宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ジャングルジムを克服し、やたらと何でも登りたがるデコ。
(※登れなかったジャングルジムのお話はコチラ⇒ジャングルジム
登ったソレが倒れるとか、倒れないとかまでは考えが及びませぬ。

4koma-178.jpg

「か~たん、こいのぼりしってゆ(る)?」
えぇ、知ってますとも…。
何度も問うな。

しかし、今更こいのぼりもなかろう…
 (´Д`A;)
モノを知らぬ母親に、身を持ってこいのぼりを教えてくれたらしい。

幼稚園では大きなこいのぼりが、園庭で泳いでおりました。
デコさんにはかなり印象的だったようで
端午の節句がとうに過ぎた今もまだまだ熱い!

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
今日も一発押してみてください!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪
 
 コメント
この記事へのコメント
デコちゃん♪
こんにちは。
デコちゃんの発想には、驚かされる~!
椅子をそうやって使うとは・・・ふむふむ。
行く末が楽しみですぅ~v-238
リンク、ありがとうございました。
今後もお邪魔させて頂きますネッ☆
宜しくお願いします。
2007/05/18(金) 13:02 | URL | hana* #Xlf.8pIU[ 編集]
す、すごい!
なんて豊かな発想なんでしょう?
でも本当に1人でやってしまわないで
よかったですね(笑)
でこちゃん、お母さんに手伝ってもらって
よかったね!

ポン子さんも頭の中で
コマ割りしながら生活されてるんですね。
やっぱりマンガ描かれてる人は
みんな似たような感じですね。
2007/05/18(金) 13:02 | URL | なほ #-[ 編集]
怪我がなくて何よりです!

私も小さいころにやりました。
ポットの下に片手を出して、
もう片方の手でポットの上を押し、
手の上に熱湯をジャーっと・・・。

その当時、母が手に水を汲んで洗顔するのがうらやましかったんです。
温水器は台所の高いところにあって手が届かなかったので、
手近なポットで実践した
単細胞な子どもでした(苦笑)
2007/05/18(金) 14:55 | URL | さおり #-[ 編集]
うわっ。
この体勢をひとりでやろうとは・・!!
子供の自由発想はある意味すばらしい!!・・・・・が、危ないことはしないでぇぇぇっ。
(全国母の永遠の願いだね★)
2007/05/18(金) 21:01 | URL | ふみにゃ。 #Ia5bHAfc[ 編集]
うわぁヒヤヒヤさせられますね。
絵を見ただけでドキリとしちゃいました。
それにしてもすごい発想だなぁ。
2007/05/18(金) 22:23 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
うひゃひゃひゃ!

発想がおもしろおそろしいですね。あすのでこちゃんがなにをやらかしてくれるかとっても楽しみ。
2007/05/18(金) 23:59 | URL | sakimao159 #-[ 編集]
ふぁぁ!!
怪我がなくてよかったです!!
デコちゃんは、コイノボリが大好きなんですね。友達の子供は、コイノボリが怖くて5月はおもちゃ売り場に近づかないそうです。
「かーたんもやって!」って言われなくて良かったですね(笑)
2007/05/19(土) 07:02 | URL | だり #-[ 編集]
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/
+hana*さんへ+
気が弱いくせに、妙なところが大胆で(^_^;)
もっと小さいときの方が、目が離せないかと思ったら
今の方が目が離せません(^_^;)

>今後もお邪魔させて頂きますネッ☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

+なほさんへ+
時々ビックリすることを仕出かします(汗)
その大胆さを幼稚園で発揮してくれるとうれしいんですが…(^_^;)
(危険なことではなく)

マンガ制作秘話。
かなり興味深く読ませてもらいました(笑)
他の絵描きブロガーさんがどうやって
製作しているのかって、聞くと楽しいですね。

+さおりさんへ+
熱湯!?
キャー(>_<)お母様は大慌てだったでしょうね!
やけどは大丈夫だったんでしょうか?
ポット=熱湯ってのが解らなかったんでしょうね…。
ポット触っても熱くないし(^_^;)

+ふみにゃ。さんへ+
確かに!!
危なくない、自由な発想で楽しんでいただきたい!
(↑すでに自由じゃない!?)

+ree さんへ+
も~ヒヤヒヤでした(^_^;)
イスで良かった…。
二階の窓とかで実践されてたら(((( ;゚д゚)))アワワワワ

+sakimao159 さんへ+
危なくない、笑えることをお願いしたいです(^_^;)
頼むよデコさん…(苦笑)

+だり さんへ+
気が弱い娘なんですが、大きなものは怖がらないんですよね。
着ぐるみなんかも大好きで。
その延長線にこいのぼりがあるような気がします(^_^;)

「かーたんもやって!」
実は言われました(^_^;)
もちろん、丁重にお断りさせていただきました…ははは。
2007/05/21(月) 21:33 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/201-7486da53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
