宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


以前にも書いたけど、気に入った絵本は何度も読まされる。
一度気に入ると、毎回その本ばかり…。


4koma-147.jpg

デコじゃなくて、本が「読んで欲しい」と言っているのか。
それは、読まんと仕方ない。(。_。(゚д゚ )ウンウン

今のヘビーローテーションは「11ぴきのねことぶた」

しかし、どんどん口が達者になっていくなぁ(-ω-;)ウーン

この後、読み終わるたびに「もっかい!(もう一回)」といわれ続ける。
早くこの本のブームが終わることを祈ります( ノД`)ママンッ・・・
でも、また違う本がブームに・・・エンドレス…。

+++++皆さんの応援で支えられてます!+++++
デコが「押してほし~、押してほし~」って言っているのよ(*'v'*)
…ダメ?
↓↓                     ↓↓

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
この本!
私も小さい頃、ダイスキやった♪
何度も同じ本は、確かに辛い・・・
飽きてきて、変な声で読んだりすると、ものすごく怒ります(^_^;)
2007/04/02(月) 22:55 | URL | miki #-[ 編集]
おもしろいです
2007/04/03(火) 10:54 | URL | とし #-[ 編集]
もっかいがつらいのよ~
子どものお気に入りにつき合うと親はうんざりですよね~。(;つД`)
しかしネコちゃんのお願いとあれば、しかたあるまい。(*・艸・)プププ
口が上手い~とかじゃなくてデコちゃんも本気で言ってる気がします。w
わたし、デコちゃんくらいの年に、本家の「仏様の賽銭」握りづかんで
「おじーちゃんが○子にあげたいって言ったの~」と言ったそうですが
それも、ええ、もち本気で祖父ちゃんの声が聞こえたような気がwww
猫ばばとちがいますから~~~~
2007/04/03(火) 11:10 | URL | はな #KuRHGQrc[ 編集]
初めましていつも楽しく拝見させて
もらってます。何回も同じ本・・・
わかります(笑)ウチの娘もそ~です。応援ポチ
2007/04/03(火) 12:54 | URL | 仁愛 #-[ 編集]
長男が学芸会でしました
家の子はざるがにでした

そんなのいませんよね?
なので、出番も変でした…
猫役がおいしいに
きまってる~~~( `Д´)y-*~~~
2007/04/03(火) 16:58 | URL | HANANIRA #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+mikiちゃんへ+
そうなんや!私は読んだこと無かったわ。
何度も読まされるのはホンマ辛い。
うちの場合は、変な声を出すと次からも要求される。
なお辛い(ノД`)・゜・。

+としさんへ+
シンプルなコメントありがとうございます(笑)
面白いって言って頂けてウレシイです!

+はな さんへ+
本気なのかも知れませんね(^_^;)
妙にメルヘンチックなトコがある子なので。
ダレに似たのかナゾです。

「おじーちゃん」の声が聞こえたんでしょうね(笑)
おじーちゃんは
お小遣いあげたかったのかも知れませんね~。

+仁愛さんへ+
はじめまして(*'v'*)
コメントありがとうございます。
子供って、ハマるとしつこいですもんね。
頑張って付き合ってあげたいけど、こっちも辛い(^_^;)

+HANANIRA さんへ+
学芸会でやったんですか。
「ざるがに」?
11ぴきのねこはこの話しか知らないので解りませんが
出演者を増やすための必死さが伝わりますね(^_^;)
2007/04/04(水) 16:12 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/161-d1d83af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
