宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

またまたウ○コねたです。
お食事中の方、お気をつけ下さい…(^_^;)スンマセン

4koma-174.jpg

じゃ~、キレイじゃ無い時は言わないのかい?

イヤイヤ、そうじゃなくって
どっちでも 出る前にお願いしますよ…il||li _| ̄|○ il||li

実は以前はトイレで出来ていたデコさん。
ウ○コのやり方忘れちゃいましたか??(´□`;)

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
トイレでウ○コ頑張れクリックお願いしますヽ(´▽`)ノ
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪↓
 
  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
偶然なんかなぁ
うちの子も便秘気味なんですが、3歳過ぎにおしっこはトイレでできたのにウンチはなぜか立ってきばるのが主流でした・・・(-_-;)

立ってきばってるのを察知したらトイレに連行を続けてなんとかできるようになりました。

気長に見守ってあげるのもデコちゃんにとっていいと思いますよ!親は大変ですが。かーたんさん頑張れ!
2007/05/14(月) 18:13 | URL | つまつま #-[ 編集]
うーん、、と頑張る?!
かーたん、お疲れ様です。トイレでウンチ。座ってがんばる!というのがまだ難しいのかな?友達の子は、してもしっぱなしだそうですw 香ばしいかほりで周りが気付く…( ;゜Д゜)
2007/05/14(月) 22:06 | URL | だり #-[ 編集]
座ってだとイキみづらいのかなー(^_^;)
実は私も『大』の時は洋式トイレがちょっちニガテ。
昔ながらの和式トイレだとすんなり出るのよね・・・・。
リアルすぎ?
2007/05/14(月) 22:44 | URL | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
いずこも大変なんですねー。
2007/05/14(月) 22:50 | URL | sakimao159 #-[ 編集]
コメントありがとございます♪
+つまつまさんへ+
以前は「あ、暖かくなればトイレでやるかな?」
くらいにのん気に思ってたんですが、ちょっと心配になってきました(^_^;)

時間のかかる立ちウンチの子はトイレでウンチが出来るのが遅い子が多いとは聞いていたのですが…(T_T)

トイレに連行何度かやったことがあるんですが
凄く暴れて、泣き叫ぶありさま。
よっぽどイヤだったのか、それから隠れてするように…(-_-;)
それから今まで、誘ってみて嫌がったらパンツオムツに履き替えてもらっています。

でも、そろそろトイレでやって欲しいので
強制連行再び挑戦!!

+だりさんへ+
便秘症なので、立った方が気張りやすいみたいで
トイレを嫌がるんですよ~(T_T)
本人のやる気だけが問題です…。

+ふみにゃ。さんへ+
確かに、洋式は気張りにくいですからね~(^_^;)
立ってやった方が気張りやすいようです。

+sakimao159さんへ+
ホント悩みの種はつきませんね~(^_^;)
いずこも同じですね。
2007/05/15(火) 20:21 | URL | ポン子 #-[ 編集]
特訓中!
今(英才教育中)、のんたんの英語って言うの見てて
これが、長女のつぼみたいで、
「こわくな~い おばけなんかこわくな~い♪」
って言うフレーズを
うん○の処理しながら
「くさくな~い うん○なんかくさくな~い♪」
って歌ってやったら、
間髪入れず、ガポ~ンっと叩かれ、
「違うヤン!くさくない違うやん!!こわくないやん!!」って
手も出てきて…

トイレでして!って叩くぞ!!
そんなわけにはいかんけど…v-40
2007/05/16(水) 12:19 | URL | HANANIRA #-[ 編集]
HANANIRAさんへ
替え歌作戦!( ^艸^ )ぷぷぷ
お気に入りの歌で攻撃されたから、怒っちゃったのかしら?

ホント難しいですよね、トイレトレ。
オシッコは案外あっさり出来たので、すぐ終わると思ったら…(T_T)

あ、昨日トイレでウンチ成功しました!
2~3日に一度しかお目見えしないウンチ…。
次は出来るのか!?
2007/05/17(木) 12:37 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/196-71fa5296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
