宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


金曜日、みんなとは一日遅れで、デコの幼稚園生活がスタートしました!

で、初日。
ちょうど、出勤時間のとーたんと3人で幼稚園へ。
楽しみにしていた幼稚園。
デコもニコニコしておりました。
何故ならこの時、デコは知らなかった。
幼稚園では、とーたんもかーたんもいない事を・・・(^-^;)

4koma-154-1.jpg

楽しく遊ぶ園児達の中に、若干魂が抜けかけている子供…。

呆然と徘徊する子… ※ギワク1

ママが直ぐに来てくれると信じ、門の前に座り込む子… ※ギワク2

暖かい日差しの差し込む園庭の中、わずかに落ちた不穏な影
さすがに
「…何かが違う…」とカンジだした。


初日ってコトで下駄箱まで、デコに付き添い
先生にご挨拶。

4koma-154-2.jpg

先生と話す間に、徐々に硬くなるデコさん。

やっとこかーたんと一緒ではないことに気が付いたデコの目に涙がにじみ
やっぱり号泣!!


4koma-154-3.jpg

『さっさと 行け!!』
先生の無言のオーラ。

「・・・お、お願いします!!」

4koma-154-4.jpg

脱兎の如く駆け出すも
背後から聞こえる、デコの魂の叫び・・・

門を出てからも
「が~~~だ~~~んっ(かーたん)」
デコの叫びは、その後しばらく幼稚園に響き渡っていた・・・。

5分後・・・・・・
あぁ、まだ泣いている。



10分後・・・・・
泣き止んだけど、下駄箱に座り込んでいる。
親子教室のお友達のしのちゃんやユリナちゃんが心配そうに様子を伺ってくれている。


15分後・・・・・
おぉ!立ち直って先生と手をつないで園庭で遊びだした!!


 


 


 




4koma-154-5.jpg


草葉の陰からコッソリ様子を伺う
子離れ出来ない母一名…。

えぇ もう
心配で、心配で…
。+゚(つз`o)゚+。
お迎えまでずーっと泣き通して先生に抱っこされてんじゃないかと。
デコ重いし…(13.6㌔)

途中、デコが心配で様子を見に来てくれたしのちゃんママと一緒に
2人で覗き込む。

生垣に頭を突っ込む保護者2名。
かなり怪しい。


何とか立ち直ったデコを見届け、安心して立ち去ろうとしたら

…!!

あ、まだ頑張ってる子が・・・


4koma-154-6.jpg

ギワク2!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

口から魂 はみ出しながら ママを待っていた。

もう登園時間から かれこれ20分。

(; ´_ゝ`) フッ
まだ、やってましたか。
頑張るね(^-^;)

って、私もか…ァハハ・・(^д^;)
(お前もな!と言う声が聞こえるような・・・)

どの子も頑張った幼稚園初日、登園編でした(*'v'*)

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
初登園祝いにお願いします。エヘ♡
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
がんばってますなぁ。
今日の月曜日もがんばてることでしょうね。
でも、15分で復活するなんて、すごい!!

うちの娘が保育所に行き始めの頃は、泣き続け、泣いて泣いて、吐いていました。
でも一年経って、今は保育所大好きっ子ですから大丈夫!
子供の適応力は、すげーです。

ポン子さんもがんばって~。
2007/04/16(月) 11:23 | URL | mogu #4Fz/KS86[ 編集]
頑張りましたね~!
デコちゃん、頑張りましたね!
そうですよね、幼稚園にはお父さんもお母さんもいないなんて、分からないですよね…。

かく言うりょうもそんな感じでしたが、とりあえず初日は乗り切りました。
入園式場に入ってくる時なんて、泣くまで五秒前、みたいな状態。
遊んでいる時は楽しそうだったんですけどね~。

でも、今日泣きました(汗)。
号泣で離れないので、結局先生に預けて帰ってきました。
お迎えに行ったら元気になっていましたが、不安ですよね~。
透明人間になって、覗きたい気持ちです。
2007/04/16(月) 13:38 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/16(月) 13:48 | | #[ 編集]
こんにちは~。
やっぱり泣きましたか~(;´Д`)
うちは週末初めて泣きましたよ(´;ω;`)ウッ…
ずっと我慢してたのが溢れたみたいです。。。
でも今日は泣かず。
みんなそれなりに頑張ってるんですねー。
2007/04/16(月) 16:23 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
入園おめでとうございます。
どこの家庭でもいろんなドラマがありますねー。
でも仲良しのお友達がいるから大丈夫かな?
先生の早く行けオーラわかります。(^_^)いつまでも親にいられるとやり難いんでしょうね。前に一時保育に預けた時そんな感じでした。親の姿が見えなくなった方が子供も踏ん切りがつくのかな。
登園編の次は何かなぁ。楽しみにしてまーす。
2007/04/16(月) 16:38 | URL | kiwi #6L1ytJf2[ 編集]
ご入園おめでとうございます!
ヤバイですよ・・・ウチがその場に居たら泣くかもです・・・。
デコちゃんの「がーだーんっ!」で既に涙腺が・・・。
そこで親が泣いたら子供まで不安になっちゃいますもんね。
頑張らなくちゃ(;^_^A
あと数年後・・・。
2007/04/16(月) 18:41 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
入園おめでとう!
よくがんばりました!
去るほう去られるほうでは気持ちがちがうのでしょうか?
心配だけど行ってしまったら「がんばれよ~」みたいな・・・
2007/04/16(月) 22:43 | URL | ホープ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+moguさんへ+
復活というか…諦めたと言うか…(;´∀`)

吐くほど泣くってのはナカナカ根性がある!
デコもお母さんと一緒じゃ無いのは悲しいけど
幼稚園自体は楽しいようです。
しばらく頑張ってもらいます(^_^;)

+悠斗さんへ+
解ります!
出来ることなら、盗撮したいほど!←おいおい
心配ってのもちょっとあるけど
それ以上に、どんな風に生活しているのか覗いてみたいデス。
ネタも沢山落ちてそうだし…。はははは。

+ちえぞうさんへ+
色んなタイプの子が居るんですね~(>_<)
元気にやっているような子でも、なれない生活にクタクタだったり
するんでしょうね。
デコの友達は、幼稚園ではマイペースだったけど、家で荒れてました。
小さいのに、みんな頑張ってるんだ~と思うと、つい泣きそうになります。
私が頑張れよ!と自分で突っ込んどきます。

+kiwiさんへ+
ありがとうございます!
そうですね。
事前に「親が居るとずっと泣き続ける」と聞いていたので
なるべく早く退散しようと思っていたんですけど…はははは。
今日は門でしっかり泣いてました。

+くみさんへ+
ありがとうございます!
えぇ、充分泣きそうでした、私。
子供にも試練ですが、親にも試練ですね。
って、言いつつウチに帰ると自由な時間満喫ですが(笑)

+ホープ さんへ+
息子君の話。ブログや風の便り(Aちゃん)で聞いてるよ~。
息子君も頑張ってるね(*'v'*)

恐らくソレは、私が子離れできていないからかも…(^_^;)
気の弱い娘が心配で、心配で…。
と言いつつも、家に帰ったら「もう帰ってくるのか!」って心境。
勝手です。ははは。
2007/04/17(火) 10:19 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/172-32b98bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
