宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

手で食べると必ず、持ったものを逆さまにして口に運ぶデコ。
何度言っても、ダメな理由を理解してもらえません。

4koma-167.jpg

だから何故ひっくりかえす?

それより、イクラ好きの3歳児はトロも好き。
(実家の母がサクでトロをくれた時、味を覚えた…早まった)
あぁ末恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
食いしん坊の娘をクリック!クリック!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
うちの娘もトロが大好き!
何が好きって聞かれたら即答「まぐろ」
初めて食べたのが1歳
それからまぐろのとりこ
なぜか鯛やはまちは好みません。
まぐろ一筋!
おばあちゃんと買い物に行っても買ってもらうのはまぐろ
母はなかなか買ってくれないって分かってるようです(笑)
2007/05/06(日) 08:56 | URL | junko #YOe0vYnY[ 編集]
食べ方。
子どもの食べ方って、不思議ですよね。
絶対こうした方が食べやすいのに、何故わざわざ…と思う事が、よくあります。
ご飯をスプーンに載せて、裏返して食べようとして落とすとか(笑)。

それにしても、デコちゃん美食家ですね!
イクラもトロも好きだなんて、本物の分かる幼児ですね★
私はまだトロのおいしさが分かりません…(〒_〒)ウウウ
イクラは好きですが。ああお寿司が食べたくなってきた(笑)。
2007/05/06(日) 10:16 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
娘がスプーンですくって裏返します。
娘もイクラが大好き。『ニモ』と呼んでます。
一方息子はマグロの刺身が大好き。
日本レストランに行くと高くついて困っちゃうんです。
デコちゃん、小さくても違いの分る女なんですね。
2007/05/06(日) 10:32 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+junkoさんへ+
ウチもですよ~。マグロ大好き。
「トロ」「あかび(赤身)」と生意気。
子供はエビやイカ食べといて欲しいデス。
私なんて、高校生で始めてトロ食べたというのに…。

+悠斗さんへ+
理屈を言っても解ってもらえませんもんね(^_^;)
しかも同じ失敗を何度も…。
そうやって解っていくのかなぁと思いつつも
「だ~か~ら~!!」と歯痒い思いをしています。

味よりビジュアルみたいです。
見た目に寂しい白身魚より、色の派手なマグロやサーモン
イクラが好きなんですね(^_^;)
最近、シャリを残すという暴挙に出て
とーたんに雷落とされたデコさんです。

+reeさんへ+
「ニモ」ってカワイイですね。
色が似てるからかな?

ヤツはすぐビジュアルにやられるので
見た目の派手さで好きなだけかも知れません。
でも「大将!、まずはコハダから!」と
いかにも食通っぽく言われたら、ちょっと末恐ろしい…。
2007/05/07(月) 10:07 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/188-b0d360b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
