宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこバスに乗りたいと思っただけなのに・・・


4koma-017


小さい子がタオルの端っこを吸わないと眠れない、だとかお気に入りのぬいぐるみが一緒じゃないと眠れないってのと同じように、でこの場合、私の唇を揉み こねくり回さないと落ち着かない。


以前のブログにも書いたけど、ホントにやめてもらいたいと思ってる。
私が寝れない!
本人は眠りが浅くなるとおもむろに揉むのですが
その度、私は目が覚めてしまって、熟睡できない。


色々対策は取ってみましたよ。
「イタイ、イタ~イ」と泣きまねしてみたり、一生懸命やめて欲しいと説得してみたり。
代用品(ぬいぐるみなど)を渡してみたり。
しかし、全く効果は無し・・・。


そこで思いついた作戦は、ちょーどでこがトトロにハマっているのをイイことに
「メイちゃんのかーたんは、いっぱいいっぱい病気やから、病院でネンネしてるねん」
「でこがかーたんのくちぶ~(唇)モミモミするから
くちぶ~取れて かーたんも病院でネンネせなあかんかも」


「あか~ん!!(T0T)」 (でこ号泣)
(ちょっと悪乗りが過ぎたか?反省・・・^^;)


でも、さすがにこれは効いたみたいで、意識のある間はちょと控えだした。
(変なとこにも効果がでてる・・・↑4コマ)
数日だったけど。
今日はしっかりと揉んで眠りました。
あきらめるしかないのか!?


何かいい方法あったら教えてください(T_T)


++++++++++


「応援してやろう!」って思ってくださいましたら
それぞれポチッと押してくださるとうれしい♪
↓(一日一回有効) ↓
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/19-0b38a370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。