宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


以前のネタでウォシュレットで水浴びした話を描きました。
 ※その事件詳細はこちら⇒ 「トイレでハヒ~!」
実はあれ以来、トイレの水音に少々神経質になっていたデコ。
なのに、かーたん、やっちゃいました…。

4koma-152.jpg

わざとじゃないねん!!ナンか、めっさ、ボヤ~っとしてましてん…
…。

ゴ・メ・ン…il||li _| ̄|○ il||li


すっかり水音が怖くなったデコ。(悪夢再び・・・)
一人でトイレに行った時も、トイレの水を流してくれません・・・。

幼稚園でどうすんね~ん!?
やりっぱなし!?
イヤイヤ、それは困る。後の人はもっと困る。
…って、私のせいなんだけど・・・(ノд`@)アイター

幼稚園の生活調査の紙に書いとくか・・・。とほほ。

::::ありがとうございます!復活です!::::
ご心配頂いた方々、どうもありがとうございます!
たいした風邪ではなかったんですよ(汗)
むしろ、ちょっと最近忙しかったので、その疲れが出たというか・・・。
へへへ(^_^;)

風邪と書いただけで、皆さんがこんなに心配してくれて
めっさ感激です!!ありがとうございました!

そして、何とか幼稚園の座布団も完成。ほっ。

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
トラウマが解消されことを祈って、ポチっとお願いします。
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
季節の変わり目
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいですよね。お互い気を付けてのどかな(眠気誘いすぎw)春をすごしましょう^^
でこちゃんも幼稚園デビュー!
トイレの水は、お友達の影響もあるだろうし、幼稚園ではきちんと流すと思いますよ^^
2007/04/09(月) 08:49 | URL | ぴ~ち♡ #-[ 編集]
息子も仲間。
“大”だけ座るので、私が傍にいる時限って、私が勝手に流しをすると
息子がイヤだ~と文句し始めるんですよ・・・。
こまちゃった。
おしりに水を当たるのが嫌らしい。

でこちゃんにはバイバイして、流しましょう~と一言すれば効果ありますよ。
私なら「これが済んだら流してね、手を洗ってね」って言ってますよ♪
2007/04/09(月) 15:36 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
同じような事、うちの娘もあります。
センサーで反応しちゃう外出先のトイレ。
子供だとちょっと動いただけで反応しちゃう
ので、座っただけで ジャー!!
もうそれが怖くて怖くて、センサー式の
トイレに座ってくれませんでした。
センサー部分を私が手で隠す事によって克服。
そして今もまだ・・・。
2007/04/09(月) 21:35 | URL | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってゴメンなさい。
そして、ご心配おかけしましたm(__)m
++++++
+ぴ~ち♡さんへ+
今日から通園!
(その様子は後日ブログで)
今日はトイレに行かなかったみたいです。
来週からはどうなるのかな!?

+ゆうっずさんへ+
オシリに当たる水しぶきが悪夢を呼び覚ましたんでしょうね~(^_^;)
「バイバイして、流しましょう~」はダメでした(T_T)
水の流れる音が怖いらしいです・・・。

+reeさんへ+
センサーのヤツ!!
そのお話で思い出しました!
児童館でも、そのセンサーが付いていて、それも怖がってた。
それも、原因の一つかも。
手で隠すと流れないんですね。なるほど~。
早く水音のトラウマが治りますように…はぁ。
2007/04/13(金) 22:17 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/168-daa77b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
