宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

またまたパンツの中でウ○コしちゃったデコさん。(お食事中の方スンマセン)
急いでかーたんに報告です。

4koma-170.jpg

デコ~!カムバーック!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」

残りを出し切ったデコさん。
満足げに母のところへやってきた。

いいかげん、トイレでやっちゃいましょう・・・頼む(ノ_-;)ハア…

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
まだ!とは言わずポチッとお願いします♪
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
私だったら、
デコちゃんをわしっと脇にしてさっさとトイレへGOですよ~。
出る前にトイレへ行きましょうと言う手もありますが・・・。出たままのパンツなら遅れ。
でも幼稚園の場合はどうなるかなぁ・・・・。
2007/05/09(水) 13:39 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
しっかりさんだ
偉いな、エコロジーとしてもお財布としても正しいわ。
でもそれだけものがわかってるなら、おむつとろうよ
・・・と親は思いますよね。
ウチの息子も「うんこはリビングでするの。ソレが好きなの!」
といいはってオムツ取らなかったな○| ̄|_
2007/05/09(水) 14:33 | URL | はな #-[ 編集]
┃電柱┃ω・`)チラッ
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
うんこネタ(笑)
おしりに挟んだままの歩き方に大爆笑( ^∀^)ゲラゲラ
そういえば、うちのオチビも挟んだまま歩いてました。。。
早くトイレでしてくれると(・∀・)イイネ!!
2007/05/09(水) 17:28 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
はじめまして
7歳のみつごの母です。
デコちゃん、可愛いですねぇ♪
パンツの中のままのあの後ろ姿・・・
子供達の当時を思い出し、大笑いしてしまいました♪
これからもお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いします。
2007/05/09(水) 17:46 | URL | hana* #r9motjEw[ 編集]
ご無沙汰してました。

家の長女の後姿とまったく同じ。
まだ、うちはオムツですけどね。

大変ですね。
分かりますよ。
長男もパンツを履き始めた頃、よくしてました。
長女も多分、同じになりますよ。

過去ログもこれから見ささせてもらいます。
2007/05/09(水) 21:41 | URL | tytm #-[ 編集]
お久しぶりです♪

デコちゃん強気ですね(≧∇≦)
デコちゃんでもおもらししてしまうんですね。
うちも子はまだオムツもとれませんf(^^;)
とれても大変なんだぁ・・・
2007/05/10(木) 00:45 | URL | ELiKo #-[ 編集]
ハジメマシテです。毎日楽しく読ませていただいております。子供って、ンチを小出しにしますよね。なんでなんでしょうか?(笑)友達の子も出した後に「オムツ替えよう」って言うと「まだ…まだ出るのよ、、」と答えます。デコちゃんみたいに、きっぱりは言ってくれないみたいですが( ̄ロ ̄;)
2007/05/10(木) 08:46 | URL | だり #-[ 編集]
去年の息子を思い出しました(笑)。
でも、出てもしらん振りをしていて、デコちゃんみたいに潔く報告はしてくれませんでしたが。
それだけきっぱり言われたら、「そ、そうか」としか言えなさそうですね。
2007/05/10(木) 10:23 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントありがとございます!
+ゆうっずさんへ+
まさに昨日、幼稚園でウンコもらしました(^_^;)
ウンコ出るまで、走り回ったり、壁押したりと
時間がかかるので、トイレはイヤみたいです。
…なんて、そろそろ言ってられない。ガーン!

+はなさんへ+
も~!まさにその通り!!
今はすっかりパンツちゃんなんですが、
ウンコだけはダメ。
いつも「トイレORパンツオムツ?」の押し問答。
本人としては、オムツはプライドが傷つくらしい。
じゃ!トイレでしろ!と。

息子ちゃんのゆる~いカンジで
そう言われたら、私もきっと「しゃ~ね~か」と言ってしまいます。
(あぁ、いつも読み逃げでスンマセン)

+ちえぞう さんへ+
昨日ついに幼稚園でもらしました
( ^艸^ )ぷぷぷ←イヤ、笑い事ではないな…。
これで、今度はトイレでやる気になればいいんですが…。

+hana* さんへ+
はじめまして♪
三つ子ちゃん!凄くカワイイんでしょうね♪
ちなみに、うちの弟は双子でした。
デコが産まれて
「きっと弟達が産まれた時は大変だっただろうなぁ」と思いました。
さらに1人多いとなると
小さい頃のトイレトレ、きっと大変だったんでしょうね。

これからもヨロシクお願いします♪

+tytm さんへ+
いつもありがとうございます!

始めてのトイレでウンコは早かったんですよ。
まだオムツの時から何度かやってて…。
なのに、いつの間にか小は完璧になったのに
大はダメ。ちゅうか、やる気なし。
便が硬めだから、時間がかかるしイヤなんでしょうけど。

最近は、毎朝プルーンを一粒強制的に食べさせて
とりあえず、出しやすいものを生産させる作戦にしてみてます。

+ELiKoさんへ+
こんにちは!
小は完璧ですが、大が…(^_^;)
ウンチ出るまでに時間がかかるので、トイレはイヤなんだそうです。
パンツの中でさえ、最長で1時間…。
ウロウロしながら、壁押したり、足踏みしたり…。
今は何とか便を柔らかくすることから改良中です。

+だり さんへ+
はじめまして♪
気張り疲れるんですかね…(^_^;)

ちゅうか、きっぱり言い切らずに
たったとトイレでして欲しい!と思う母デス。

+悠斗 さんへ+
出そうなコト、出たコトは報告してくれるんです。
だったら、トイレで!!

便が硬いので、便意がきてから出すのに時間がかかるのが
原因なんでしょうが…。
昨日は園で大もらしちゃうし…。
現在、プルーンで便を柔らかくするようにデコ改良中です(^_^;)
2007/05/10(木) 12:52 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/192-f4e68d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
