宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


パジャマを着るデコさん。
やっぱりのんびりトロトロ…。

4koma-177.jpg

案外スパルタね…デコさん ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

デコの「出来たらハイポーズ」が決まるまで
ず~っとエンドレスで歌わされた…。
これは私への試練なのかしら、デコさん…?

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
歌い子さんに愛の手を…。
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
    ※最近下降気味の↑この2つ↑応援よろしくお願いします!

 コメント
この記事へのコメント
な、懐かしい!!!「パジャマのうた」ってまだやってる
んですか?えーっとお母さんと一緒ですよね?カメラの前
でお着替えして最後にポーズ。歯磨きもあったような…
重ね着コーディネートが上手なデコちゃんも、まだパジャマ
ま難しいのかな??ボタンがくせものですねv-63
2007/05/17(木) 12:07 | URL | だり #-[ 編集]
ご苦労様です・・・。
歌を歌っている間に出来上がるやつですね。
うちの場合はイチ・ニ・サン・・・ジュウと数えると慌てて着替える子。
効果アリ。うしししっ。
いつもなら、裸のままテレビで鑑賞されるので。ブチッ。
早く着かえろうって言うよりも数えるほうがグット♪
2007/05/17(木) 12:19 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
BGM
BGMって大切ですよね(と私は思います(^_^;))。うちはまだ二歳前なので、自分で着替えませんが。着せる時ついつい口ずさんでしまいます。
でも適当に歌っていたら、「パパッ、パパ、ジャマジャマ」と歌っていて・・・夫が哀れになったということが・・・。
2007/05/17(木) 16:30 | URL | さほママ #-[ 編集]
まだかなまだかな・・・じゃまたね。
2007/05/18(金) 00:08 | URL | sakimao159 #-[ 編集]
初めて見させていただきました。
大学4年の♂です。4コマとても楽しいし自分好みでお腹がよじれるくらい笑いながら見させていただいてます 実際の子育ては大変だと思いますががんばってください。またコメントしにきます。
2007/05/18(金) 00:19 | URL | ヒロキチ #L3IZTYfI[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+だりさんへ+
「パジャマでおじゃま」も「はみがき」も
どっちも健在ですよ~(*'v'*)
…って最近見てないけど(^_^;)
ボタンは上手なんですけど
ボタンホールがキツイパジャマがあって
そっちだと時間がかなりかかっちゃいます。
かーたん手作りパジャマだと早いんですけどね。
それ以前に、ぼーっとしてる時間も長い…。

+ゆうっずさんへ+
カウントダウン、叱る時によく使います!
「これしまいなさい!あと十数えるまで!」なんて。
効果ありますよね(笑)

+さほママさんへ+
「パパッ、パパ、ジャマジャマ」
他意はなくても、ショックですね(笑)

デコさん歌が大好きなので、ウチもやっぱりBGM大切ですね(笑)
歌わされる方はキツイけど…(^_^;)いや~しつこいから。

+sakimao159 さんへ+
「じゃまたね。」っていってたんですか!
「ぱ、じゃまだね」だと思ってました(^_^;)

+ヒロキチさんへ+
はじめまして♪
学生さんに笑ってもらえるなんて、ウレシイです。
ぜひぜひまた読みに来て下さいね♪
2007/05/18(金) 10:41 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/200-3ee83144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
