宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


やっとアップ出来た~(T_T)
朝からfc2の不具合なのか、画像データがアップ出来ませんでした。
何とか更新出来て良かった~(汗

****

お手伝いブームのデコさん。
晩御飯の支度中
気分良くやってくれるのならと、出来るものを渡してやります。


 4koma-192.jpg


3ちゃいなりに考えて作ってくれました(*^-^*)
苦労の甲斐あり、見事に細かくきざまれていた…。


生野菜をあまり食べてくれないデコ。
今日は自分が作ったサラダだし食べてくれるのかと思いきや
やっぱり
「デコ~、葉っぱ食べられないの~」

お弁当に入れると食べるんだけどなぁ。
家ではやっぱり甘えが出るのかな?

+++と~たんの絵+++

totan-001.jpg

とーたんがデコの「お絵描き先生」で描いた
『ポン子とデコ』
唇が分厚いのが気になる(ー_ー)!!


+++++皆さん応援ありがとうございます!+++++
お手伝いデコにご褒美を!!
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

 コメント
この記事へのコメント
|ω・`)コソーリ
┃電柱┃ω・`)チラッ

とーたん、絵ぇ上手いねーっ(゚д゚)!
うちのダンナさんは草薙くんやダウンタウンの浜ちゃん並の画伯ですよ。。。(;´д`)トホホ…
これじゃデコちゃんも絵ぇ上手くなる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いいな。。。

|ω・`)ノ 》 マタネ
2007/06/06(水) 13:20 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
う…上手すぎ!!!!
とーたん、、上手すぎです!
デコちゃん、可愛いぃぃぃ♪

お手伝いデコちゃん…今回は味見でレタスがなくならなかったんですね。ポテトサラダは味見が多かったですもんね(笑)

料理に興味津々ってよりも、かーたんの真似に興味津々…って感じなのかもしれませんね
2007/06/06(水) 14:52 | URL | だり #-[ 編集]
旦那さん絵ウマ!!
うちの旦那のも是非見せてあげたいですよ(笑)
てゆーか唇厚っ!!≧(´▽`)≦アハハハ
ポン子さん、唇厚いんですか??唇が厚い人は情にも厚いっていいますよね。いいなぁ~羨ましい。

うちも料理に興味深々です。
すこーしずつ手伝って貰っているんですけど、褒めてあげた時の自慢げな顔が堪らないですよね^^
2007/06/06(水) 15:26 | URL | ぷぅ #Fjqb2npw[ 編集]
私だけ?
なんだか・・・デコちゃんがレタスと戦っているように見えるi-229
うちも子供用の包丁(ノコギリみたいに切るやつ)で一生懸命にキュウリやキャベツ切ってますが戦ってるようにしか見えん! 
あと、とーたんもポン子さんに負けず劣らず見やすいカワイイ絵を描けるんですねi-237ステキ!
2007/06/06(水) 16:09 | URL | つまつま #-[ 編集]
うまいんや・・・。
とーたんの絵。
納得。
娘も大きくなったら、うまいかも。。。
けど、とーたんが書いたぽん子の口がたらこ???って感じ。こりゃー失礼ですねぇ。
でも似た夫婦じゃん。デコちゃんの顔あたりが凄く似てました♪
2007/06/06(水) 16:21 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
凄い凄い!
包丁を使ったら、ポン子さんみたいに上手に出来ると思ったのかな。
デコちゃんなりにしっかり考えたんですね~。想像すると可愛くて、一人で微笑んじゃいました(笑)。

それにしても、ご主人も絵が上手ですね!
確かに唇が気になりますが(笑)。
デコちゃんも将来有望だなぁ~。そう言えばもうすぐ父の日なので、絵を持って帰ってくるのかな?
2007/06/06(水) 17:06 | URL | 悠斗 #jhC0J7jE[ 編集]
一緒に料理!憧れ~v-9
レタスちぎってくれるだけでもOKです!
うちの娘やるかな?

絵も上手ですね~!!
デコちゃんもお二人の遺伝子をついで絵が上手になること間違いなし!!
2007/06/06(水) 23:05 | URL | minyamama #zbxJ6xX6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ちえぞうさんへ+
夫婦で絵が好きなので
デコも好きになってくれるとウレシイです。

草薙くんやダウンタウンの浜ちゃん
なかなか面白い表現力?ですよね(笑)

+だり さんへ+
ホンマ生野菜食べなくって困ります(-_-;)
味は大丈夫みたいなんですが、飲み込めないみたい。
飯と食え!と母思う。

+ぷぅ さんへ+
とーたんも実はデザインの仕事してるんですよ~。
「ブログにUPするならちゃんと描いたのに」と
不本意のようですが・・・。

褒めると、めちゃいい顔してくれますよね~。
おだてて将来は家事を任せたい(笑)

+つまつまさんへ+
イエイエ、まさに戦っているようでした!
なので「武器」解りにくかったですよね…(^_^;)
机の上が狭かったようで、置いて切ろうとはしてなかったし。
よく見てくれてる~(^^)

+ゆうっずさんへ+
実は我が家はたらこ唇一家。
私はそこまで描いてませんが、とーたんが描くとこうなる(^_^;)

+悠斗さんへ+
私の包丁さばきがああ見えたのか
デコなりに一生懸命手伝ってくれてたみたいです。
床はレタスの残骸だらけでしたが…。

父の日。
あの母の日の仕打ち再び!?←実は期待している(笑)

+minyamamaさんへ+
娘がまだまだ赤ちゃんだった頃、憧れました。
今思い叶って…う~ん…ま、まだね、3ちゃいだから(^_^;)
(出来るものを用意してやるのが大変)
これからも一緒にお料理楽しみたいです♪
2007/06/08(金) 10:55 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/220-f6139998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
