
長旅と知らない人が200人も!!デコちゃんもよく頑張りましたね!
子供って、花嫁さん好きですよね~うちの子も小さい頃は、花嫁さんに引っ付いてまわってました!
佐世保か~!魚美味しいだろうな~
2007/03/27(火) 08:13 | URL | はな #-[ 編集]
こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
2007/03/27(火) 12:23 | URL | タッキー@名古屋 #-[ 編集]
デコちゃんのドレス姿かわいい~♪
きっと花嫁さんに負けないくらい
人気ものだったのでは??
デコちゃんもいつの日か
可愛い花嫁さんに…(*^_^*)
おっと…こんなこと書くと
とーたんに怒られるかしら??ww
お嫁さんおめでとうポチ♪
2007/03/27(火) 16:06 | URL | YUKKY #-[ 編集]
ぇw
うちの父親も新婦側の出席者だったんですがwwwww

ちょっと今びっくりしてドキドキしてますwww

ということは遠い親戚さまだったのですねw

超びっくりです・・・w

お寿司とお赤飯おいしくいただきまいした♪

ありがとうございましたー☆
2007/03/27(火) 19:27 | URL | ちひろ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪

たくさんの人たちに会って、デコちゃんの脳みそフル回転でしょうね。
それに本物のお姫様を見たとあっちゃあ・・・・(^◇^)
デコちゃん自分も早くお嫁さんになりたいって言わないかな?
とーたん、寂しがるかな~♪
2007/03/27(火) 23:04 | URL | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ホープちゃんへ+
たらいま~(^_^;)
疲れたば~い。電車って乗るだけで疲れるね。
楽だったのは、ゴハンの支度をしなくても良かったことかな。
お花見楽しみにしております♪

+はなさんへ+
ありがとうございます~♪
花嫁さん、キレイですもんね☆
お姉さん好きの娘なので、さらにキレイなお姉さんは大好きみたいです。
魚は沢山食べましたよ~。もうしばらく食べなくてもイイです(汗)

+タッキー@名古屋さんへ+
ありがとうございます♪
文章には凄く自信がないんですが、良かったですか?
だったら、ウレシイです(*^。^*)

ぜひまた見に来て下さいね~♪

+YUKKYさんへ+
え♪可愛いですか(*^。^*)エヘヘ
あの髪型と純和風の顔立ちのせいか、大人には人気があるんです。
「市松人形みたい♪」とか「愛○様みたい♪」と…。
可愛いといわれるとウレシイんですが、若干複雑です。

花嫁になるときは是非白無垢を着て欲しい!と勝手に願う母です。

+ちひろさんへ+
え!(+_+)ビックリしました!
スゴイ!スゴイ!世間って狭いですね!
さぞかし、ビックリされたことと思います。ひゃ~!

新婦さんのご両親のテーブルの隣のテーブルだったので
ひょっとしたら、顔をあわせてたかも知れませんね。
そのテーブルに座ってらした、ご親族の女性の方がデコの写真を撮って下さいました。

新婦さん、とってもやさしいステキな方ですね♪
デコ共々大好きになって帰ってきました。
10月にはベビー誕生ですね♪
もし、お会いすることがあればヨロシクお伝え下さい(^^)

+ふみにゃ。さんへ+
ありがとうございます♪

デコさん、めちゃ気づかれしたみたいです。
帰りはちょっとグズってましたし。
帰ったら熱でも出すんじゃないかと思ってたけど、意外と大丈夫でした。
ホッ。

花嫁さんってのは、あんまにピンと来てないみたいですが
あの衣装は着たかったみたいです。
2007/03/28(水) 00:37 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/153-fbb8e85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
