宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


食事後、デコの体についたご飯粒が、あらぬところに搬出され
部屋のあちらこちらで、乾いた状態で落ちていることは多い。

しかし、今回は生米。
何で?

4koma-186.jpg

さては米びつに手を突っ込んだな!!ヽ(*`Д´)ノ
もちろん前科アリ!


以前は比較的大人しいタイプだと思っていたが
最近はこのヤンチャぶり…。

少々のヤンチャは許してやるけど
食べ物で遊ぶんじゃない!
…と、ガチコーンと怒りつつも
「雪って。( ^艸^ )ぷぷぷ。メルヘンやなぁ。」と感心する親バカです。

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
パラパラ~っとクリックお願いします!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪
 

 コメント
この記事へのコメント
痛いかな??
おはようござります。生米ですか?!お掃除大変だったじゃないですか?お疲れ様でした。
でも…生米って踏むと痛くないですか?私は、台所で米びつに移す時に失敗してバラ撒いてしまいました。掃除をしたつもりだったんですが、その後父が「なんか、痛い…」と足の裏を良く見てました(´艸`)
2007/05/30(水) 09:51 | URL | だり #-[ 編集]
うちの娘は、片栗粉を撒いていました。
2007/05/30(水) 11:21 | URL | miki #-[ 編集]
かわいいねぇ
うちの子はおいりを砕いてました。
おいりって分かります?
お米で出来ててカラフルで結婚式やお嫁さんがやってきた御家でもらえるやつです。
2007/05/30(水) 15:01 | URL | junko #-[ 編集]
うちは
こんにちは。我家の息子は、こぼしませんが、食べます。生米・・・。
私がポロポロこぼしているのが悪いのですが、他のゴミはめったに口にしないのに。食事が待ちきれないらしいです(-_-;)
2007/05/30(水) 15:08 | URL | さほママ #-[ 編集]
生米で雪・・・
デコちゃん、その発想どこから沸いてくるんだい?w

ウチも生米、やってくれたぁ~v-356
あっ!
洗剤もあったナァ~(遠い目)
生米は、捨てるワケにもいかず、一粒ずつチマチマ回収致しました(泣)
その横で、笑顔で遊ぶ子達が、小悪魔に見えましたヨッe-263
2007/05/30(水) 17:20 | URL | hana* #r9motjEw[ 編集]
コメントありがとうございました!
+だり さんへ+
そのまま踏むと痛いですよね(T_T)
台所にはよくこぼしてます・・・私が(^_^;)

+さんへ+
キャ~!!片栗粉はイヤ!!
生米より、掃除が大変そうやね…(>_<)

+junkoさんへ+
おいり???
地域性のあるものなんですかね?
はじめて聞きました!

+さほママ さんへ+
あ、落ちてた生米食べてましたデコさんも(^_^;)
しかも、こないだ。
困ったヤツです。

+hana* さんへ+
生米回収は偉い!
私なんか掃除機で吸っちゃったよ…(^_^;)
「食べ物は大切に!」とか言いながら、そりゃないですね(^_^;)
hana* さん偉い!
洗剤は大変だったでしょうね…(>_<)
2007/06/01(金) 11:29 | URL | ポン子 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして(^-^) ウチのひろくんは来週で9ヶ月になります。ママとパパもようやくブログに慣れてきました。ひろくんのカワイイ写真をいっぱい載せてるので(親バカですいません(汗))、是非遊びに来てください(^o^)/
2007/06/14(木) 00:51 | URL | ひろくんのママとパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/211-982e9e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
