宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


「幼稚園イヤや」と宣言してから
デコの抵抗はさらにパワーアップしました。

朝、園に送り届けるまで大変です…。

4koma-158.jpg
しかし、すぐ見つかる…。
無駄な抵抗を・・・。


マンガでは多少誇張しておりますが、大体こんなカンジです。
それでも
この↑大暴れ以降、ちょっとマシになりました。

「どっちにしても、幼稚園に放り込まはるんや・・・」と悟ったみたい(^_^;)

昨日の朝は表情は死んでいたものの、一応泣かなかったし。
でも、今朝はバイバイしながら泣いた。

やっぱり、幼稚園に行くこと自体は受け入れたらしい。
進歩なのか、大暴れして ふっ切れたのか・・・。

皆さんのアドバイス通り、徐々に楽しくなってきたのかな?


そして昨日から、お弁当がスタートしました。
初弁当は完食!!

今日は、デコのリクエストに応えて、わんわんのキャラ弁。
完食してくれるかな?ドキドキ。

+++おまけ+++
いつもコメントを頂いているhananira2007 さんから、こんな画像を紹介してもらいました。
「でこちゃんのイメージ…」だそうです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=eIkv7VCNJx8
(YouTubu映像)

面白かったので、紹介させて頂きます(*'v'*)

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
デコも頑張ってマス!私も頑張るゾ♡
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/20(金) 13:02 | | #[ 編集]
こんにちは~(^^)
うちも今週はなんだかぐずってます。
朝ごはん食べながら「ほいくえんいかない?」と聞いてきて
「行くよ」と答えたら落ち込んでました…

GWまであと1週間、がんばりましょ~!
2007/04/20(金) 13:38 | URL | mimi #-[ 編集]
机の下。
私もやりました!
でも、ガラステーブルの下だったので、ふと上を見たら母と目が合い、「何してんの、行くよ~」と。
幼稚園の思い出って、この登園の時に泣いた事が一番よく覚えてるんですよね。
余程イヤだったんだろうなぁ、当時の私(-"-;A ...アセアセ

もうお弁当が始まったんですね!
ワンワンのお弁当、りょうも喜びそう…。どんなのだったのか、見てみたいです!
2007/04/20(金) 14:26 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
うわぁ・・・・。
大変そう・・・。
行きたくない時は大変ですよね。
私も経験済み。特に娘。
今年の二月に急に行きたくない、熱があるとか・・・。
行きたくない病が・・・。
無理に行くと益々行きたくないことになるので、一日休んで行かせましたよ。
現在、出る時間が保育園と違って30分早くなっている割にまだ寝たい寝たいと反抗。
無理やり引っ張って、食べてよ~遅れるぅ~と言いながら支度しあげた母(私)でした。

泣く時期は一ヶ月がメドです。
一ヶ月も泣いていた長女(当時1歳)。←送り出す時だけです。
帰りは嬉々で・・・。なんだこりゃー。
息子は6カ月から預けていたので、泣いていませんでしたv-7

弁当作りが始まったですね。早起き、娘との戦いに頑張ってください♪
2007/04/20(金) 15:02 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
あ~っ、でこちゃんの気持ち解るよー。よく頑張ってるねぇ。私も昔、昔、登園拒否児でした。知らない人が嫌いなんですね。脱走も繰り返しました。あー可哀想、でこちゃん。でも、やはり今は、無理にでも行かせてくれた両親に感謝かなぁ。小学校の頃は普通に登校出来ましたものね。早く慣れるといいですね。
2007/04/20(金) 19:34 | URL | 和 #-[ 編集]
うちの妹も1ヶ月は1日泣き続け
3ヶ月間は輪に入れずにいました。
特に最初の1ヶ月は園長先生が特別に家まで迎えにきて、
1対1で遊んでくれたことも多かったみたいで^^;

でもどの辺りから慣れてきたのか
「○○ちゃんと遊んだ」とか言うようになり
卒業する頃にはお友達もたくさんいました(^^)ゞ
妹はそれまでず~っとひきこもっていて全然友達もいない状態だったのでかなり親も先生も手こずってましたが
お友達と楽しく遊んだり出来ているでこちゃんならきっと幼稚園が楽しくなると思います(^^)ゞ

毎朝のことで大変だと思いますが
がんばってくださいね。
わんわんのお弁当の写真とか見てみたいなあ♪
2007/04/20(金) 22:25 | URL | ヒロ #-[ 編集]
お久しぶりです
わー、懐かしいですーこの光景(笑)
ウチは母が送迎してくれてたんですけど、車から降りないと1時間ほど粘ってたことも。
そういや、GW明けからスゴかったなぁ・・・
半年もすればケロっとすると思うんで、がんばってくださいねヾ(´ε`*)ゝ
2007/04/21(土) 12:30 | URL | ぼんば #-[ 編集]
いつも読み逃げしてました>w<;


デコちゃん、なんかに似てるよなーってずっと考えても何に似てるのか思い浮かばなかったけど、ハイジ見て思った!

これだ! ハイジっぽいんだーw

ってスッキリしました^-^


これからも楽しく読ませていただきます^-^ノ
2007/04/21(土) 14:53 | URL | ちえ #i9y45L.o[ 編集]
コメントありがとうございました♪
+mimiさんへ+
がっつり一週間、園がありましたもんね~。
もう、デコもヘコヘコでした。
またGW明けが大変でしょうけど、頑張りましょう!

+悠斗さんへ+
ガラステーブル!!(笑)
も~隠れるのに必死だったんでしょうね~。
悠斗さんの子供時代、ネタ沢山ですね♪

お弁当…ははは。
お見せできるような出来では無いですヨ。
もうちょっとマシになったらってことで(^_^;)

+ゆうっずさんへ+
GW終わって、しばらくすれば泣くのもマシになるかなぁと
期待しています。
しばらくは大変だけど…。

それでも、少しずつ泣いている時間も短くなってきているそうです。
でも、月曜日はまた涙の一日でしょうね。

+和さんへ+
脱走!やりますね~。
今まで母親とほとんど離れたことが無かったので
ショックだろうと思います(^_^;)
しばらくは母子共に試練の日々デス。

+ヒロさんへ+
今まさにデコは、妹さんと同じ状況!!
そういうお話を聞くと、ちょっと安心?
体を動かすのも歌もお絵描きも大好きな娘なので
きっと慣れれば楽しいとは思うんですが…(^_^;)
本人のペースで頑張って欲しいデス。

お弁当…えへへ。
絵を描くようには、上手くいかないですね。
もうちょっとマシになったら、紹介してみます。

+ぼんばさんへ+
お久しぶりです!
一時間も!?
やっぱりGW明けは大変そうですね~。

+ちえさんへ+
コメントありがとうございます♪

関西弁のハイジ(^^)
だったら、私はロッテンマイヤー?さんかな(^_^;)
実は小うるさいんですよ~、私。

ぜひこれからもよろしくお願いします♪
2007/04/22(日) 19:57 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/176-7f615bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
