宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


初登園まだ引っ張ります。

今日はお迎え編デス。
子供が居るとついつい散らかしっぱなしになる部屋(え?私だけ!?)
鬼のいぬ間にお掃除デス。

4koma-155.jpg

ぬ…抜け殻… ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

先生は「最初チョッと泣いた」と言ってたけど
まつげは涙が乾いて束になっていた。

魂が抜け出そうなほどの放心状態。

もう、幼稚園嫌いになってもたかな?と思いきや
幼稚園は楽しかったらしい。
ソレが証拠に、
「まだ遊ぶの~~~!!」と
なかなか幼稚園から帰ろうとしなかった。

ナンか、安心?


…で、月曜日。
朝はもちろん号泣。

お迎えで、先生に今日の様子を聞くと

「今日はいっぱい泣いてました」

…と、抱っこしていたデコを降ろした。
どうやら、結構長いこと抱っこしてもらっていたらしい。
す…スンマセン(汗)

しかし、先生
ニコっと笑って
「今はいっぱい泣いたらエエよ~」とデコを撫ぜてくれた。

おぉ!!何て優しい…。
お言葉に甘えて、きっと火曜日も泣くと思います。


+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
今日も元気にクリックして頂けるとウレシイ♡
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
でこちゃ~ん 笑
あはは、でこちゃんがんばってますね~
私も生垣に頭を突っ込んで見に行きたいです。
2007/04/17(火) 00:18 | URL | にっしー #-[ 編集]
最初だけ。
きっと最初だけ泣くのはどこの子も同じ。
うちの子も泣いた~。
でも、先生の優しい一言って、母親の心にも染み渡るんですよね~。
「そっか、いいんだ~e-263」的な楽な気分になりますよね。

追伸;リンクさせていただきました~。
よろしくお願いします~。
2007/04/17(火) 08:11 | URL | mogu #4Fz/KS86[ 編集]
頑張って☆
ご無沙汰しております。
すみません、引越しやらなんやらで一気に読ませて頂きました。

でこちゃん、幼稚園頑張ってますね~。
ここが一番大変かもしれませんがきっと楽しいものになりますしね!
ただGWがあるとまた行きたくなくなるってのを聞きましたが…?
どうなんですかね。
でも頑張って沢山お友達と遊べるといいですね^^


遅れてしまって申し訳ございませんが
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
きっとこれからもでこちゃんやポン子さんを見守ってくれていると思います。
2007/04/17(火) 10:28 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
ファイト!! でこちゃん♡
でこちゃん、新生活スタートしましたね^^
なかなか、でこちゃんなりに頑張っているんですよねww
私、幼稚園どころか学校というものが嫌いでしたねぇ^^;
小2の頃なんて登校すると頭痛がおきて、いつも早退していました。
え?登校拒否?なりかけてたのかもしれませんねぇwww
まぁ、でこちゃんは大丈夫^^v
遊び足りないぐらい楽しんでるみたいですからね☆
問題は、うちの甥や姪もそうでしたがGW明けに再び・・・
2007/04/17(火) 12:58 | URL | ぴ~ち♡ #-[ 編集]
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいています。
うちの娘もついにこの春から幼稚園に通い始めました。
そして部屋もきれいに片付きました(笑)
自由な時間はうれしいけどまだまだこの時期は
あっという間ですよね。ブログの更新もままならないわ^^;
でこちゃんを見ていると、うちの長男を思い出します。
うちの長男もかなり泣きました。
先生の言うとおりよく泣いたほうが後々よいようですよ。
これからが楽しみですね^^
突然なのですが、よろしければリンクさせてもらえないでしょうか?


2007/04/17(火) 17:43 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+にっしーさんへ+
娘ちゃんは元気に幼稚園行ってるみたいやね!
デコは案の定…でしょ?(笑)

園ではお並びさんで登園が始まったけど
デコにはまだ厳しそうなので
当分個人送迎デス。はははは。

+moguさんへ+
リンクありがとうございます(*'v'*)

最初に泣く方がイイと言うけど
やっぱり泣かれると辛いですね(;´∀`)
先生はみんなやさしくって、私も安心です。

+栗きんとんさんへ+
こちらこそ、バタバタしてて最近コメントもナシでゴメンなさい(汗)

最初は泣かなかった子も、GW明けから泣くなんて話も聞きますもんね…。
恐らく、最初から泣いてるデコはGW明けも泣くでしょう。
友達…。コレが悩みの種でして…。
心の友が違うクラスなのも、ショックらしく
さらに知らない子が怖いそうです。
(なにかされるワケではなく、子供が苦手)
早く気の合う友達が出来ればいいんですけどね~。

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
きっとデコの幼稚園生活もハラハラしながら
見ていると思います(^^)

+ぴ~ち♡さんへ+
GW明け…。ホント大変そうです。
確実、泣くことでしょう…。
今年の連休は、間にまだ2日入っているけど…どうかな?

日増しに泣く時間が長くなっている(らしい)デコさん。
ひょっとしたら、泣きの1ヶ月コースかも知れません。
(だいたい2週間程度で泣かなくなるらしいです)

+鈴木キママさんへ+
ありがとうございます♪
ぜひぜひリンクお願いします!

最初に泣いた方がイイとは言うものの、やっぱり泣かれると辛いですね(^_^;)
ついに、昨日「幼稚園イヤや…」とまで言われてしまいました。たはは。
悲しいのは最初だけ。
きっとそのうち楽しくなるんでしょうね♪
2007/04/18(水) 10:48 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/173-97550c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
