宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

+++九州エピソードです+++
九州3日目、披露宴を終えた後。
新郎宅では、披露宴に出席した親族や来賓、出席しなかった親戚、ご近所さんを集めて
お祝いが始まりました。

そこに登場したのが、はとこ姉妹(母の姉の孫)
滋賀兄弟にすっかりしてやられたデコさん、最初からビビってます。

4koma-144.jpg

じゃ~、もうちょっと楽しそうな顔しようよ…(^_^;)

小学生のお姉ちゃんは、小さい子を世話したいらしく
ずっとデコの面倒を見てくれていました。
しかし、ず~っとデコの表情は固まったまま…。
我慢しているのかと、助け舟を出してみたら↑この返事。

うれしいけど、どうしていいのか解らず
かなり緊張していたようです。(なんせ、返事が「ハイ…」ですから)
小学生のお姉ちゃんと接する機会がないからね~(^_^;)

デコも大きくなったら、こんな風に小さい子を可愛がるようになるのかな(*^。^*)
(今はびびってるけど…)

+++++皆さんの応援で支えられてます!+++++

そして、私は転落気味…。
応援お願いします!!(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
----------------------------
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
女の子って
ちょっと年上の女のコってお世話大好きですよね~。

うちの息子も公園に行くと人形のようになっております。
2歳児ですが赤ちゃんにされリアルおままごとに付き合ってます。
しかも最後は他の女の子と息子を取り合いになってます(笑)

デコちゃんも緊張しながらだったかもしれませんがいつかはお世話する時期がやってくるのかもしれませんね~。
お疲れ様でした^^
2007/03/30(金) 01:27 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
お姉さんのお世話ぶりに
ドキドキのデコちゃん…可愛いですね♪
はい…ってお返事がなんともwww
きっとデコちゃんも年下ちゃんに
優しいお姉さんに成長されるでしょうね~♪
うちのマメ子は見込み薄いですが…(^_^;)
2007/03/30(金) 04:05 | URL | YUKKY #-[ 編集]
^0^
「はい!はい!」って返事をするでこちゃんを想像してppp
これからも、たくさんの人に出会って、緊張しておっきく育て~ でこちゃん^^
2007/03/30(金) 09:13 | URL | ぴ~ち♡ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+栗きんとんさんへ+
小さな母性があるんですかね(^^)
チキくん人気モノですね(笑)
その場にデコが居たら一緒にお世話してるのかな?
う~ん、うらやましそうに見ているかな…こっちだな。

早く弟か妹を作ってやりたいです。

+YUKKYさんへ+
マメ子ちゃんもこれからドンドンお姉ちゃんになっていきますよ~(^^)
まだまだ気の弱い娘ですが
ちょっとずつ積極性も出てきて、あ~変わってきたなぁと思うことも。
幼稚園行ったらどうなるか、楽しみのような、心配なような。

+ぴ~ち♡ さんへ+
「ハイ!」だと良いんですが「はい…」ですからね~(^_^;)
も~!!頑張って~!!って思わず応援。
緊張しながらも、一緒に遊べたのは一つの成長かな?
2007/03/30(金) 20:31 | URL | ポン子 #-[ 編集]
デコちゃん、かわいい~♪
めちゃうち好みのいじらい系^^

緊張するけどやさしいおねえちゃんにあそんでもらえると嬉しかったんだろうなあ♪
2007/03/31(土) 19:27 | URL | アカリママ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/158-1e397207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
