宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


幼稚園から帰ってきたら、率先して「手洗い うがい」をするようになったデコさん。
泣いてばかりいる訳では無いらしい。

4koma-160.jpg


ゴロゴロうがいマスターしてるやん!スゴイ!Σ(・ω・ノ)ノ

相変わらず、幼稚園に行きたくないと言っているが
幼稚園で教えてもらったことを、うれしそうに実践してくれる。

自分ではやらなかった歯磨きも、今は自分で!
「じぶんでやったから、おかーたんせんでエエ」と仕上げ磨きを拒絶されるが
ま、それは無理やり…。

まだまだ心配な部分は多いけど、こんな短い間でもしっかり成長してるのね♪

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
ゴロゴロうがいおめでとう~ってことで(^д^;)

それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
デコちゃん、幼稚園頑張ってるみたいですね!
ウチの息子もようやく幼稚園に慣れてきて、本来のやんちゃぶりを発揮しつつあります…。

幼稚園は楽しいけど、だいすきなお母さんと離れるのはイヤなんでしょうね…。
慣れるまでは不安で心細くて、泣かずにはいられないのかなぁ、なんて思います。

元気にニコニコ「行ってきま~す!」って駆けていく姿を見たいですね。
それはそれで、子供の親離れを目の当たりにしたみたいで少し寂しいかも(苦笑)
2007/04/23(月) 14:49 | URL | ちぇー #-[ 編集]
おお!できることがふえたんですね^^おめでとうございます^^お母さんとしてはうれしいですよね。
2007/04/23(月) 20:20 | URL | ゆめ #28nt8Ptw[ 編集]
初カキコミです♪
いつも楽しく拝見しています。
三児の母のyouと申します。^^

今年、小学二年生になった次女の、幼稚園ライフを思い出します。
少しずつ、出来ることが増えていくんですよね♪
一年後の今頃はきっと、凄くお姉さんになっていますよ。

あ、リンク・フリーとのお言葉に甘えて、リンクをさせて頂きました。
これからも、更新楽しみにしていますね!
2007/04/24(火) 11:24 | URL | you #6SNJ71z6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ちぇーさんへ+
泣きながらですが、楽しい時間も増えてきているようです。
ホントおっしゃる通り。
お母さんと離れるのが辛い…ってカンジです。

アキくんは幼稚園慣れてきたんですね♪
私は早くあの、朝のバトルから逃れたいです(T_T)
切なすぎて…・゚・(ノД`;)・゚・
(でも、追い出すときは鬼の形相)

+ゆめさんへ+
幼稚園で覚えたことを披露してくれるとうれしいですね♪
あ~案外楽しんでるんだなぁと安心します。

+youさんへ+
始めまして♪
リンクありがとうございます!

今は心配だらけでも、きっと一年後には
そんなこともあったなぁ~なんて
少し親離れした娘を見ながら思うんでしょうね~♪
今はまだまだ遠いですが…(^_^;)
2007/04/25(水) 12:05 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/179-5b32795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
