宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

幼稚園以前に通っていた親子教室では、子供それぞれに自分のマークがあった。
デコはお星様☆、幼稚園でも同じクラスになったキクちゃんはチョウチョ、みぃちゃんはサクランボみんな女の子らしいカワイイマーク。

なのに、デコの心の友 しのちゃんはワニ…。

何故かワニ・・・。

二年間ワニ…。

大人から見れば、ワニもかわいいが、子供には…ちゅうか、女の子には微妙。
それでも、人生の半分以上をワニ印で過ごしたしのちゃん。
デコもしのちゃんも ワニ=しのちゃん とインプットされている。
テレビでリアルワニが映れば、「しのちゃん!しのちゃん!」と大騒ぎするほど定着。

・・・で、前置きが長くなりましたが
幼稚園でも個別のマークがありました。
新しいマークはコチラ↓

4koma-156.jpg

微妙すぎて…(;´∀`)
むしろワニのままで…BYしのちゃんママ

他のお友達も野菜のこがいるのかと思いきや、意外とみんな無難なマーク。
さすが、しのちゃん!
鬼引き!

とーたんじゃ無いけど、デコさん案外無難だなぁ…。
やっぱり、ネタを期待してしまう両親でした。


+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
更新時間を午前中に変更します。
良ければポチっと押して帰って下さいね~(汗)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
分かりやすいマークだね。
うちの子、去年からH保育園へ転入して、下駄箱とかいろんな所に名前じゃなく、マーク付きのシールが貼っておりました。
去年は姉も居たので、姉弟揃ってペンギン。
姉の友達の姉妹は可愛いチューリップ。
姉と友達の姉は四月から小学校へ。
弟(息子)と友達の妹は去年同様で続けています。
分かりやすく覚えやすいなので助かる面でしょうかなぁ。
2007/04/18(水) 11:33 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
うちの子の保育園もマークのシールつけてますよー。
どこも同じような感じなんですね。
ゆうきは去年はラッコさんでかわいくて気に入っていたのに、
今年クラスが上がってからブルーナのキャラに変更になって
ほかの女の子はかわいらしい女の子のキャラだったりするのに
自分が羊でちょっとご不満な様子です。
だいきはコンクリートミキサー車(男の子は車系、女の子は動物系にしてるクラス)で
コンクリートミキサー車好きになりました!

デコちゃんは自分のマーク気に入ったのかなぁ?
しのちゃんの強運(悪運?)はすごいですねー。
笑っちゃいました!!
2007/04/18(水) 12:24 | URL | maki #-[ 編集]
うちの子もマークありです。
娘は「ひまわり」
息子は「パイナップル」

2人ともとても気に入ってて、それぞれひまわりとパイナップルを見ると喜びます。

さすがにワニの子はいないなぁ・・・e-50e-282
2007/04/18(水) 15:09 | URL | mogu #4Fz/KS86[ 編集]
すご~い
個人にマークがあるのですね^^
私の幼稚園にはなかったですよ、ひたすら自分の名前が書かれていたのを覚えていますwww
ペンギン!かわいくてよかったですね^^ しかし、しのちゃん。。。素敵だぁwww
2007/04/19(木) 09:01 | URL | ぴ~ち♡ #-[ 編集]
引っ越して・・・
幼稚園が変わったのに娘のマークは「イチゴ」でした。カワイイですが本人はイチゴ食べれません(-_-;)
ちなみに三歳児さんはやっぱり泣いてる子がクラスに4,5人はいましたよ。
うちは登園初日に「ママ、もう帰って!」って言われて私が泣きそうでした!
2007/04/19(木) 09:53 | URL | つまつま #-[ 編集]
りょうも実は。
ニンジンマークです(笑)。
本人は全然気にしていないようですが、親としてはもうちょっと可愛いのが良かったなぁ…。
ネタ人生の始まり始まり~。
2007/04/19(木) 10:16 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ゆうっずさんへ+
まだ字が読めない間は、マークって解りやすくてイイですよね。
姉妹同じマークだったんですね~。
園の配慮?

お星様だったときは、☆を見ると自分だと言い張ってました。
今度のペンギンも気に入っているようです。

+maki さんへ+
クラスによってシリーズが違うんですね。
ブルーナ、女の子はウレシイでしょうね。
羊もかわいいけど、他の子が「女の子」だったら
ちょっと悲しいかもね~(^_^;)
大樹君もカッコイイ!

しのちゃん、もともと面白いキャラだけど
幼稚園に入ってからパワーアップです。
またネタにさせてもらう予定(笑)

+mogu さんへ+
どの園でも同じように、個別マークがあるんですね。
マークって本人が気に入ってくれるか、親の方が気になりますね(^_^;)
2人とも大喜びで良かった♡

+ぴ~ち♡さんへ+
そうなんですよ~。
私の時も無かったような?覚えてないだけかな?

リアルしのちゃん、面白いですよ~。
ネタ沢山です。

+つまつまさんへ+
「ママ、もう帰って!」
コレは辛い!!(笑)
スンマセン…、笑ってしまいました(^^)

イチゴマーク。かわいい♪
あ~、デコもイチゴ苦手です。
見た目に騙されて、度々口にしてたんですが
最近キライだと気が付いたらしく、イチゴ見るたび
「いらんわ、たべれへんわ」とか言ってます(^_^;)

+悠斗さんへ+
そういう星の元のタイプでしたか(笑)
本人がOKなんだったら、良かったですね。
でも、親としては気になりますよね。

にんじん以外に、「やしの木」って子も一人いました。
コレもまた微妙…。
2007/04/19(木) 11:20 | URL | ポン子 #-[ 編集]
うちはね~・・・ハンバーガー。
好きなマークになってほしいのだけど、モノホンはあまり好きくなってほしくないよね~。近い将来小デブちゃんになってメガマックとかほおばってたりして~ってことで微妙マークです。
2007/04/19(木) 23:09 | URL | ホープ #-[ 編集]
ホープちゃんへ
ハンバーガ…!!

デコだったら喜んだだろうなぁ。
すでにハンバーガー大好き。
私の作るハンバーグはあんまり食べないくせに。

デコこそ、メガマックほお張るかも。
2007/04/20(金) 17:29 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/174-47def09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
