宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

九州エピソード漫画が間に合わなかったので、普段のエピソードです。
また後々UPしたいと思います(´∀`;)

4koma-145.jpg

ちなみに森○中は「おばちゃん」と言っていた
全てがおねえさんでは無いらしい…

そういや昔、『探偵ナイトスクープ』で「おばちゃんとお姉さんの境目」ってのをやってたな。
(年齢順に女性を並べて、子供にお姉さんかおばさんかを聞いていく)
そんな調査、絶対参加したくない!…と思う私は、もう立派なおばちゃんです(T_T)

******お知らせ******

明日(3/31)は家庭の事情によりブログお休みします。
その代わりに、日曜日はブログ更新します。

+++++皆さんの応援で支えられてます!+++++

クリックしてね☆エヘ♪。
応援お願いします!!(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
----------------------------
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
うちの息子も「お姉ちゃん」のハードルはめちゃめちゃ低いですよ(笑)
隣のオバさん(明らかに60代半ば)にも普通に「お姉ちゃん」と言います( ;´Д`)それは逆にどうかと・・。
子供なりに気を遣ってるんですかねぇ。
確かに世渡り上手かもです(笑)
2007/03/30(金) 23:57 | URL | ぷぅ #Fjqb2npw[ 編集]
うちは「お姉さん」も「お兄さん」も結構低めですよ~。
でも40くらいを境にして「おばさん」「おじさん」に変わるかも?
デコちゃんや↑のぷぅさんの息子君にはかなわないですね。
うちの子だけかと思ったら意外とみんなそうなので
子供の本能なのかなぁ?
2007/03/31(土) 12:29 | URL | maki #-[ 編集]
いまのところ、出会う子どもたちからは
『お姉さん』ジャッジの私wwwうほ♪
でも『オバチャン』になる日が
いつかは来るんですよね~(-_-;)
若作りしないと!!w
デコちゃんのジャッジも受けてみたいです!w
2007/04/01(日) 03:18 | URL | YUKKY #-[ 編集]
またしても
息子にこれは?と聞いてみましたが【かあちゃん】でした。(笑)

この境界って私もとっても気になってましたよ~。
息子はまだよくわかってないらしく
年上は【お兄ちゃん】やら【お姉ちゃん】。
ちょっと年齢がいっている方はもう全て【じぃじ】【ばぁば】になってしまいます。

【おじさん】【おばさん】も教えないければ…と思う今日この頃です。

私はデコちゃんから見たらなんだか緊張しますね。
2007/04/01(日) 07:50 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございました♪
+ぷぅ さんへ+
子供の基準って難しい!!
60代でもお姉ちゃんか…(^_^;)
デコ、もっと小さい頃はダレでも
「おっちゃん」「おばちゃん」だったので
それよりかはマシかな。

+makiさんへ+
デコの場合、スカートはいてる人を「おねえさん」と
呼ぶ傾向があります。
↑の返事でも書いたように、微妙な年齢の人を
「おばさん」と言うよりは平和かも…。

+YUKKY さんへ+
なかなかやりますね(^^)
私はどうかな?やっぱり、おばちゃんかなぁ(^_^;)
おっちゃんと言われないように、頑張ります。

+栗きんとんさんへ+
またまた実験してくれたんですね(^^)
「かあちゃん」
…よ、良かった~ホッ。

最近、化粧も身なりも危うい私なので
「おねえちゃん」から、おばちゃん通り越して
「おっちゃん」にならないように努力します(^_^;)
2007/04/02(月) 16:26 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/159-d98c959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
