宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


気持ちだけで充分ですから


4koma-015


子供ってホントお母さんを良く見てますよね。
ままごとをしているときも、フライパンで何かしら炒めながら
「あかん、あかん、あついで~」
ちょっと摘まんで
「あ~んしてみ~、ちょっとだけやで~」(←つまみ食い)
お皿に盛って
「まだアカンわ、熱いで」
「ちゃんとお茶碗もたなぁ、おてて空いてゆ!」

私が毎日言っている小言を繰り返してます。
でこにゴチャゴチャ言われると
「あ~、私って結構小うるさい」と反省・・・(^_^;)


今年の夏、トイレトレーニングをやり、今はすっかりパンツマンのでこ。
トレーニング中は毎回私が
「頑張って!頑張って!」と応援しておりました。
最近では応援することもなくなったんだけど、「頑張って!」は結構楽しかったようで
私がトイレに行くと、ドアを全開!
そして、大声で
「頑張って!頑張って!」
「でたや~ん!しゅご~い!」
との大歓声。
どっちが出たかも大声で言ってくれます(-_-;)
時には出たモノも確認されます。
(もの心がついてから)親にも見られたこと無いのに!!


ウチの近所は住宅が密集しています。窓を開ければ隣の声も聞こえます。
ゆえに・・・ウチの声も聞こえてるハズ!!


「あら~ポン子さん、今日も出たのね~」って思われてるのかしら(T_T)


++++++++++


応援ありがとうございます!
おかげで ランクアップしています!
↓今回もポチッと押してくださるとうれしい。↓
(一日一回有効) 
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/17-43224407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
