宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


幼稚園に通い始めて、丸々一週間が経ちました。

先生のお話では、泣く時間も短くなってきたということだけど
本人は、まだまだ不安でいっぱい。

4koma-159.jpg

もう、すでに目がうるんでますゼ、お嬢さん…。(゚うェ´゚)゚。

幼稚園生活は、まだまだ涙の日々。
園でのストレスで、もともと音に敏感だった性格がさらに悪化。
テレビの音も、ちょっとした物音も怖がり、家に帰ってからはかーたんにベッタリです(-_-;)
後追い復活か!?ってくらいに…。

しばらくは仕方が無いか…。

:::::::::::::

今日は同じクラスのキクちゃんのウチに遊びに行った。
親子教室で一緒だった、しのちゃん、みいちゃんも一緒。

遊びなれている友達ばかりでも、やっぱり怖がるデコ…。
お友達の元気な声や物音が怖いと、私にしがみつき
「デコ…眠いの・・・」と涙を浮かべる…。

ガ━(゚Д゚;)━ン
傷は予想以上に深い・・・。

しかし、やさしく見守ってくれるお友達やママさんたちのお陰で
徐々にいつものペースが戻り 気がつけば一緒に走り回っていた。
大きな声を出して、ドタバタと!

最初は「行きたくない」といっていたデコを 無理やり連れてきて良かった。
(実は、私が行きたかったんだけど・・・)
みんなのお陰で、デコも楽しい時間が過ごせた。
デコにも私にもとっても有意義な一日だったように思う。

また月曜日から一週間!幼稚園頑張ろうね♪

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
一週間お疲れさんクリック~!!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
だって女の子だもん(≧∇≦)
それでもだいぶ慣れてきましたよね~!
土日休んで、また来週頑張ってね♪
ところで入園お祝いイラストを描きましたので
よかったら見に来て下さいね!
2007/04/21(土) 23:49 | URL | みみ #-[ 編集]
やっぱり子供は繊細ですね
毎日奮闘ご苦労様です!
うちの娘は通園へっちゃらさんなので、
他人事として「大変だなぁ」と見させていただいてましたが、
『テレビの音も…怖がり』にドキッ!
娘が幼稚園に通い始めてから、
いつも見ていた夕方の教育テレビに
「テレビこわいの~!!
けして~~っっ!!」と大泣き。
つい「何言ってんの!」と一蹴してたけど、
あれも新しい環境へのストレスの現れだったんでしょうね。
「ねむいの…」もありました。
いやー、気付けなくて反省。

ポン子さんもでこちゃんも、
今しばらくは大変な日が続くでしょうが、
頑張ってくださいね!
2007/04/22(日) 06:42 | URL | こたみ #1WLifyOs[ 編集]
はじめまして。
「おやこえにっき」さんのリンクからお邪魔させていただきました。
でこちゃんの「大きな音が怖い」という所が我息子と全く同じだったので、思わずコメントしてしまいました。子供ならよくある「キャー」「キー」の叫び声、泣き声。声の大きいおばさんおじさん。どれもダメです。楽しく遊んでいても一瞬で号泣。周りの人は、訳分からないまま平謝り。
うちはまだ1歳7ヶ月で、幼稚園までは二年くらいあるのですが・・・何だか息子の二年後を見ているような気分になりました。それでも、さすが三歳のお姉ちゃん、一生懸命がんばろうとなさっているのですね~。
これからどのように成長していかれるのか、とてもとても楽しみです。がんばってください!
2007/04/22(日) 15:41 | URL | さほ #mQop/nM.[ 編集]
偶然、検索していたら、辿り着きました。

偶然の訪問ですが、いろいろ読ませて頂きました。

良かったら、これからも読ませていただきたいと思います。

あと、相互リンクを良かったら、お願いできませんでしょうか?
2007/04/22(日) 17:16 | URL | 赤い花のジェット #-[ 編集]
┃電柱┃ω・`)チラッ
こんばんは~。
デコちゃん、まだまだ(TДT)ですか。。。
うちもデコちゃんほどではありませんが、朝(ノД`)シクシク泣くことが(;´Д`)
でも行ってしまえば楽しいみたいで、「楽しかった!!」と言ってます。
GW明けがちと怖いですが、お互い頑張りましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2007/04/22(日) 20:14 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+みみさんへ+
さすがみみさん!のっててくれますね♪

ちょっとは園に行くことを諦めて(!?)くれたようです。
日曜日は園の疲れからか、吐いて熱も出してたんですけどね。
(そんなにイヤか!?)
少しずつ、慣れていって欲しいです。

+こたみさんへ+
子供によってストレスの表現が様々ですもんね。
デコのお友達も幼稚園では楽しそうにしているけど
家に帰ると、今までに無いほど吠えたり、泣いたりしてます。

どうしていいのか解らないけど
今は、家に帰ってからの甘えは大目に見て
抱きしめてあげたり、お話を聞いてあげたりしています。

ちびっ子たち慣れない環境の中
ちっちゃいながらも頑張ってるんですね♪

+さほさんへ+
はじめまして(*'v'*)

デコも一歳ごろから音がダメでした。
一時期は成長過程でもあるだろうと、思っていたんですが
年齢が上がってもやっぱり怖いみたい。
今は環境が変わってさらに悪化中なんですけどね。

+赤い花のジェットさんへ+
読んでいただいて、ありがとうございます。
とてもウレシイです。

相互リンクの件ですが
現在相互リンクは、育児メインのブログのみとさせて頂いています。
せっかくのお申し出をお断りするのは心苦しいのですが
ご理解して頂けると幸いです。
ゴメンなさい。

+ちえぞう さんへ+
ええ、まだまだデス~(T_T)
本人も大変なんだろうけど、見ている方も辛い…。
「楽しかった♪」と言ってもらえると、少しは気持ちが楽ですよね。

お互い頑張りましょうね~♪
2007/04/23(月) 21:41 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/177-e799211d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
