宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回はとーたんネタ(いや、私ネタかな?)


とーたんの優しさ


4koma-016


みごとに寝過ごしました(>_<)
気が付いたら9時半を過ぎており、とーたんの姿は無く、でこは爆睡。
慌ててとーたんの携帯に電話をしてみたら
「疲れてるようだし、寝かしておいた」とのこと・・・。


基本的にとーたんはやさしい。でこの世話も良くしてくれるし
少々家が散らかってても、手抜き料理が続いても、何にも文句を言わず
「家の事何も手伝えずにゴメンな~」と。
いや~よく出来た旦那だ。


しかし、そのやさしさがになるときも・・・。(こんなけ持ち上げといたしいいでしょ)


先日、タイミングが・・・と書いたけど、とーたんはやさしさのタイミングも悪い。
気を利かせて買ってきてくれたものがダブる(私も購入済み)、夜鳴きのでこがやっとこ寝入りだしたと思ったら いきなり「しゃ~ない、俺が抱っこして寝せたろ~」と起こしてしまう。
そして、幼児教室の日に起こさない・・・。


いや、非常にうれしい、気持ちだけは
ただね~、毎週通ってるワケじゃない?
前日には
「あ~!!明日(教室で)牛乳パックいるやん!」だとか
「空のビン用意するの忘れとった!」とか大騒ぎしてたやん?
覚えてて欲しかったな・・・。


でこの大好きな幼児教室。
ひっ捕まえて、着替えさせて、バナナ食べさせて、必死でチャリンコこいで行ったけど
やっぱり遅刻でした。


ゴメンよ、でこさん。
今後は幼児教室の日以外で寝過ごすわ。


++++++++++


応援ありがとうございます!!
今日もそれぞれポチッと押してくださるとうれしい。
↓(一日一回有効) ↓
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
私もこんな事ありましたよ。
事情は違うんですが休みの日に子供達が早くに目を覚まし、妻は寝ている。
たまにはゆっくりと寝かせといておこうと思っていたんです。

妻が後から起きてきて
今日は特売の日だから早く起きなければいけなかった!!

たまにのやさしさが逆になってしまっていました。
ポン子さんの絵でとても共感できます。

その時は反省するのですが赤ちゃんが産まれたら、また、たまにのやさしさがでそうです。
2006/10/31(火) 22:47 | URL | tytm #-[ 編集]
やさしくしてあげて下さいね~♪
次のお子さん楽しみですね。

イヤイヤ反省するなんて言わないで、きっとtytmさんのやさしさ
奥さんも喜んでいると思いますよ~(^^♪
(しかし、特売日の早起き 主婦の鏡ですね)
これからまたしばらく、奥さんも大変ですもんね。

でこも来年幼稚園だし、私もそろそろ次の子が欲しいです。
2006/10/31(火) 23:29 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/18-94cb146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。