宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


まだまだ泣きながらの登園となる幼稚園。
心配なこともあったけど、行ったら行ったで楽しくやっているようです。
でも、かーたんが居ない幼稚園生活はまだまだ心細いようです…

4koma-162.jpg

かーたんが元気の源!なのね。

先生のお話では、徐々に泣く時間も短くなり、回数も減ってきたようだ。
それでも、デコに関しては心配性のダメオカンは先生に色々質問…。
「音は怖がってないか?笑顔は見せるか?遊んでるか?・・・などなど」

「ん~お弁当も完食してるし、大丈夫ですよ!」
(ホントに弱っていると食べないらしい)
とのこと
「デコちゃんのお弁当けっこうボリューム満点なのに(笑)」

…え?私としては少な目のつもりなんデスけど・・・。
多いのね…(^_^;)ははは。

親子教室の先生に言われた言葉
「おちびさん達は 今、その時を生きている」

だから、幼稚園の話は無理に聞かない。
朝泣いても、それは今寂しいから。

今朝も号泣で登園したデコさん。泣きながらバイバイ
でも、今は笑ってるのかな?

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
大きな声でポチっと!ポチっと!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
きゃ~~!!
デコさん、超カワイイッス~e-266
そんなこと言われたら、母涙して抱きしめてしまいますよねぇ・・・。

うちの娘は始まった当初はしばらくお昼ごはんは一口だけしか食べなかったようです。
でも今は、毎日モリモリです。
2007/04/25(水) 13:48 | URL | mogu #4Fz/KS86[ 編集]
泣かせる!!
かーたんがデコちゃんの元気の源!なんて・・・えぇ話を聞かせてもらいこちらまで幸せ気分(>_<)♪♪

我が家が遅めのイヤイヤ期まっさかりなのでよけい癒されました~(*^-^*)

幼稚園でも大きな声出してみんなと遊べるようになるといいですね!
2007/04/26(木) 09:26 | URL | つまつま #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。
デコちゃん、少しずつ成長しているようですね。
夏が来る頃には、お友達とワイワイ遊んでるかもしれません。
カータンが元気の源なのは、ほろっとさせますね。
2007/04/26(木) 09:58 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/181-223344d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
