宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

+++しばらく九州エピソードを紹介したいと思います+++

佐世保まで5時間
やっとこ母の実家に到着し、まずお出迎えしてくれたのが
結婚する いとこのお嫁さん。(母屋の隣の新居に住んでいる)
お姉さん好きのデコは元気にご挨拶♪
しかし、続々と登場する親戚(+ご近所さん)にデコの元気も激減していきます。

4koma-142.jpg

世間の荒波に揉まれたデコさんでした(。-∀-) ニヒ♪

いつも遊んでいる友達は、デコがまだ歩けない頃から知っているので
元気な男の子もデコにはやさしくしてくれます。
そして、小心者のデコは、知らない子には近づかないので
あまり手荒なことをされた経験が少ない。
親の私が言うのもナンですが、超温室育ち

で、このデコのはとこ兄弟(母の2番目の兄の孫)はとっても元気♪
特に弟はかなりのヤンチャ坊主。
ぬる~く育ったデコは、かなりビビってしまったようです。

ま~、でもこれも経験。
しっかり、鍛えてもらえ!と思う母でした。
ちゅ~か、デコの方がお姉さんなんすけどね(;´∀`)
デコ頑張って~
p(´∇`)q ファイトォ~♪

追記3/28
本日の午前中、FC2ブログで閲覧障害が起こっていました。
何度もアクセスしてくれた方々、不安に思った方々ゴメンなさいm(__)m


+++++皆さんの応援で支えられてます!+++++

立て!立つんだデコ!とエール(クリック)お願いします♪
応援お願いします!!(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
----------------------------
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーい♪
デコちゃんとしては初めての試練だと思いますよ。幼稚園へ入園する前に・・・。
こういう元気いっぱいの男の子も必ずも存在するはずです。
はとこの二歳の子がおとやかな子だったら痛い目に合わずにそのまま、幼稚園に入園。
暫くしたら、元気いっぱいのわんばくな男の子がこういう扱いの目に合ったら、
おそらく、デコちゃんは幼稚園へ行きたくないっと言うのでしょう。

こういう子が居るのを身つけておけば対策も出来るでしょう。

デコちゃんガンバレ~。
2007/03/28(水) 12:39 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
世間の荒波。
この度、HNを“ASKA”から“悠斗”へ変更しました。
これからもどうぞよろしくお願いします~~~~~。

ところで、我が家の長男りょうも、温室育ちです。
今まで殆ど周りは女の子ばかりで、同年代の男の子の友達も、おとなしめの子ばかりなんですよね。

だから、新しく近所に引っ越してきた年上のお兄ちゃん達には、全然ついて行けてません。
親の私も、あまり口の悪い子に会った事がなかったので、いちいち言動にイライラしたり凹んだり(←オイオイッ)。

幼稚園に入ったらどうなる事やらと心配です。
親子共々鍛えて貰わねば…。
デコちゃん、一緒に頑張ろうね~!
2007/03/28(水) 13:37 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
デコちゃんきちんとご挨拶できてエライですね~(*´∀`*)
小さい子がぺこりってする仕草が
可愛くてきゅ~んってなっちゃいます(*^_^*)
2007/03/28(水) 18:10 | URL | さやチョコ #-[ 編集]
はじめまして、ランキングから訪問しました。
出会いイズムでは、少ないですが優良出会いサイトの紹介をしています。
http://deaiism.blog67.fc2.com/
いきなりで失礼かと思いますが、貴サイトの趣向に合いましたら、相互リンクをお願いしたい次第です。
邪魔でしたら削除してください。お返事待ってます。
2007/03/28(水) 18:31 | URL | まろまろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 20:58 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ゆうっず さんへ+
ただいま~♪

そうなんですよ。あまり身近に居ないタイプだったので
「ちょっとくらい鍛えてもらえ」という心境でした(^^)
まだ下がいないから家でも甘えたい放題ですからね。
幼稚園の予行練習になったかな?

+悠斗さんへ+
こんにちは悠斗さん(*'v'*)
りょう君も温室君なんですね( ^艸^ )
周りの環境もありますしね~。
色んな子と接するほど、周りに子供も居なかったり(^_^;)

あ~でも、言葉遣いは気になりますよね~(^_^;)
時々、父親の言葉をマネて
「○○しとけや」とか「○○するやんけ~」とか言うので
ビックリします。(もちろん注意しますが)

+さやチョコさんへ+
ありがとうございます♪
挨拶はちゃ~んとして欲しいと思って
普段からよく言っているせいか、「こんにちは」は言いますね(^_^;)
その後、質問されるとダメですが…

+まろまろ さんへ+
相互リンク申し出ありがとうございます。

しかし、当ブログは現在育児関連リンクのみ受け付けています。
それは当ブログをご覧になってくださる皆様が
子育て中のママさん、パパさんが中心であるということからです。

大変申し訳ございませんが、今回のご申し出はご辞退させて頂きます。
申し訳ございませんm(__)m
2007/03/29(木) 11:25 | URL | ポン子 #-[ 編集]
了解しました。
こちらこそ、いきなり申し出てすみませんでした。
2007/03/29(木) 11:59 | URL | まろまろ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/29(日) 10:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/155-95253887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
