宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


帰ってくると、カバンから連絡帳を出してプリントやお手紙が無いかチェックします。
月末になると、先生からのメッセージもあります。

4koma-188.jpg

4月分でデコの頭の容量がいっぱいになったのか?


気に入った絵本や歌は必死に覚えようとする。
今、必死に覚えているのは「はらぺこあおむし」の歌。
(エリック・カールの「はらぺこあおむし」歌があるんですよ)

ここ数日、一日十数回は歌わされます。
母の曖昧な記憶のメロディーで覚えようとしているデコ。
幼稚園で歌ったら、若干違うのかもしれません。

+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
こっちはまだまだ空いてます↓
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

=========================
↓もし良ければコチラも♪
 

**********



CD エリック・カール絵本うた ←「はらぺこあおむし」の歌が入ってるのはコレ(アフェリです)


 コメント
この記事へのコメント
先生からのお手紙…すごーく嬉しかったんですね。でも、5月は良いのか?(笑)きっと、幼稚園で先生と実際にお話が出来るようになったから、お手紙には興味がなくなったのかな??

4コマ目の、「ひもあゆけど、、」なんてちょっと舌ったらずなところに…萌え(* ^)(*^-^*)(笑)
2007/06/01(金) 12:49 | URL | だり #-[ 編集]
成長ですね~
でこちゃん、泣かないようになってきたんですね~e-328
良かったですね。
1年後にこのお手紙を読むと、きっとポン子さんが泣きそうになるでしょうね~。
でこちゃんスマイル!!いいですね~!!

ちなみにうちの娘も、はらぺこあおむしの歌が大好きです。
絵本で読むのもいいけど、歌を娘に歌ってもらいながら見る絵本も格別ですよ~☆
2007/06/01(金) 23:55 | URL | mogu #4Fz/KS86[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+だり さんへ+
ホントにうれしかったみたいです(笑)
未だに4月のメッセージは読まされます。
何で?

+mogu さんへ+
かなり幼稚園が楽しくなってきたようです。
お友達の名前も日に日に増えて(笑)

はらぺこあおむし。
先生の真似をしてデコも絵本片手に歌ってくれます(*'v'*)
確かに格別ですね!
2007/06/03(日) 13:54 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/213-9be7ccad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
